似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンマピアット

久しぶりにパピヨンプラザへ行きました。
どこでランチしようかな~って迷ってたのですが、結局また、イタリアンのお店に・・・

ここには「マンマピアット」と言う激安ランチのお店があるのです~
しかも、石釜でピザを焼くお店です。

えっと写真のピザとハーフサイズのパスタ、飲み物、サラダがついて、880円位だったっけ。
もっと安かったような気もするな~

とにかく、上記のランチと、パスタランチ(パスタ&飲み物)を合わせて1312円でした。
味も結構いけるし、激安だし、満足なお昼を過ごせました。
c0003323_1449683.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-26 14:29 | 食べ物

ピソリーノ

久しぶりにピソリーノへ行きました。
お金がないので 当然、ランチです。
この前行った時はランチは種類が少なくてピザのランチとパスタのランチ4種類位ずつしか選べませんでしたが、今回行ってみると、システムが変わっていました。
普通のメニューから、自分が食べたいピザかパスタを選び、それに飲み物とデザートがついて1000円・・・
「お、いいじゃない~」
って事で、カニのパスタとデザートは紅茶のゼリーを食べました。
次は何を食べに行こうかな~
c0003323_1815563.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-25 18:06 | 食べ物

カメライター

博多駅の地下でカメライター発見!!

何と通りから一番目立つ所に置いてありました。
他にも、ワニやカエルなんかも進められたけど、やっぱりカメだよね~
2600円、う~んタバコを吸わない私には、ちょっと高いかな~
c0003323_10532424.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-22 10:29 | カメグッズ

サーファーガメ

博多駅の地下で、サーファーガメを発見!!
しかもミドリの甲羅だし、やったねやったね。

このあたりは、よく歩いているのだけど、今まで気づかなかったな~

しかも、本屋で「大江戸亀奉行日記」も発見。
これも 今まで探していたけど、なかなか見つからなかったのよね~
博多の本屋だと、コンピュータみたいなので検索して探せるし、品数も多いからね。
「大江戸亀奉行日記」は10冊位重ねて置いてありました。
c0003323_16521620.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-15 16:43 | カメグッズ

太宰府天満宮

今年初めて神社へお参りに行きました。
年末年始は人が多くて近づけないんだよね~
参道沿いにあるカメ池とか覗いてみたけど、やっぱりカメさんの気配はありませんでした。
春にはみんな無事に冬眠から覚めてくれればいいけど・・

いろいろ願い事そして帰ってきました。
みんなにとって良い一年でありますように・・・
c0003323_11252037.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-13 11:20 | レジャー・観光

おしるこ

今日は鏡開きって事で おしるこを食べました。
鏡開きって言っても大きな餅型の作り物の中に食べやすい大きさの餅が入っているタイプの物ですけどね・・
しかも おしるこは缶詰を使ったので、超甘い~
苦めのお茶が美味しく感じる一品でした。
c0003323_19103722.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-11 19:06 | 食べ物

ベルギーチョコスフレ

スーパーに買い物に行ったら、期間限定って事でベルギーチョコのスフレがありました。
期間限定!!  やっぱり買わなきゃネ!
って事で買って帰りました。
レンジで20秒温めるって書いてあったからその通りにしたのですが、真ん中の所がちょっと破裂しちゃったかな。
まあ、でも美味しくいただきました。
c0003323_195131.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-09 18:59 | 食べ物

誕生日

今日はペニーの誕生日なので、オペラでケーキを買いました。
ペニーがず~っと気にしていたロールケーキです。

誕生日を喜べるような年でもないけど、ケーキも頂けるし、祝ってあげないとね。

ケーキはフルーツがいっぱい乗っているだけでなく、生地の間にもちゃんとフルーツがはいっていて美味しかったです~
それにロールケーキってすごく安いし・・
これで1200円、誕生ケーキとしては安くあげすぎかな?
c0003323_163347100.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-01-03 16:25 | 食べ物