似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 80 )

ツバメの雛

うちのベランダでツバメの雛が一休み。
飛翔の練習中かな?
c0003323_19485682.jpg

可愛いですね。
[PR]
by kame_busu | 2013-07-24 08:06 | その他

出雲ブランドタオル

出雲ブランドのタオルです。
c0003323_1959189.jpg


こんな感じに首に巻いて使います。
c0003323_19593977.jpg

出雲大社に行った時に神門通りを散歩していてお店を発見。
購入しました。

汗もふけるし、日焼けも防げるし、愛用しています。
[PR]
by kame_busu | 2013-06-30 19:58 | その他

タオルハンカチ

出雲ブランドのタオルのお店で、スカーフっぽいタオルを買ったら、粗品をいただきました。
c0003323_22141140.jpg


ありがとうございます。
[PR]
by kame_busu | 2013-05-05 22:13 | その他

ブローチ

一畑百貨店で買ったアクセサリー。
c0003323_19574898.jpg


こんな感じに使うつもり。
c0003323_19581379.jpg

[PR]
by kame_busu | 2013-04-15 19:55 | その他

神話ペンケース

古代出雲歴史博物館の売店で買った筆入れです。
c0003323_1764147.jpg


因幡の白うさぎや、八岐大蛇など、島根の神話に関係あるイラストが描かれています。
一畑百貨店でも売っていますよ~

お気に入りなので早速使っています。

購入場所
島根県立古代出雲歴史博物館 売店
[PR]
by kame_busu | 2013-01-11 17:05 | その他

奥出雲の包丁

絲原記念館の売店で買った手打の包丁です。
c0003323_22191622.jpg


記念にもなるかと思って、買ったのであまり期待していなかったのですが、すごく良く切れます。
ペニーに言って、家にある包丁を全て研ぎ直して比べてみましたが、こんなには切れないですね~
と言うか、同じ位に切れるように研いじゃうと、刃が欠けやすくなっちゃうのですよ。
特にカボチャを切った時の違いにはビックリでした。
値段は5000円位で、家の包丁の中では一番安いのですが、すごく得した気分。
表面を研磨していないので光沢はないですが、自分で使うのに見かけは関係ないですからね。
c0003323_22193627.jpg


奥出雲町は昔、たたら製鉄が盛んだった所で、今でも観光を兼ねて日本刀を鍛錬しています。
今でも手作りで刃物を作っているお店が数店あるようですよ。


購入場所
絲原記念館売店
[PR]
by kame_busu | 2012-11-26 16:45 | その他

メタカンティナ

三葉虫の化石です。
c0003323_1022157.jpg

モロッコ展を見た記念に買いました。
デボン紀の物で、複眼があるのが分かります。
テレビで見た話だと、この眼は、方解石という鉱物で出来ているそうで、このような鉱物のレンズの眼を持っているのは、現在発見されている生物では唯一だそうです。


購入場所
奥出雲多根自然史博物館
島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1
[PR]
by kame_busu | 2012-09-30 16:38 | その他

クリップ

最近、フォーゲルパークのペンギン君達にはまっているので、ペンギングッズを購入。
c0003323_17474258.jpg


可愛いでしょ?
[PR]
by kame_busu | 2012-09-26 16:13 | その他

鉛筆たて

三瓶山の埋没林の木くずから作った鉛筆立て。
c0003323_857011.jpg


良い感じでしょ?
c0003323_8571691.jpg


約4000年前に地中に埋もれた木くずですが、まだまだ木の香りがします。
不思議ですね。


購入場所
三瓶小豆原埋没林公園
島根県大田市三瓶町多根ロ58-2
[PR]
by kame_busu | 2012-09-24 14:14 | その他

クリアーファイル

荒神谷遺跡のオリジナルグッズです。
c0003323_8315092.jpg

お友達とかに何か書類を挟んであげるつもりです。
[PR]
by kame_busu | 2012-08-16 08:31 | その他