似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は暖冬で、昼間はファンヒーターもいらない位だったけど、昨日の夜から急に冷えてきて、朝起きたら一面の銀世界・・・
北国の人はこんなの銀世界じゃないって言うかもしれないけど、これでも福岡では立派な大雪なのです~
ず~っと暖かかったのでビックリ・・
まさかこんな事になるなんて・・
デーちゃん達に窓越しに雪を見せてあげた後、日記用の写真をパチリ。
今日は一日、部屋でおとなしくしていないと・・・
c0003323_16245846.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-31 16:16 | その他

ポルトフィーノ

久しぶりに天神へ行きました。
昼過ぎについたので、まずはランチを・・
そう言えば、ソラリアの地下が改装されたって言っていたっけ・・
行ってみると、雰囲気が変わっていて、その中のイタリア料理のお店「ポルトフィーノ」へ入りました。
写真はトマトソースのパスタです。
初めて入ったお店で、「どうかな~」って思っていましたが、美味しく頂きました。
お値段も、天神としてはお手頃だし、また行こうっと。
c0003323_16161340.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-25 16:01 | 食べ物

オペラ

オペラへ、クリスマスケーキの予約に行きました。
当然、予約だけで済むわけもなく、お菓子を二つ買ってしまいました。

一つは、チョコのムース、もう一つは、サンタさんの容器に入ったプリンです。
早く、クリスマスケーキも食べたいよ~
c0003323_1251336.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-17 12:02 | 食べ物
夜、博多の餃子屋さん「旭軒」へ餃子を食べに行ったので、
ちょっと足をのばして博多埠頭へ行きました。
ここには大きなウミガメさんがいるのです~

でも、今日の目的はクリスマスツリー・・・
あ、海の上に浮いているのはサンタさんです。

夜9時頃に行ったのにもかかわらず、結構人がいました。
駐車場でナンバーを見ると、他県ナンバーも多かったな~
とりあえず、記念撮影して帰りました。
c0003323_21402265.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-13 21:42 | レジャー・観光

門司港レトロ

門司港レトロへ、イルミネーションを見に行きました。
ここは、昼頃から高速に乗って着いたのは2時頃だったかな~
レトロ地区からはちょっと離れた安い駐車場に車を止めて、
まずは御飯を食べに・・
天正って言う天ぷら屋さんで、ふぐ天丼を食べて、
ついでにおじちゃんに観光スポットを教えてもらいました。
写真のレトロな建物は元税関だった建物です。
左奥に関門橋が写っているんだけど、写真では分からないかな~?
あっちこっち歩き回って疲れたけど、楽しい一日でした。
c0003323_1021422.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-08 18:12 | レジャー・観光

我が家のツリー

昨日のキャナルのツリーとは全然規模が違いますが、
我が家のツリーの飾り付けが完成しました。
殆ど100円ショップでそろえたので、ツリーの300円を合わせても、
1000円位で収まったかな~
横にいるのは、プリモプエル星人のサンタさんです。
ついでにピンクのカメさんも100円ショップでゲットしたので写真に納めました。
c0003323_20592766.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-07 21:00 | その他

キャナルシティ

キャナルシティへ「ハウルの動く城」を見に行きました。
まだ見ていない人もいると思うので映画の内容は書きませんが、
なかなか面白い映画でした。

写真は、キャナルシティのクリスマスイルミです。
手すりにカメラを置いて、タイマーで手ぶれしないように撮りました。
c0003323_2054484.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-06 19:45 | レジャー・観光

クリスマスツリー

近くのホームセンターでファイバーツリーを買ってきました。
300円位だったかな。
今はこんな値段でファイバーツリーが売っているのですね~
飾り付けとかも買って500円位のツリーです。
ちょっと寂しいかな~
明日もっと飾り付けを買ってこよ~っと
c0003323_20564763.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-05 20:57 | その他

官兵衛うどん

昼ご飯を外で食べようって事になって、三洋軒ってラーメン屋へ行きました。
でも、行ってみると定休日・・・  ガーン
って事で急遽うどん屋へ・・・
ここのうどん屋は入った事がなかったけど、なかなかの評判なので、前から気になっていたのです~
写真のゴボウ天うどんを食べました。
うどんも美味しかったのだけど、ここにはいっぱい詞が貼ってあって、読んでいると店主さんらしき人がどこの工房で仕事している人の作品だとか説明してくれました。
c0003323_13394943.jpg

[PR]
by kame_busu | 2004-12-01 13:40 | 食べ物