似顔絵はAbi-Stationで作成

by kame_busu
1 2 3 4
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

亀の甲

別府市にある白亀堂の亀の甲って言うお菓子を食べました。
6角形をした中にあんが入ったお菓子で、生地は若干塩味がします。
結構売れるみたいで、売り切れていたりして手に入らない事があるんですよ~

美味しいですよ~

by kame_busu | 2004-09-30 12:36 | 食べ物

ピソリーノ

ランチを食べに太宰府のヒソリーノへ行きました。
ここは、ファミレスになるのかな?
でも、石釜で薪を使ってピザを焼いてくれる、本格的なイタリアンのお店なんです。
ペニーと二人で、ピザとパスタのセットを一つずつ食べました。
半分ずつ食べるはずだったけど、私はピザが気に入ってしまって、6対4で、私の方がいっぱい食べたかな~
あまりにお腹いっぱい食べ過ぎて、今度は夕ご飯があまり入りませんでした。

by kame_busu | 2004-09-28 12:37 | 食べ物

ブルーフォンセ

ペニーが天神に遊びに行ったおみやげに、ブルーフォンセ(お店の名前)でケーキを買ってきてくれました。
ブルーフォンセって言うプリンと、モンブランです。
帰ってきたのが、もう、夜になっていたので、今日のところはブルーフォンセだけ頂く事にしました。
美味しかったです~

by kame_busu | 2004-09-27 12:39 | 食べ物

あじこう

大分からの帰り道 道の駅 原鶴の近くにあるレストランへ行きました。
前から気になっていたお店なんですが、何となく入らなくて通り過ごしていて、でもちょうど晩ご飯の時間に通りかかったので、思い切って入ってみました。
中には生け簀があって、お座敷で食事しました。
頼んだのは、天ぷら定食とカツ丼‥
どっちも美味しかったけど、ここはお魚の方が美味しいかな~
ファミレスの値段で、お座敷(個室)で美味しいお魚が食べられて、超ラッキ~
ペニーは昨日から運転ばっかりだったので、座敷でゴロゴロ休んで帰りました。

by kame_busu | 2004-09-16 12:40 | 食べ物

宮崎

昨日、宮崎市内のホテルへ泊まって一晩明けたら、今日は雨‥
ついてないな~
でも、昨日の疲れもあったので、今日はゆっくり帰ろうかな。
朝食をホテルで食べて、昼食は、一平寿司へ‥
ここは、レタス巻き発祥のお店なんです~
もちろん頼んだのはレタス巻き‥
それからかに汁を頼みました。
レタス巻き発祥と言うだけに、美味しい‥
でも、私はかに汁の方がお気に入りでした。
たった500円で、どんぶり位の入れ物に、大きなかにが入っていて超お得なみそ汁でした。

帰り道にトコトコ車で走っていると、何とカメちゃんの飾りのついた橋があるではないですか‥
直ぐに車を止めて写真に納めてきました。
場所は宮崎県高鍋町の宝酒造付近、宮田川にかかっている橋(国道10号)です。
ちょうど通りがかった時は雨もやんでいて、ゆっくり写真が撮れました。
10号線だけに車が多くって ちょっと恥ずかしかったかな~

by kame_busu | 2004-09-15 12:42 | カメグッズ

高千穂

宮崎へ一泊で旅行へ出発しました。
大分の実家から、やまなみを通って阿蘇へぬけ、それから高千穂へ行きました。

まず、最初に うのこの滝へ行ったのですけが、先日の台風で水かさが増していて、とても滝へ近づけませんでした。
ここは、本当だったら滝の裏側へ回る事が出来るんです~  残念‥

次に高千穂峡へ‥(写真の場所です)
ここでは まないの滝が見所で、きれいでした。
ちょっと売店を覗いてみると、日向夏ソフトと言う文字が‥
あまりの暑さに我慢できず、ソフトを食べました。

それから、天の岩戸神社へ‥
ここでは、神話にある天の岩戸が見られます。
残念ながら撮影禁止でしたが、こっそりパック旅行の人達について行って説明を聞きました。

by kame_busu | 2004-09-14 12:43 | レジャー・観光

ひまわり

道の駅原鶴で、ひまわりが満開でした。
ドライブインのお店へ行くと、ひまわりソフトと言うはりがみがあって、ついついつられて買ってしまいました。
ひまわりの実を砕いた物が入っているらしいのですが、砕いたと言うよりすり潰した感じで、ソフトの中にとけ込んでいてよく分かりませんでした。
味は、ほのかに ひまわりの実の風味がして、美味しかったです。

また食べたいな~
by kame_busu | 2004-09-13 12:45 | レジャー・観光

パソコン到着

昨日インターネットで買ったパソコンが、早くも到着しました。
着いて早々、スイッチ オン‥
最近の液晶は綺麗で明るいですね~
おまけにテレビもちゃんと見られるし‥

小泉さんばりに 「感動したっ」って感じかな~
by kame_busu | 2004-09-11 12:46 | その他

パソコン購入

通販で、ノートパソコンを買いました。
東芝のダイナブックです。
テレビチューナーとDVDマルチがついた最新の物です。
う~ 欲しかったんだよね~ でも、ちょっと奮発しすぎたかな~
ペニーの仕事にも使えるし、HP作りにも使えるし、その上テレビにもなるし‥
う~ 早く来ないかな~
by kame_busu | 2004-09-10 12:47 | その他

武雄温泉

佐賀県の、武雄温泉へ行って来ました。
うちから90キロ位あるけど、高速道路に乗るお金もないので、2.5時間位かけて、車で行きました。
この温泉には竜宮城みたいな大きな門があって、そこでまず、記念撮影‥
それから、亀湯と言う家族風呂へ入りました。
なんと60分2900円‥
別府の値段を基準にしているペニー&カメじゅんには、すごく高価なお風呂でした。
亀湯と言っても、名前が亀なだけで、普通のお風呂でした。
温泉の質は、ぬるぬるした透明の湯で、美肌効果がありそう‥
ちょっとは美人になったかな~

by kame_busu | 2004-09-09 12:48 | 温泉