似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドトール

博多まで行く用事があったので、ついでにドトールでゆっくりしてきました。
新商品のピザみたいな商品がでていて(名前は何だったかな~)それと、定番のミラノサンドを食べました。
もちろん一人で食べたのではありませんよ~
いつも ここに来るとベーグルサンドを食べるのだけど、新商品って所に惹かれてしまったかな~
ピザをテイクアウト出来るように食べやすくした物でした。
c0003323_1244853.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-25 12:03 | 食べ物

鈴懸(和菓子屋)

博多駅で鈴懸の売り場を発見!!
前からあったのだろうけど、注意して見てなかったのかな~
いつも呉服町まで買いに行っていたけど、博多で買えると楽なんだよね~
きなこのおはぎと、塩豆大福を買いました。
いつもながら 美味しいな~
c0003323_1273077.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-19 12:05 | 食べ物

お花

三洋軒って言うラーメン屋さんへ行ったら、今日は定休日でした。
それで、近くのお花って言うラーメン屋(しなそば屋)さんへ‥
ここは前に日記に書いた事があるけど、福岡ではめずらしい醤油味のラーメン屋さんです。
美味しいのですが、ちょっと高くて私たちはあまり入らないのです~
結構行列が出来たりするお店なんだけどね。
久しぶりに醤油ラーメンを食べました。
c0003323_1285279.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-17 12:07 | 食べ物

味恵

福岡市大橋にある味恵って言う店に明石焼きを食べに行きました。
明石焼きは 福岡にはたぶん ここしかないのかな?

みなさん、明石焼きって知っていますか?
たこ焼きの一種なんですけど、皮は卵をたくさん使っているらしくて、明石では卵焼きとも言うそうです。
そしてソースではなくダシ汁につけて食べます。
味はあっさり系。

ペニーと二人で「たこ入り」「エビ入り」「チーズ&たこ入り」と、あわせて三人前食べてしまいました。

たこ焼き好きは一度食べてみては‥
私はあっさり系の方が好きなので、こっちの方が好みかな~
美味しかったですよ~
c0003323_12105498.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-12 12:10 | 食べ物

太宰府

太宰府で、菊の展示会があったので、見に行きました。
普通の菊、大輪の菊、それから 写真のような ちょっと変わった菊など いろいろありました。
カメ池を覗いてみると、まだまだたくさんのカメさんがひなたぼっこをしていました。
無事に冬越ししてくれるといいな
c0003323_12121936.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-05 12:11 | 植物

ペコちゃん

夜、急にウォーキングしようと思って家の周りをグルグル歩いていると、不二屋の明かりがついていました。
たまには買ってみるかな~なんて思って ついつい吸い込まれてしまって‥
と言う事で、ウォーキングに行ってきつい思いをしたあげくに太ってしまう事になっちゃいました。
意志が弱いな~
c0003323_12135783.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-04 12:13 | 食べ物

猿岩

ペニーが出張で壱岐に行って、猿岩という所で写真を撮ってくれました。
本当に猿に似ていますね
c0003323_12151278.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-11-02 12:14 | レジャー・観光