似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つつじ寺

佐賀県にあるつつじ寺へ行ってきました。
ちょっと時期が遅くって、ほとんどの木は満開をすぎていました。
木によっては今が見頃の物もあったんですけどね。
この辺でつつじと言ったら、久留米つつじを植えている所も多いのですが、このお寺のつつじは、一般的な大きな花のつつじでした。
2時間位、写真を撮りながらお寺の裏山を散策して帰りました。
c0003323_13344982.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-28 13:34 | 植物

黒木町

黒木町にある大藤を見に行きました。
今、ちょうど満開で、綺麗に咲いていました。
樹齢600年と言われる古い木(天然記念物)とその子の木々とで、神社の境内は藤色でいっぱいでした。
でも、人が多くって‥

帰りは星野村へよって帰りました。
c0003323_13353930.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-21 13:35 | 植物

カメガチャ2

名島亭へラーメンを食べに行ったついでに、カメガチャやってきました。

「ミドリガメ ミドリガメ」って念じながらガチャガチャってやったけど、最初はクサガメ‥
もう これって持っているんだよね~
気を取り直してもう一回‥
今度はヒメウミガメをゲット!!
「やった もう一回やってみよう 今日はいい運勢の日に違いない」
そしたら 今度はタイマイが‥
「またまた やった!! もう一回やったら又 ウミガメさんが出るに違いない」
そしたら イシガメが‥
これも もう持っているんだよね~
欲張りすぎるとよくないって事で今日の所はこの辺で引き上げる事にしました。

次回こそはミドリガメをゲットするぞ~
c0003323_13365549.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-19 13:36 | カメグッズ

ふじ

今日は一日ペニーとブラブラしてました。
まず、カメガチャしにいって、ガラパゴスゾウガメ クサガメ トゲヤマガメ イシガメ ワニガメをゲット!!
やったね クサガメをゲット出来た~  残るはミドリガメ!!

その後、マリンワールドでのんびりお茶を飲んで、公園を散歩しました。

写真は公園に咲いていた藤の花です。
もう満開でした。
c0003323_1338440.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-16 13:37 | 植物

カメガチャ

カメガチャ
スーパーでカメガチャがあるのを見つけて、よろこんで買っちゃいました。
100円のガチャガチャってすごいですね こんなにリアルに作ってあるなんて~
もう一回、もう一回って結局3回もガチャガチャ回してしまっちゃいました。
ゲットしたのは、ミナミイシガメ マタマタ ヒラリーカエリガメです。

ミドリガメ と クサガメが欲しいよ~
c0003323_133951100.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-12 13:39 | カメグッズ

マリンワールド

マリンワールドへ行ってきました。
今日の目的は、ウミガメさんへの餌付け体験です~
ペニーが写真係となったため、私一人でウミガメさんに たくさん餌をあげました。
写真はマリンワールドで一番大きなアカウミガメです。
名前はついていないと言う事でした。
勝手に名前を付けちゃおうかな~
c0003323_13404051.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-08 13:39 | 水族館・動物園

からつバーガー

今、福岡、佐賀近辺で、話題になっている唐津のハンバーガー屋さんが、最近 太宰府に支店を出したので、私達も早速食べに行ってきました。
店舗を構えていると思っていたけど、何と本店と同じで、広い駐車場のバスの中での販売でした。
ペニーと二人でハンバーガー スペシャルバーガー チーズバーガーを食べました。
カリカリに表面を焼いたパンと、ジューシーなハンバーグがとっても美味しかったです~
我が家からそう遠くないし、又食べに行こうっと
c0003323_1341337.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-04-04 13:40 | 食べ物