似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガメラ@伊豆アンディランド

伊豆アンディランドはガメラファンが喜ぶ場所でもあります。
映画「小さき勇者達 GAMERA」で「ガメラ」の幼体を演じた俳優亀の「トコちゃん」です。
c0003323_19325542.jpg

なかなか凛々しいですね~

お住まいはふれあいコーナー。
人なつっこい性格で、手から餌を食べてくれます。
c0003323_19351485.jpg


そして休憩コーナーでは、映画で使われた「ガメラ」の置物が展示してあります。
トコちゃんが演じた幼体「ガメラ」が成長してこうなったのですね。
c0003323_19355166.jpg


休憩コーナーは海と椰子の木が見えて南国気分。
景色も良いです。
c0003323_1936445.jpg


これは休憩コーナーから見たゾウガメ君達。
この日はのんびりと木陰によりそっていました。
c0003323_19361638.jpg


そしてガメラのモデルとなったのがワニガメ。
c0003323_1937124.jpg


伊豆アンディランドにも大きなワニガメ君がいます。
c0003323_1937622.jpg


甲羅のゴツゴツが成体の「ガメラ」を連想させますね。
c0003323_19371695.jpg

こんな感じにガメラファンも楽しめると思います。


撮影場所
伊豆アンディランド
静岡県賀茂郡河津町浜406−2
[PR]
by kame_busu | 2011-09-06 11:19 | 水族館・動物園