似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

島根県立古代出雲歴史博物館

出雲大社の近くにある、古代出雲歴史博物館へ行きました。
c0003323_17523675.jpg


ここでは古代の出雲大社の神殿に関する物や、近くの遺跡から発掘された物が見る事が出来ます。
古代出雲大社の柱や、古代の出雲大社の復元模型などが展示されていました。

見学に疲れたら、博物館内のカフェで一休み。
ペニーはアイスカフェオレ。
c0003323_17544856.jpg


私はジンジャーエール。
c0003323_17545418.jpg


この国内産の生姜を炭酸水で濾して・・・・
c0003323_1755336.jpg


このカラメルで甘さを調整します。
c0003323_17551850.jpg


完成品はこんな感じ。
c0003323_17552450.jpg


生姜は季節によっては出西生姜と言う地元産の生姜を使っています。
すごく美味しいです。

この博物館は観光スポットでもあるので、ボランティアの方が丁寧に説明してくれたりと、楽しく出雲の歴史を学べます。
出雲に来たら、足を伸ばしてみるのも良いですよ。


島根県立古代出雲歴史博物館
島根県出雲市大社町杵築東
[PR]
by kame_busu | 2012-02-04 13:42 | レジャー・観光