似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カメ( 29 )

荒神谷の守り亀

荒神谷博物館の守り亀のイシガメ君です。
c0003323_18263254.jpg


私たちは勝手に「こう君」と呼んでいます。
一応、荒神谷と幸福の「こう」から名付けた事にしています。
c0003323_18263843.jpg


可愛いです。

荒神谷史跡公園
出雲市斐川町神庭
[PR]
by kame_busu | 2012-07-05 13:13 | カメ

三瓶自然館の生き物達

三瓶自然館サヒメルへ行きました。
今日はそこの生き物達の紹介。
日本イシガメ
c0003323_20172567.jpg

私たちは、「サッヒー」と勝手に名前を付けて盛り上がってしまいました。

こっちはアマガエル。
c0003323_20174036.jpg


緑でなくて青いのが分かりますか?
c0003323_20175041.jpg

すごく珍しいですね。

モリアオガエル
c0003323_2018217.jpg

モリアオガエルは九州にはいないので、私は始めて見ました。
想像していたより大きいです。


島根県立三瓶自然館サヒメル
島根県大田市三瓶町多根
[PR]
by kame_busu | 2011-12-25 14:20 | カメ

イシガメ君

荒神谷史跡公園のイシガメ君です。
ここの施設の人達に大事に飼われています。
c0003323_1739439.jpg


うん?何か用???
c0003323_17391172.jpg


遊んでくれるのかな~
c0003323_17392064.jpg

私がじ~っと見ていると寄ってきてくれました。
カワイイです。
名前がなさそうだから、荒神谷の「こう君」と勝手に命名。
またあいに行こうっと。

撮影場所
荒神谷史跡公園
島根県簸川郡斐川町大字神庭
[PR]
by kame_busu | 2011-07-13 13:26 | カメ

島根で初亀

松江城のお堀です。
c0003323_19103155.jpg


水鳥を見ていたら、ペニーが「あっあそこにカメがいる。」って言うので見てみたら、カメさんが日光浴をしていました。
c0003323_19124620.jpg

結構距離があったので、よくは見えませんでしたが、アカミミガメなのかな?
のどかな感じでいいですね。

撮影場所
島根県松江市城山付近
[PR]
by kame_busu | 2011-04-12 15:05 | カメ

九州レプタイルフェスタ

朝から車で九州レプタイルフェスタへ行きました。
会場は博多駅付近の交通センタービル。
いつもどおり、お客さんがいっぱいでした。
パーソンカメレオン
c0003323_20404951.jpg


スペンクラーヤマガメ
c0003323_20411274.jpg


いつもカメラ目線で超カワイイ。
c0003323_20413377.jpg

結構人気者でした。

キボシイシガメ
c0003323_20415065.jpg


いつものメンバーとお話して帰りました。
来年も行けるといいけどな~
[PR]
by kame_busu | 2010-11-21 12:45 | カメ

九州レプタイルフェスタ

今年も参加しました。
ほとんど何も買わないのですが、カメ仲間と会うのに毎年参加しています。
たぶん第一回から参加しているんじゃないかな?
キイロドロガメ
c0003323_634716.jpg


ミツユビハコガメ
c0003323_6342992.jpg


ジャワクサリヘビ
c0003323_6345160.jpg


グリーンイグアナ?
福岡市大名の洋服屋さん「BLUE BRAIN」で店長をやっている「ふう」ちゃんです。
すごく人になれていてカワイイです。
私も少しさわらせてもらいました。
c0003323_6351777.jpg

今回、私が一番気に入ったのは「ふう」ちゃん。
あいたい人はお店に直行してくださいね。
[PR]
by kame_busu | 2010-05-23 14:50 | カメ

カメプロス

キョーリン」のカメプロス。
うちのカメさん達の主食です。
前はレプトミンばかりだったけど、今はこれ中心に食べさせています。
c0003323_18132366.jpg


善玉菌がおなかで働いて、健康にもよさそう。
c0003323_18134438.jpg


うちのカメさん達には好評で、すごくパクつきます。
c0003323_18141289.jpg


カメ飼いさんにはおすすめですよ。
詳しい説明は下記のサイトに掲載されています。
クリックしてみてください

株式会社キョーリン
[PR]
by kame_busu | 2010-02-01 18:08 | カメ

プチレプ

九州レプタイルフェスタのミニ版、プチレプへ行きました。
いろいろな爬虫類が来ていましたよ~

サンエステバントゲオイグアナ
何だか難しい名前ですね。
c0003323_20422545.jpg


インドホシガメ
c0003323_20425110.jpg


ケヅメリクガメ(アイボリー)
c0003323_20431389.jpg


フロリダドロガメ
c0003323_20433293.jpg


アルビノイグアナ
c0003323_20435042.jpg


みんな新しい飼い主から可愛がってもらえますように・・・
[PR]
by kame_busu | 2009-11-29 13:30 | カメ
朝から高速にのって九州レプタイルフェスタへ行きました。
通行料金が安くなって初めての高速道路だったけど、北九州空港IC~須恵PAまでは半額で1000円以下なので、あんまり1000円高速の恩恵にあずかれませんでした。
まあ、それでも半額になっただけでもGOOD。

博多駅近くの駐車場に車を止めて行ってきました。

入り口にはこんなポスターが・・・
c0003323_6461813.jpg


中に入ると、なじみのKKR(九州亀もん連合)メンバーがいました。
c0003323_6485272.jpg


これは「古仏頂焼 いしの窯」って言う人吉の陶芸家さんの作品。
前に井筒屋コレットで展示販売やっていたのを紹介した事があります。(詳しくはこのブログの2008/10/29の記事を見てね)
玄武
c0003323_6494875.jpg


亀香炉
c0003323_652068.jpg


そしてこれはその陶芸家さんのトカゲ。
種類は「アオジタトカゲ」って言っていました。
c0003323_6522852.jpg


ここからは会場で展示販売されていたは虫類君達。
巨大ケヅメリクガメ
c0003323_6524856.jpg


リクガメの子ガメ達
c0003323_6531479.jpg


フレフトマゲクビガメの子ガメ
c0003323_6534618.jpg


アルビノアカミミガメ
c0003323_654791.jpg


アルダブラゾウガメ
c0003323_6542916.jpg


エボシカメレオン
c0003323_6545762.jpg


は虫類以外にも小動物がいました。
ハリモグラ
c0003323_6552585.jpg


モモンガ
c0003323_6554499.jpg


夕方までうろうろしていましたが、結構楽しかった~
会場にはたくさんの人が見に(買いに)来ていました。
[PR]
by kame_busu | 2009-05-24 13:00 | カメ
シーラカンス展にいたカメさん。
分布が、大陸移動を証明しているとして紹介されていました。


[PR]
by kame_busu | 2008-08-01 11:45 | カメ