似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャナルシティにある、ムーミンベーカリーカフェって言うお店でランチを食べました。
ここはパン食べ放題なんだけど、そんなにはパンばかり食べられないよね~
私はキッシュのランチを食べました。
奥にある三角形のがキッシュです。
パンのお店だけに、キッシュはなかなかいけました。
他にサラダとスープがついていました。
食べ放題のパンも暖かかったし、禁煙席、喫煙席も分けてあるし、私は気に入ったかな~
c0003323_1262864.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-02-27 12:57 | 食べ物

佐賀城下雛祭り

久しぶりに天気が良かったので、佐賀城下雛祭りへ行きました。
佐賀城の駐車場に車を止めて、雛祭り会場まで歩いていると、なんとカメさんが日光浴しているではありませんか。
なんと言う種類のカメさんかわかりませんが、ミドリガメより早く冬眠から覚めるなんて・・・
ビックリです。
c0003323_17889.jpg


そして2枚目は人面魚??
これは立派な人面魚だよね??
c0003323_1792937.jpg


おみやげには佐賀錦のカメさんブローチを買いました。
緑にするか赤にするか悩んでいると、親切なおばあちゃんが「緑は年を取ってもつけられるから赤がいいよ。」って言ってくれてこれに決めました。
c0003323_17133481.jpg


お雛様の写真をUPしたかったけど、写真を撮ってはいけない場所が多くってUP出来ませんでした。
残念!!!
[PR]
by kame_busu | 2005-02-23 17:02 | カメグッズ

鶴亀

昨日、博多駅の手芸屋さんで鶴亀を買って来たので、今日それを組み立てました。
って言うか台にくっつけただけなのですが・・
梅の花もつけて、季節感を出したつもりです。

う~ん 台の色が赤って言うのは派手かな~

冷蔵庫に磁石でくっつける事にしました。
c0003323_9423885.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-02-15 09:36 | カメグッズ

スジャータ

今日はバレンタインデーだから、ランチを食べに行こうって事になって、ヨドバシカメラにある、スジャータでランチを食べました。
インド人?らしき人が厨房と店員をやっているカレーのお店です。
ここは席もゆっくり座れるし、タバコの煙も気にならないし、結構好きなお店なのです。

今日のランチは、ベジタブルカレー
ここは辛さも選べるけど、あまり辛いのは苦手なので、1倍(普通)のカレーにしました。
ナンが美味しかったな~
c0003323_12321251.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-02-14 12:20 | 食べ物

天神地下街

c0003323_1145164.jpg
今日は天神地下街の南側がオープンの日・・
と言っても福岡の人以外意味が分からないかな?
元々あった地下街が長~く伸びて、そこが新規にオープンなのです。
平日であったにもかかわらず、人人人の波でした。
しかもテレビ局とかも来ていて、テレビには写りたくないし、お店に入るのも一苦労なので、結局は天地下巡りは次の機会にして、百貨店とかをウロウロしていました。

写真はポルトフィーノで食べたランチです。
赤い丸いのはトマトです。
ちょっと食べにくいのが難点だけど、美味しかったです~
[PR]
by kame_busu | 2005-02-02 10:53 | 食べ物