似顔絵はAbi-Stationで作成

by kame_busu

<   2004年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キリンビアファーム

キリンビアファームへ、ただ酒を飲みみ行ってきました。
本当は、菜の花でも咲いていないかな~って思っていたんだけど、今はポピーを植えているみたいで、まだまだ3センチくらいしか伸びていませんでした。

写真は、工場にあった空き缶の雛飾りです。

ペニーはビールを2杯、私はドライバーなので、ジュースを飲みました。

by kame_busu | 2004-02-28 17:40 | レジャー・観光

今年初のカメさん

先日、九大病院の池でカメさんを見かけて どうしても気になっていたのですが、近くへ行く用事があって、ついにカメラに納めてきました。
やっぱりこの時期だとアカミミガメだけしかいないです~
次はこっそりエサでも持っていこうかな。

by kame_busu | 2004-02-26 17:42 | カメ

スケート

近所にあるスケート場へ、何年ぶりかで滑りに行きました。
スケートは2~3回位やった事があるけど、やっぱり全然だめだよ~
どこかの小学校が、授業の一環で来ていて、小学生達と一緒に、手すりにつかまって、大声でギャーギャー騒いでいただけで終わっちゃいました。

あ~あ 明日は足より腕の方が筋肉痛なんだろうな~

by kame_busu | 2004-02-24 17:43 | レジャー・観光

駕与丁公園

近所の公園へ散歩へ行ったときに、梅が8分くらい咲いていたので、写真に撮ってきました。
そう言えば、18日に九大病院へ行ったのですが、そこの池にはもう カメさんが泳いでいて、気持ちよさそうにひなたぼっこしていました。
公園の池にも、カメさんがいないかな~って探したのですが、見つかりませんでした。
ここの池は周囲3km位はある大きな池なので、水深もあって水が冷たいのかな?
それに冬眠する場所も良いところがたくさんあるしね。

あ~ 早くカメさん達が出てこないかな~

by kame_busu | 2004-02-23 17:45 | 植物

春はそこまで

今日は、朝から暖かくて部屋にいるのがもったいなく、日田のおひな祭りを見に行きました。
途中、道の駅があって そこで休憩をとったのですが、そこでソフトクリームを食べながら外を眺めていると、菜の花がきれいに咲いていたので 思わず写真を撮っちゃいました。
日田についても すごく暑くって、上着はもういらないって感じでした。
帰ってきて天気予報を見ると、九州では殆どの地域で20度を超えていたとか。

もう春は近いな~

by kame_busu | 2004-02-20 17:46 | 植物

野田温泉

別府からの帰りに、玖珠町の野田温泉によって帰りました。
コイン式の家族風呂がいっぱいあって、私達は1000円の大理石の湯を選びました。
もっと高価でいい風呂もあったけど、あんまり贅沢は出来ないからな~

by kame_busu | 2004-02-17 17:47 | 温泉

田ノ浦海岸

大分市の田ノ浦へ行ってきました。
最近、別府湾に鯨が出たって話があって、たくさんの人達が見に来ていました。
私達もその一人なんですけどね。
10分位海を見ていたけど、ペニーがお腹空いたって言い出して、すぐに引き上げてランチを食べに稙田タウンへ行きました。
その後、電気屋さんのあんま機(イス)でリラックスしました。
30万円くらいするあんま機で、気持ちよくて眠ってしまいそうでした。
あ~こんなの欲しいな~ でも、我が家はせまくてスペースがないし‥

写真は田ノ浦海岸から別府側を撮った物です。

by kame_busu | 2004-02-16 17:48 | レジャー・観光

小倉

北九州市の小倉へ買い物へ行って来ました。
リバーウォークの駐車場に車を止めて、まず、伊勢丹へ‥
最近は景気が悪くていろいろお店が変わったりするけど、伊勢丹もその一つで、某お店が撤退した後に最近オープンしたばっかりなんです。
さすがにオープンしたばかりだと人が多いな~

その中で、いろいろ見て回ったけど、ありました。ありました。
本皮のカメさんストラップ&キーホルダーが‥

その後、リバーウォークのいつも行くエコシティーってお店へ行くと、今度は木のおもちゃのカメさんが‥
またまたカメグッズが増えてしまいました。
後日、機会があったらアップしたいと思います。

あっ 写真はリバーウォークのランタンです。
とってもキレイでした。

by kame_busu | 2004-02-12 17:50 | レジャー・観光

山ぼうし

佐賀県の鳥栖に新しく出来た温泉に行って来ました。
すごくわかりにくい所にあって、農家のおば様やおじ様に道を聞いて、やっと到着。
かんばんも小さくて何度か通りすぎたりして、苦労したな~
しかも休日だったので、1.5時間待ちでした。
付近のダムなんかを散策して時間をつぶせたけどね。

by kame_busu | 2004-02-11 17:51 | 温泉

海峡ドラマシップ

門司港にある、海峡ドラマシップへ行ってきました。
天気が悪くて、途中で雪が降ってきたりしたけど、何とか行き着きました。
目当ては、とらふぐ‥
今、門司港近辺では、ふぐフェアをやっているんです。
シミュレータで、船を運転する気分を味わったり、レーダーの画面を見学したりした後、最上階のレストランで、トラフグの定食を食べました。
美味しかったよ~。

by kame_busu | 2004-02-04 17:53 | 食べ物