似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かに

ゆめタウンで、北海道フェアをやっていました。
カニクリームコロッケや、うにがいっぱい乗っかった弁当など、美味しそうな物がいっぱい‥
あ、あっちで 魚屋さんがカニの試食をやっているぞ~
ついつい引き寄せられたペニー&カメじゅんでありました。
そしたら、おばちゃんが 「いっぱい食べていきんしゃい」って大盤振る舞いで試食させてくれるではありませんか。
う~ おなか一杯だ~
「カニ 好きなのね~ まだあるよ」ってとりとめもなくご馳走になってしまいると、ゆがきたてのカニさんが次から次へ‥
「その ゆがいたばっかりの大きいのを下さい」
って買って来ちゃいました。
明日ブッちゃん達にもあげないとね~
c0003323_13242146.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-30 13:23 | 食べ物
博多で開かれた、レプタイルフェスタへ行ってきました。

前回行った時は、大きなホーシャガメがいたので、今回もいるのかな~なんて思っていたけど、残念なことに今回はいませんでした。
ホーシャガメはレプタイルフェスタでしか見た事が無いんです。

でも、何だか名前は忘れたけど、ワンペアー50万円以上のカメさんとか いろいろ来ていました。
値段の高さしか覚えてないけど、名前は何だったかな~
可愛かったな~

他にもアルビノのカメさんとか数十万円するカメさん達がいっぱい‥

う~ん 私にはとても買えないな~
c0003323_13261162.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-23 13:24 | カメ

マリンワールド

またまた マリンワールドのカメ展へ行ってきました。
年間券を買っちゃったから暇つぶしになんだけどね‥
カメ展でカメを見て、ウミガメを大水槽で見て‥

写真はカメ展のカメではなく、クリオネです。
何枚か写真を撮って、やっと一枚成功しました。
これもピンぼけだけど、暗い所で小さい物を写すのって難しくって‥

本当に天使みたいで可愛かったです。
c0003323_13273752.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-18 13:26 | 水族館・動物園

朝倉

大分の実家へ帰る途中にポピーがいっぱい咲いていたので、写真を撮ってきました。
ちょっと時期が遅くって、花が終わっていたカブもあったけど、まだまだきれいでした。
朝倉付近はポピーをを植えている所が多いみたいで、道の駅原鶴付近や、甘木のビアファームも、ポピーの名所となっています。
この時期は気候もちょうどいいし、花もいっぱい咲いているし、良い時期だな~
c0003323_13285147.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-14 13:27 | 植物

駕与丁公園

この前公園に行った時に、バラの開花状況をチェックしていたので、今日はまっすぐバラ園へ直行しました。
バラがきれいに咲いていて、いっぱい写真を撮って帰ったりました。
天気もよかったし、と言うか暑すぎでした。
まだ5月なのに夏が思いやられるな~

あ、そうだ。
帰りに池の周りを散歩していたら、3センチ位のミドリガメが あっちにも こっちにも‥
10匹位はいたでしょうか。
この池で捨てられたカメさんが子供を作って増えているのね~
小さすぎて写真には撮れなかったけど、可愛かったです。
c0003323_13294642.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-12 13:29 | 植物

駕与丁公園

駕与丁公園に散歩に行きました。
もう、菖蒲の花が咲いていて 思わず パチリ
バラ園も満開できれいでした。
運動不足解消のため、ペニーとバトミントンをして帰りました。
c0003323_13311121.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-07 13:30 | 植物

有田陶器市

朝から早起きして、有田陶器市へ行ってきました。
目当ては、深川のカメ食器‥
天気があまり良くなかったので、着いて直ぐ深川を目指しました。
「あっ あった~ でも、1割引しかなってない 4830円か。 これは値切らないと‥」
お店で一番偉そうな人を見つけて、即交渉‥
この食器のファンだって事をアピールしたら、4100円に‥
「やったね。 やったね。これでシリーズ物がほぼそろったぞ~」

もうお金を使わないって心に決めて、他の陶器屋さんを散策。
あ、カメさんの珍味入れが‥   ほ、欲しい‥ う、半額でも10000円‥
寄ってきた店の人に交渉したら8000円に‥
買っちゃおう  と言う事でまたまた購入。

あ、宮内庁御用達の窯元にもカメ皿が‥
B級品が6000円か~ あ、C級品が4000円であるぞ~
陶芸家のおじちゃんが、自分達の作品をすごく気に入ってくれたって言うのに気をよくしてくれて、B級品を4000円に‥
やったね やったね。 またまた即決だ~
と言う事で帰りは高速に乗るのを半分位の区間にけちって帰ってきました。

どれもお気に入りの一品なので、そのうちカメグッズコーナーに載せるけど、日記では小さい写真しか載らないので わかりやすい珍味入れをアップしま~す。
c0003323_13322432.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-05-02 13:31 | カメグッズ