似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デジカメ

今日は電気屋さんへデジカメを見に行きました。
ペニーは動画デジカメが欲しいらしくて、「何じゃこりゃ~」
って大騒ぎしていましたが、私は静止画がきれいなデジカメがほしいな~
小さくて、レンズが広角で、静止画も動画も綺麗なデジカメないかな~
結局迷いに迷って、もっといいのが出るのを待とうって事になりました。
写真はお昼に食べたドトールのベーグルサンドです~
c0003323_1218581.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-30 12:15 | その他

PHOBAC

昨日は西武ライオンズ優勝‥
って事で、西友のあるショッピングモールへ買い物に行きました。
家を出たのが昼前だったので、ベトナム料理の店でランチを食べる事に‥
実はこの店、前から気になっていたんです~
私は鶏肉のフォーを、ペニーは季節の野菜のフォーを食べました。
フォーって知っていますか~?
私も初めて食べたのですが、きしめんみたいな形の麺類なんです~
スープは野菜を煮込んだ感じかな~
うまく言えませんが、さっぱりした初めての味でした。
トンコツ派のペニーも、「ラーメンの方が好きだけど、これはこれで美味しい」と言っておりました。
c0003323_12192171.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-26 12:18 | 食べ物

キリンビアファーム

またまたビアファームへお花見に行きました。
今回は満開状態でしたが、今年は何度も台風が来たので、結構お花が倒れていてちょっと残念‥
でも、倒れた状態のまま、きれいに花が咲いていました。
お花見しながらお弁当を食べて、それからビール工場を見学しました。
もちろんペニーはビールの試飲を‥
しかも3杯も飲んでご機嫌でした。
私は車を運転しないといけないので、午後の紅茶をいただきました。
c0003323_12205396.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-22 12:20 | 植物

VIS A VIS

髪が伸びていたので、美容院へ行きました。
終わった後は、ちょうどお昼時だったので、迎えに来たペニーと近くの道路をうろうろ、うろうろ‥
お、何だ~ 新しい看板が出ているよ~
「ケーキとパンと喫茶の店」
お~ここしかないって事で、即決でこのお店に入りました。
中はパンとケーキが置いてあって、ランチは好きなパン二つとコーヒー、サラダがついて650円。
なかなかいいお店でした。
テーブルが広く使えて喫煙席はなんと店の外。
嫌煙家のペニーもすごくご機嫌なお店でした。
帰りはおみやげにケーキを買って帰りました。
c0003323_12222437.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-21 12:21 | 食べ物

カメゼリー

近くのショッピングセンターへ、ランチを食べに行きました。
そこには、上中華のお店が入っていて、ランチのデザートが自分で選べるんです~
ペニーの分と二つ、好きな物を選べたので、カメゼリーと杏仁豆腐を食べました。
写真はカメゼリーです。
c0003323_12233386.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-19 12:22 | 食べ物

ざうお

ざうおって言う居酒屋へ、食事に行きました。
実はヒラメの活き作りをただで食べられる券をもらっていたので、すごく安い値段でお食事出来ました。
その上、無料で骨センにしてもらって、すごく美味しかったな~
他にもイカシュウマイとかタコのカルパッチョとか食べました。
満足、満足
c0003323_12245178.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-18 12:24 | 食べ物

オペラ

久しぶりにオペラへケーキを買いに行きました。
お店には季節物の栗を使ったケーキがいっぱい。
どれにしようか迷ってしまいました。
結局チョコ物と生クリーム物を一つづつ‥
もちろん栗も使ってありますよ~
c0003323_1226065.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-15 12:25 | 食べ物

キリンビアファーム

甘木市のキリンビアファームへ、コスモスを見に行きました。
ちょっと早かったみたいで、まだまだ7分咲きくらいかな~
でも、今年初めてのコスモス見物でした。
写真はビアファームで食べたスペアリーブです。
まだちょっとコスモスには早かったので、食べ物の写真をアップします。
c0003323_12273541.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-14 12:26 | 食べ物

ガトー風月

ペニーが仕事の飲み会の帰りに、博多駅でケーキを買ってきてくれました。
お店から携帯で何がいいか聞いてきたのですが、う~ん何がいいかな~
結局、新潟こしひかりを使ったケーキと、シュークリームとチーズケーキを買ってきてもらいました。
う~ん こんなに甘い物ばかり食べていて良いのかな~
c0003323_12284983.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-11 12:28 | 食べ物

モンブリン

博多へ遊びに行った帰りに、美味しそうなシュークリームが売っているのを発見。
ちょっと覗いてみようかな~って思ってみていると、何とモンブリンって言うプリンが売っているではないですか~
ついつい名前にひかれて買ってしまいました。
お値段もてごろだったしね。
c0003323_12301048.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-10-10 12:29 | 食べ物