似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2003年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テルマス

別府のテルマスと言う温泉施設に行って来ました。
ここには、普通の温泉と温泉プールがあって、一年中プールで遊べる所です。
先日の鬼石温泉みたいに白い温泉でなく透明でさらりとしたお湯で、プールで遊ぶにはもってこいの温泉です。
泳ぐ練習をしたけど、なかなかうまくいかないんだな~。
かっこよく泳げるようになればいいんだけど‥
ブッちゃんみたいに上手になる事を夢見て、がんばろ~っと。
c0003323_793110.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-30 07:07 | 温泉

道の駅 原鶴

今日から一泊二日で、別府に里帰りする事になりました。
朝11時頃から家を出て、秋月で葛もちとアップルパイをおみやげに買ってから、車で走っていると、 道の駅 原鶴にヒマワリがいっぱい咲いていました。
時期をずらして、植えられたんだろうけど、ちょっと満開の時期をすぎていたかな?残念!
でも、結構キレイに咲いているでしょう?

別府についたら おみやげに買った葛もちとアップルパイを早速食べて、鬼石温泉でのんびりしました。
誰のためのおみやげだったのかな?
c0003323_7103288.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-29 07:09 | 植物

レイクサイドホテル久山

ランチを食べに、久山のトラットリア ピッコロに行きました。
パスタとピザ、リゾットが美味しい店で、カメじゅん おすすめのお店の一つです。
トマトソースのシーフードパスタと、ミックスピザをペニーと半分ずつ食べました。
靴を脱いで食べられるので、とってもリラックス出来たかな。

その後、レイクサイドホテル久山の喫茶店に行ってみようって言う事になって、初めて行きました。
湖にはブルーギルが たくさんいてボートに乗って釣りをしている人がいました。ホテルへ歩いて行く途中、ヤマカガシに遭遇しました。ヘビの苦手なペニーの悲鳴でヘビに気が付きました。綺麗な色をしてました。毒を持ってるとのことです。
近くにこんなに自然があって感激 \(^O^)/!!!
その上、ホテルの正面にナント亀石が‥‥
とっても満足な一日でした。
c0003323_7115042.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-25 07:10 | カメグッズ

デジカメ

つ、ついに、新しいデジカメを購入しちゃいました。
昨日テレビのコマーシャルを見て、「こ、これ ほしい。 でも お金が‥」ておもっていたんだけど、カメラ屋さんの熱意に押されて、「えーい、買っちゃえっ」っとなっちゃいました。
ペニーも「いいよ」って言ってくれたし、良かった 良かった。
念願の一眼レフです。
早速デーブースーを撮っちゃおうっと
c0003323_7125492.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-21 07:12 | その他

放生会

箱崎天満宮の、放生会って言うお祭りに行ってきました。
たくさんの露店が出ていて、田舎者の私はちょっとビックリだったかな。
昔ながらのお化け屋敷なんかも来ていたし、カメすくいなんかもあったよ~
それから、アルビノのニシキヘビや、まむしなんかのショーをやっている所とかもあって、結構楽しめました。

それから、いつものように カメ、カメ‥ と目をひからせて、カメグッズもいくつかかっちゃいました。

おみくじも大吉が出たし、これから良いことがあるといいな~
c0003323_716163.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-17 07:15 | レジャー・観光

お花

久しぶりに、支那そば屋 お花に行きました。
九州はトンコツスープのラーメン店が多いんですけど、ここは醤油スープのラーメン店で、しかも結構美味しいのでお昼はいつも行列が出来ています。
お昼時をはずして、ペニーと二人ゆっくり食べました。
私は好きなお店なんだけど、ペニーがトンコツラーメンばかり食べたがるので、なかなか行けないんですよ。
ペニーが唯一2回以上足をはこんでくれた醤油ラーメン店だけに、さすがに美味しかった~
又 行きたいな~
c0003323_7215151.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-16 07:20 | 食べ物

マリンパレス

大分にあるマリンパレスに行ってきました。
ここは福岡の水族館よりカメさんの展示が多くて、ワニガメやナガクビガメなんかもいるんですよ。
写真は、大あくびをしているウミガメさんです。
たぶんアオウミガメかな?違ったら教えて下さいネ!
その後高崎山でお猿さんにあって、鬼石温泉(別府)で温泉につかって帰りました。
今日はカメさんにあって温泉につかってノンビリできたかな~
やっぱり別府はノンビリ出来ていいよね~って思いました。
c0003323_7224096.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-14 07:21 | 水族館・動物園

亜橋

c0003323_7234756.jpg
ホームセンターで自転車を買ったので練習していたら、なんともう7時になっているではないですか。
晩御飯を作るのはあきらめて、大野城にある美味しいカレー屋さんに行く事にしました。
写真の緑色のカレーはほうれん草のカレーで、黄色い方は普通のカレーです。
ここのカレーはあまり辛くなくて(辛いの好きな人は10倍辛いカレーまで選べます)すごく美味しいんですよ。
厨房ではインド人?らしい人がナンをこねていました。
[PR]
by kame_busu | 2003-09-13 07:23 | 食べ物
川端商店街とキャナルシティに買い物に行ってきました。
まず、川端商店街にある博多人形屋さんに行きました。以前に、博多人形亀を買った事があるお店で、「めぼしい物がないかな~」って見ていると、クリスタルの亀ちゃんを発見!
またまた購入しちゃいました。
それからキャナルシティのCAFE MUJIでサンドイッチを食べて、またまた雑貨屋さんめぐり‥
そこで見つけたのが、浦島太郎キティのぬいぐるみです。

いつも私の買い物ばかりじゃ悪いので、4階の眼鏡屋さんでペニーの眼鏡を買いました。
みなさん知っています~? 5000円で眼鏡一式かえちゃうんですよ~。
思わず自分の分も買ってしまったカメじゅんでした。
ペニーの分は5000円、私の分は薄型レンズにしてもらって16000円。
はっ 私の分の方が高い‥
帰りは川端商店街の勝喜梅で紀州梅、ARDEURでケーキを買って帰りました。
どっちも美味しいんですよ。
c0003323_7252120.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-06 07:31 | カメグッズ

リバーウォーク北九州

リバーウォーク北九州に買い物しに行ってきました。
福岡のキャナルシティによく似たショッピングモールで、小倉城を望む景色が良かったかな~
服とか、いろいろ見て回ったけど、結局服は買わずに、またまたカメグッズを買っちゃいました。
写真にあるグッズは、大きい方は貝で出来たウミガメさんで小さい方はエコグッズのコーナーにあった木工グッズです。
エココーナーの廊下には里の生き物写真のコーナーがあってクサガメさんの写真が展示されていました。
c0003323_7263264.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-09-05 07:25 | カメグッズ