似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:温泉( 15 )

スーパーで買い物していたら、ペニーが急に珈琲ゼリーが食べたいと言うので買いました。
ロピアの珈琲ゼリーです。
c0003323_17495993.jpg


こんな感じにたっぷり生クリームが乗っていました。
c0003323_17512883.jpg

この生クリームは珈琲クリームみたいな感じで、あまり甘くないです。
ゼリーも珈琲の苦味を残していて、大人の味って感じですね。

ごちそうさま
[PR]
by kame_busu | 2011-04-20 16:34 | 温泉

土肥温泉(玉樟園新井)

朝から家族湯を予約して入りました。
こんな感じです。
奥には露天風呂もあります。
c0003323_17573423.jpg

ここの旅館は家族湯に無料で入れるのがいいですね。
私は大浴場には入らない人なので、こう言うのはすごくうれしいです。


玉樟園新井
静岡県伊豆市土肥284
[PR]
by kame_busu | 2009-09-15 06:30 | 温泉

角屋りゅう庵

ゆめタウン行橋内の角屋りゅう庵へ行きました。
最近はここにはまっているな~
こう言うタイプの店にしては、座席が広くてゆっくり食べられるのがお気に入りの理由です。
今回はランチセット。
ペニーはぶっかけうどんとおはぎ。
c0003323_1811835.jpg


私はぶっかけ蕎麦
c0003323_1815882.jpg


おにぎりは普通のおにぎりにしました。
c0003323_182185.jpg


おはぎとおにぎりは1つづつ交換。
食後のデザート代わりです。
c0003323_1824815.jpg


これで確か1食580円だったっけ
安くてボリュームもあって、美味しくて超お得なランチでした。
[PR]
by kame_busu | 2009-08-06 12:09 | 温泉

武雄温泉

佐賀県の、武雄温泉へ行って来ました。
うちから90キロ位あるけど、高速道路に乗るお金もないので、2.5時間位かけて、車で行きました。
この温泉には竜宮城みたいな大きな門があって、そこでまず、記念撮影‥
それから、亀湯と言う家族風呂へ入りました。
なんと60分2900円‥
別府の値段を基準にしているペニー&カメじゅんには、すごく高価なお風呂でした。
亀湯と言っても、名前が亀なだけで、普通のお風呂でした。
温泉の質は、ぬるぬるした透明の湯で、美肌効果がありそう‥
ちょっとは美人になったかな~
c0003323_12492945.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-09-09 12:48 | 温泉

山田温泉

大分からの帰りに、玖珠町の山田温泉へよって帰りました。
ここには始めてきたけど、安くてきれいだし、なかなかいいな~
家族風呂1000円はいいよね~

ゆっくりリラックスして帰りました。
c0003323_13135697.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-06-17 13:12 | 温泉

野田温泉

別府からの帰りに、玖珠町の野田温泉によって帰りました。
コイン式の家族風呂がいっぱいあって、私達は1000円の大理石の湯を選びました。
もっと高価でいい風呂もあったけど、あんまり贅沢は出来ないからな~
c0003323_17481725.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-02-17 17:47 | 温泉

山ぼうし

佐賀県の鳥栖に新しく出来た温泉に行って来ました。
すごくわかりにくい所にあって、農家のおば様やおじ様に道を聞いて、やっと到着。
かんばんも小さくて何度か通りすぎたりして、苦労したな~
しかも休日だったので、1.5時間待ちでした。
付近のダムなんかを散策して時間をつぶせたけどね。
c0003323_17524452.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-02-11 17:51 | 温泉

野田温泉

明日はペニーが仕事なので、今日は大分からトンボ帰り
途中で大分県玖珠町にある野田温泉へ行って来ました。
家族湯ばっかりある温泉で、私達は切石の湯(1200円/50分)へ入りました。
今はやりのコイン式の施設で、安い割りにはすごく広くって 湯船に寝そべるスペースがありました。

他にも洞窟風呂とかあったけど、値段が高くって 私達にはちょっと無理かな?
高価と言っても2000円位なんですけどね。
c0003323_6523782.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-12-30 06:51 | 温泉

生竜温泉 七福

大分の実家へ行く途中、大分県九重町の生竜温泉 七福へ行ってきました。
7つの貸し切り風呂がある温泉で、お湯は1回ごとに、総入れ替えしてくれます。
リニューアルしたばかりらしく、施設が新しくキレイなので、満足しました。
写真には写っていないけど、風呂の下には水がキレイな川が流れていて、6月頃には蛍が見られると思います。(たぶん)
又その頃行ってみようかな。
c0003323_763418.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-12-10 07:05 | 温泉

豊山荘(別府)

今日はテルマスへ泳ぎに行く予定だったけど、朝から天気が悪くって‥
しかも退屈しのぎに買い物へ行ってみたら、お店が定休日でしまっている~
あ~あ ついてないよ(T-T) グスッ

夕方、気を取り直して、豊山荘へ行って来ました。
前回入ったのは1時間1室1300円の露天の家族風呂だけど(チケット使って500円で入ったけど)今回はチケットがないので一人250円で入れる内湯の家族風呂へ‥
たった500円(ペニーと二人分)で家族湯に入れるなんて、福岡では考えられないな~ 幸せだな~って思いながら入ってみると、何と前の人が入ってから時間があいていて、その間100度近い源泉が垂れ流し状態‥
そ、そんな~ なんてついてないの~
30分近くペニーと二人洗面器でお湯をかき出し かき出し、シャワーも使って水をフル稼働で浴槽の温度を下げて やっと入る事が出来ました。
あ~あ 指にまめができちゃった~
でも、美肌効果もあるし、筋トレダイエット&美肌でちょっときれいになったかな?
c0003323_5563758.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-19 05:55 | 温泉