似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2003年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春日モール

泉乃湯で温泉につかった帰りに、春日モールへ買い物に行きました。
今日はセールの日だったらしく、至る所に20%引きとかの垂れ幕が‥
超ラッキー   (^_^)∠※PAN!
最近こっているアロマテラピーのテナントへ行っていろいろ見ていると、石のカメちゃんが20%引きに‥
ワワッ どこからともなく「この機会に全部そろえちゃおうよ」って声が聞こえてくる~
結局この日4つ買っちゃって全種類コレクションしてしまいました。
あ~ 無駄使いしたかな~
c0003323_5473155.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-28 05:44 | カメグッズ

くるみの木

福岡市東区にある、くるみの木と言う店に、ケーキを買いに行きました。
買ったのは、青葉ロール(写真)です。
実は、ポスって言う無料の情報誌に割引券がついていて、ロールケーキが10%引きだったので、このロールケーキを買いました。

お味は‥
スポンジはきめが粗く、ちょっとしっとりした感じ。
フルーツは キューイ いちご 洋なし など入っていました。
結構おいしかったです。
c0003323_5485847.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-27 05:48 | 食べ物

元祖 住吉亭 白雲荘

今日は天気が悪くて外を歩けないので、春日モール(西友のショッピングモール)へ行こうと言うことになりました。

行きがけ、ペニーがラーメンを食べたがったので元祖住吉亭で昼食をとる事になりました。
実はこの店、福岡ではちょっと有名で「ネギ山」ってたのむと、無料でネギを山盛りにしてくれるんです。(写真見てね!)
当然ケチな二人は、「ラーメン ネギ山で」ってたのみました。
そして、HPのために写真を撮っていたんですけど、親切な店員さんが、「写真撮りましょうか?」って声をかけてくれて、二人で記念撮影してもらいました。
ちょっと照れちゃったな~
ラーメンも二人で美味しくいただいたし、記念撮影も出来たし、いい一日でした。
c0003323_5503529.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-25 05:49 | 食べ物

撮影

デーちゃん&スーちゃんを連れて近くのコスモス畑?に撮影に行きました。
ここは、稲刈りが終わった後の田んぼにコスモスを植えた所で、遅く植えた分 開花時期が遅れてしまいます。
見頃は1週間くらい前だったかな?
枯れてしまった花もあったけど、まだまだ6割くらい咲いていました。
天気もよく日光浴も出来たので、デーちゃん&スーちゃんも満足な一日だったかな?
c0003323_5515579.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-24 05:51 | 植物

ニュードラゴン

昨日大分からの帰りに立ち寄って買ったケーキがあったので、今日はそれを食べました。
ニュードラゴンって言う別府のお店のケーキで、地元では評判がいいお店です。
まずはイチゴのショートから‥    うん 美味しい

あ、白くて丸いのはチーズを食べやすくクリームに混ぜているケーキで、茶色ぽい丸いのはシフォンケーキ、茶色の三角はベイクドのチーズケーキです。
どれも美味しくいただきました。
c0003323_5532936.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-21 05:52 | 食べ物
今日は朝から大分のデパートへ‥
そしたら北海道展をやっていて、あっちでもこっちでも試食しておなかいっぱい。
おみやげにカニのちらし寿司を買いました。

昼ごろ大分の実家を出て、福岡の我が家へ‥
夕食には当然カニちらしです。
う~ん やっぱりお寿司には日本酒かな~
ペニーと二人、お寿司を食べながら熱燗をいただきました。

お酒についているカメさんマ~クが見えるかな‥
蓬莱まさむねって言うお酒です。
c0003323_5545569.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-20 05:53 | カメグッズ

豊山荘(別府)

今日はテルマスへ泳ぎに行く予定だったけど、朝から天気が悪くって‥
しかも退屈しのぎに買い物へ行ってみたら、お店が定休日でしまっている~
あ~あ ついてないよ(T-T) グスッ

夕方、気を取り直して、豊山荘へ行って来ました。
前回入ったのは1時間1室1300円の露天の家族風呂だけど(チケット使って500円で入ったけど)今回はチケットがないので一人250円で入れる内湯の家族風呂へ‥
たった500円(ペニーと二人分)で家族湯に入れるなんて、福岡では考えられないな~ 幸せだな~って思いながら入ってみると、何と前の人が入ってから時間があいていて、その間100度近い源泉が垂れ流し状態‥
そ、そんな~ なんてついてないの~
30分近くペニーと二人洗面器でお湯をかき出し かき出し、シャワーも使って水をフル稼働で浴槽の温度を下げて やっと入る事が出来ました。
あ~あ 指にまめができちゃった~
でも、美肌効果もあるし、筋トレダイエット&美肌でちょっときれいになったかな?
c0003323_5563758.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-19 05:55 | 温泉

由布院

大分に帰省する途中に、由布院へよって来ました。
ちょっとトイレ休憩によるつもりが、何となくお店の方へ目がいってしまって‥
写真のカメグッズを見つけてしまいました。
植木鉢からカメさんが顔を出しているんですけど、良くわからないかな?

他にも、アロマテラピーのお店とかも見て行きました。
c0003323_557518.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-18 05:57 | カメグッズ

梅薫味工房

筑紫野市の天拝山付近にある、梅薫味工房って言うお酢のお店へ行って来ました。
健康オタクのカメじゅんが前々から行きたかった店なんですが、前回行ったときは、ちょうど店休日だったので、今回はばっちり下調べして出かけました。
写真は、試食で出てきた物です。
にんにく酢や、バーモンド酢など、いろいろありました。
c0003323_559475.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-12 05:58 | 食べ物

菊池渓谷

熊本県の菊池渓谷へ行ってきました
けちなペニー&カメじゅんは、渓谷近くの有料駐車場に止めずに、1キロくらい遠い駐車場に車を止めて、遊歩道をひたすら歩く‥
20分くらいで、やっと渓谷の入り口に‥
それから渓谷を散策して、また歩く‥
結構ヘロヘロになってしまいました。
紅葉を見に行ったけど、今年はあんまりきれいじゃないな~
夏は雨ばっかり、秋になったら一転、晴ればっかりの変な天気だったもんな~

帰りは七城のリバーパークって所で温泉で疲れをとって帰りました。
c0003323_602224.jpg

[PR]
by kame_busu | 2003-11-08 05:59 | レジャー・観光