似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2003年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イタリアフェア

またまた天神に遊びに行きました。
ねらいは 福岡ダイエー優勝セール!
最初にダイエーに行ったけど、店内はホークスの応援歌がずっとかかっていました。
ダイエーホークス 優勝おめでとう

次に大丸へいったけど、もう 北海道フェアは終わっていて、今度はイタリアフェアをやっていました。
そしたら ガラス細工のカメさんが‥‥  7800円‥‥
先日、工房がんまさんの所で買っちゃったので 今回は泣く泣く我慢しました。
写真は、イタリアフェアで飲んだカフェラテです。
カワイイ うさちゃんを作ってもらいました。
c0003323_10585283.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-29 10:56 | 食べ物

泉乃湯

福岡県 那珂川町にある泉乃湯に行ってきました。
ここは、福岡市近郊にあって値段も手頃なため、平日でもお客さんは多いです。
写真は、私たちが入った岩風呂です。
別府や由布院の温泉みたいに雰囲気はないかもしれませんが、近場で湯船も広いのでリラックス出来ました。
たまに銭湯に行く感覚かな~?
c0003323_10595935.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-27 10:59 | 温泉

カメちゃん靴べら

天神まで買い物に行きました。
地下街を通って大丸まで行くと、北海道フェアーをやっていました。
いつも買っているバターサンドでも買おうかな~って思ったけど、すでに売り切れていて‥  残念
でも、木彫りの職人さんのお店が来ていました 見てみると、カ カメちゃんがある‥‥
しかもカワイイ‥‥ 値段はいくらかな?
一番大きいのは無理 13万円 小さいのは う~っ6万円‥ もっと安いのはないの~
靴べらが2.5万円 あ~っ ちっちゃな靴べらもあるぞ~
結局写真の靴べらを買ってしまいました。
う~1.5万円か~
c0003323_1114295.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-26 11:01 | カメグッズ

別府 豊山荘

別府の鉄輪温泉になるのかな? 豊山荘の温泉に入りに行きました。
ここは、別府の温泉でたぶん一番有名な鉄輪温泉からちょっと離れた場所にあります。
あんまり知られてないかもしれないけど、浴槽も新しくてきれいでいい所です。
お湯はちょっとぬるっとした感じで、お肌によさそう‥‥
私たちは、貸し切り湯に入るだけだけれど、お泊まりの人は各部屋に露天風呂があるらしいです。
日帰り 休憩付き温泉プランとかあったら、そっちの方にも入ってみたいな~
c0003323_1134098.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-24 11:02 | 温泉

筋湯温泉

大分の筋湯温泉に行って来ました。
旅館ゆのもと荘の満天の湯に入りました。
周りは柵もなく、本当に露天風呂だ~って感じの温泉でした。
ちょっとスリリングだったかな?
でも、周りは木々が生い茂っていて、人が入れるような感じではないので大丈夫。
お湯はさっぱりした感じで、すごくよかったです。
c0003323_115890.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-23 11:04 | 温泉

秋月

秋月に行ってきました。
今日は車じゃなくてスクーターに二人乗り‥  そんなに駐車場料金を払いたくないのか?
着いてすぐ秋月ラーメンで昼食を食べて、それからブラブラと川沿いを散策していると、ここにもコスモスが‥‥
ちょっと得した気分になりました。
秋月って民家が結構あるのに水がきれいなんですよね。なぜかな~?
おみやげに草木染めのハンカチを買って帰りました。
c0003323_1163937.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-19 11:05 | レジャー・観光

ドトール

今日は朝から博多駅周辺をウロウロ、ウロウロ
まず朝食をドトールで食べて‥‥  「うん?何かケーキが美味しそうだぞ~ 期間限定のケーキもある。」
でもベーグルサンドを食べて おなかいっぱいだったペニー&カメじゅんは、あきらめてヨドバシカメラへ買い物に行きました。
先月買ったカメラのケースを買って、 ぶらぶら ぶらぶら
「あ~食器洗い器がほしいな」とか思いながらも、やっぱりさっきのケーキが気になって気になって‥
おみやげにテイクアウトして帰りました。
c0003323_118782.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-18 11:07 | 食べ物

キリンビアファーム

甘木市にあるキリンビアファームに行って来ました。
ここは 福岡市近辺にあるコスモス園の中では一番本数が植えてあるコスモス園で、みごとに咲いていました。
平日なのに結構人が多くて、ちょっとビックリ!
木陰でお弁当を食べて、工場見学しました。
もちろんビール試飲も出来るんですよ。20分間おかわり自由‥
私は飲めないのでジュースをもらっただけど、ペニーは一番搾りをおかわりしてました。
実は半年くらい前にも一度 工場見学したんだけど、ガイドさんが私たちの事を覚えてくれてて、ご挨拶!!
又ただ酒のみに来て、ちょっとてれちゃいました。
c0003323_1193315.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-15 11:08 | 植物

天ヶ瀬温泉

昨日、じゃらんって言う雑誌を買ったんですけど、それに500円で家族湯に入れる割引券がついていたんです~って言うより付いているのを見て買っちゃったんですけど‥
今日は早速その券を使って天ヶ瀬温泉へ行ってきました。
三連休の中日とあって、車が混んでいてすごく苦労しました。
もちろん運転はペニーがやったんですけどね。
将善の湯って言う温泉で、半露天の岩風呂でした。
源泉100パーセントで、熱くって 熱くって 水で割って40分たっぷり入りました。
これで、すべすべお肌になったかな?
又 機会があったら行きたいな~
c0003323_111116.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-12 11:09 | 温泉

北野町

北野町の夢のコスモス街道へ行って来ました。
川沿いの道を歩行者天国にしてあって、その道路沿いにコスモスがたくさん植えてありました。
レンタルの自転車もあったけど、人が多くて私の腕前ではちょっと無理‥
歩いて散策しました。
写真は川沿いの公園です。
この川にはカメさんがいたらしく、子供が「カメがいる。カメ!カメ!」と騒いでいました。
私も探してみたけど、見つからなくって‥
この公園には出店も出ていて、焼きそばとか食べて帰りました
c0003323_11133695.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-10-11 11:12 | 植物