似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

由志園

由志園にやって来ました。
ここは牡丹で有名な庭園ですが、花菖蒲の時期も、なかなか良かったですよ。
c0003323_114026.jpg


まずは鯉君がお出迎え。
きれいな錦鯉もいたのですが、このご機嫌斜めな顔が私のお気に入り。
c0003323_1141025.jpg


ミストのシャワーが設置してある道を歩いていくと・・・
c0003323_1142460.jpg


あじさいが咲いていました。
c0003323_1143915.jpg


手入れが行きとどいているので、彩りがきれいです。
c0003323_115319.jpg


滝もありました。
涼しげに見えますが、暑かった~
c0003323_1151690.jpg


そのまま歩いていくと、向こう側に菖蒲の花が・・・
c0003323_1152614.jpg


菖蒲だけに特化した庭園ではないので、それ程いっぱい咲いているってわけではないですが、見せ方が上手です。
遊歩道沿いにも咲いていました。
c0003323_116012.jpg


アップで一枚。
c0003323_18195249.jpg


朱塗りの橋と菖蒲の花。
c0003323_1161814.jpg


菖蒲園全体はこんな感じ。
c0003323_1163174.jpg


きれいなお庭です。
休憩所より・・・
c0003323_1164755.jpg


建物では、お茶や昼食も頂く事が出来ます。
c0003323_1172492.jpg


室内の牡丹園もあって、いつの時期にでも牡丹を観賞する事も出来ます。
残念ながら撮影禁止だったのですが、金箔などで豪華に飾った室内で、ゆっくり見ることができますよ。
エアコンも効いていて涼しかった~

由志園
島根県松江市八束町波入1260
[PR]
by kame_busu | 2011-06-17 12:54 | レジャー・観光