似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

亀十最中

東京でみつけた亀十最中を食べました。

亀って言う文字にひかれて、つい買ってしまったのですが、なかなか美味しい最中でした。
あんこも甘すぎず、丁度良い甘さで、最中の皮?もサクサクでした。

東京のガイドブックとかには載っていませんでしたが、亀ってつくし、おすすめの一品でした。
c0003323_9463355.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-28 09:39 | 食べ物

カメちゃんパン

昨日、銀座の木村屋で買ったカメちゃんパンを食べました。
ちょっと可愛そうな気もしましたが、頭から一気に・・・

中には 粒あんが入っていて、美味しかったです~
さすが、あんパンの木村屋。

カメちゃんパンでスタミナつけて、吉祥寺の井の頭公園へカメめぐりに行きました。
結局カメさんはいなかったけどね。

その後 最終便で福岡へ帰りました。
c0003323_13104980.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-27 13:06 | カメグッズ

モンサンクレール

自由が丘にある「モンサンクレール」と言うお店でお茶してきました。

東京に住んでいるお友達のお薦めのお店です。
実はお友達も初めてなので、旦那さんに印刷してもらった地図を見ながら探し歩きました。
私はついて行くだけだったのですが・・・・・・

オーナーシェフがTV番組(波瀾万丈)に出演したそうで味のみならず有名なお店だそうです。

お店に入ってまず、ケーキを選んでカウンター席が空くのを待ってドリンクを注文して念願のケーキを頂きました。
お友達と半分ずつ交換して食べました。
ふと隣に目をやると彼女達はなんと!お皿にケーキが2個ずつ!!
「私も二つ たのめば良かった」

いろいろ つもる話をしているうちに、お店は、待っている人でいっぱいに・・・
これは早々に立ち去らないとネ!!

写真は、私が注文したケーキですが、名前は何だったか忘れてしまいました。
美味しかったですよ~
c0003323_21401341.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-26 21:06 | 食べ物

サンシャイン国際水族館

今日は東京ディズニーランドへ行く予定でしたが、朝から雨・・
予定を変更して 池袋のサンシャイン国際水族館へ行きました。

カメさんはいるのかな~なんて思っていると「カメの世界」ってイベントをやっているではないですか。
水族館ではおなじみのウミガメさんの他、ホウシャガメ、ゾウガメなど、展示してありました。

おみやげは秋葉原のフィギアショップで買ったカメフィギア(チョコQのおまけとか)
東京まで来てカメ三昧のカメじゅんでありました。
c0003323_11153935.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-25 11:04 | 水族館・動物園

浅草

朝早くからスカイマークで東京へ行きました。
1週間前とかに予約しなくても 便によっては片道15000円位で東京まで行けちゃうのですね~
ペットボトルの飲み物なんかも出てきて、サービスもよかったし、「ガンバッテ スカイマーク」

と言う事で、これは浅草寺の写真です。
ここから無料バスに乗って上野の不忍池へカメ奉行様(角川ハルキ文庫 参)に会いに行きました。
残念な事に殆どカメさんは見つからなかったのですけど・・・
奉行様は どこかにお隠れになっていたのかな~

夜はお台場へレインボーブリッチを見に行きました。
c0003323_1134423.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-24 10:52 | レジャー・観光

JJ CLUB

朝、大きな地震があって、時計のガラスが割れてしまいました。
それにもめげず、15分100円でやり放題のゲームセンターへ・・

すると、入り口に大きなサッカーボールガメちゃんが・・・

もちろん よろこんで写真に納めました。
c0003323_19311398.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-20 19:27 | レジャー・観光

勝盛公園

飯塚市にある勝盛公園へ お花見に行きました。
一応弁当を持っていったので、サクラを見ながら一休み。

それから、公園を散策すると、子供達の 「あ~っ カメ~」 って声が・・・
写真はたぶんアカミミガメだと思いますが、他にもクサガメとか何匹か元気に泳いでいました。

カメちゃん達にいやされた、ノンビリした一日でした。
c0003323_18142663.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-08 18:05 | カメ

サクラ

近所の公園へサクラを見に行きました。
と言うよりは散歩のついでにカメラを持っていっただけなのですが・・
サクラはもう、ほぼ満開。
近いうちに本格的にお花見に行かないと・・・

1時間くらい ゆっくり歩いて帰りました。
c0003323_953853.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-06 09:49 | 植物

チョコ

日本チョコレート工業協同組合のチョコを食べました。
某、掲示板でも美味しいと話題になった事もあるチョコです。
噂どおり 美味しかったです。
もっと たくさん買っておけば良かったな~
c0003323_9111390.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-04-03 09:06 | 食べ物