似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スクワート

今日 サティに買い物へ行ったら、
な な なんと‥  スクワートのぬいぐるみがあるではないですか。
しかも一つだけ ポツン と。
福岡県内にあるディズニーストア2店と、トイザラス2店、その他の置いてあるかもしれないと思いついたお店 数店、探し回って見つけられなかったのに。
いつも食料品を買いに行っている店にあったなんて‥

喜んで買ってしまいました。
これで、クラッシュと親子そろって よかったね。
c0003323_17572317.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-31 17:55 | カメグッズ

魚蔵

香椎に新しく出来た、ショッピングモールへ行ってきました。
初めて行ったのですが、飲食街とか結構いい店が入っていて、気に入ったかな。
写真は私達がランチを食べた「魚蔵」のランチです。
ペニーが北海丼、私がミックスフライのランチを食べました。
どちらも美味しかったです。
ミックスフライは、多分お寿司に使っている材料をあげた物で、素材が新しくてボリュームもあって満足‥
北海丼は 生うに がいっぱい乗っていて 超リッチ‥
お値段もリーズナブルだし(多分780円位だったかな)すごく満足しました。
c0003323_17585067.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-27 17:57 | 食べ物

クラッシュ

ファインディング ニモ のキャラクターグッズを買いに、ゆめタウン筑紫野へ行って来ました。
ここには、ディズニーストアがあるんですよ。
行ってみると、映画の上映前に殆ど売れてしまったらしく、目的のスクワートはありません。
あ~あ
あ、でも、クラッシュが一つだけ残っている‥
え、2800円 どうしよう‥
でも、手に持っていないと、考えているうちに誰かにゲットされてしまう~
手にとって店員さんにいろいろ聞いたりして考えていると、カップルがニモコーナー目指して一目さんに寄ってくるではありませんか。

「あ~ニモ カワイイ」 私が持っているクラッシュを指さして「あ、カメやん カワイイ」

う~ ゲットしておかないと‥
と言う事で、一度手にすると絶対に放さずゲットしました。

実はこのクラッシュ、手を入れて、頭と前足を動かせるんですよ。
c0003323_1803672.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-26 17:59 | カメグッズ

雪2

21日から降っている雪が、まだ降っています。
でも、この寒波も今日が最後らしいです。
と、言う事で 雪の写真をアップしました。
福岡では20年ぶり位の大寒波だったらしいです。
早く暖かくなるといいな~
c0003323_1815883.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-25 18:00 | その他
大雪の合間をぬって、ゆめタウン博多に買い物に行きました。
雪で部屋に閉じこもっていたら、食料品が尽きちゃったので‥

そしたら、中央広場でラーメンの企画をやっていました。
福岡の屋台でラーメンを出しているお店が4店来ていて、発泡スチロールの器で食べるんです。
ペニーは、高校時代に行き着けだった「ともちゃん」、私は「おかもと」のラーメンを食べました。
写真は私が食べた「おかもと」のラーメンです。
そんな企画やっているなんて知らなかったし、大雪でお客さんが少なくて列ばずに済んじゃうし~
美味しかったよ~
c0003323_183271.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-23 18:02 | 食べ物

朝、起きてみると外は銀世界‥
九州では年に一回あるかないかの大雪でした。
お~感動‥
このアパートへ引っ越ししてきて、2シーズン目の冬‥
初めての積雪です。
あまりのうれしさに子供のように記念写真を撮りまくったカメじゅんでした。
天気予報では2~3日続くとか。

ペニーは夜勤でしたが、バスは何とか動いていたみたい。
寒い中ご苦労様
c0003323_1845772.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-21 18:03 | その他

天神

天神へ買い物に行きました。
デパートの催し物はなにかな~って行ってみると、京都展でした。
もちろん、カメさんはないかな~って目を光らせて見ていると‥
ありました。ありました。
京人形のカメさんが‥
七福神のみなさんを甲羅に乗っけて 何か御利益がありそう‥
値段を聞いてみると 2000円 ‥
うん 買えるよね。
と言う事で、買ってきてしまいました。
c0003323_1862343.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-19 18:05 | カメグッズ

ニモ

キャナルシティへ、映画を見に行きました。

もちろん ファインディング ニモ です。
ウミガメさんが出演していると言うことで、やっぱりチェックしとかないとね。
見てみると、期待通りウミガメさんは、結構いい役で出演していました。

映画の内容を書くのはヤボなので書きませんが、結構面白かったよ。
近いうちにウミガメのニモグッズも手に入れないと‥
と物欲を刺激されたカメじゅんでした。
c0003323_1881866.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-15 18:07 | その他

太宰府

太宰府天満宮へ行きました。
受験シーズンだけど、平日だったので 何とか駐車場待ちもなく、スムーズに行けました。

お参りした後、参道を歩いていると、猿回しの芸人さんとか来ていて、結構にぎわっていました。
土産物店を覗いていると、やっぱりカメグッズが目についちゃって‥
携帯ストラップを買ってしまいました。

写真は、お宮の境内の外に積み重ねてあったお酒です。
カメさんが書いてあったので、思わず パチリ。
やっぱり正月は鶴亀なのかな
c0003323_1894512.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-01-14 18:08 | レジャー・観光

発覚

今日は天神まで買い物へいきました。
大丸で職人展をやっていて、またまたカメグッズを買ってしまったのですが、
家へ帰ってみると‥

なんとデーちゃんが卵を産んでいるではありませんか‥
と言う事で、デーちゃんが女の子である事が発覚致しました。

\(◎∠◎)/ビックリ~
[PR]
by kame_busu | 2004-01-12 18:10 | カメ