似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キリンビアファーム

甘木にあるキリンの工場へ行きました。
目的は工場見学&試飲・・・
でも、月曜日は定休日だったのです~
当然試飲もなし・・・

気を取り直して、ビアファームに植えてあるポピーを見ながら、のんびりと散歩してきました。
満開をちょっと過ぎた位でしたが、充分に綺麗に咲いていました。
c0003323_1146529.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-30 11:43 | 植物

皿山

皿山の池へ、カメさんのエサやりに行きました。

前に行った時は、カメちゃんが冬眠からあけたばかりで、元気がない時期でしたが、今回はみんな元気に食べてくれました。

写真のように手から食べてくれるカメちゃんも・・・
カワイイ!!

名前をつけようかと思いましたが、連れて帰りたくなるのでやめました。
c0003323_921463.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-26 09:16 | カメ

カメの卵?

先日、行った病院へ歯の治療に行きました。

当然、カメ池へも行きましたが、その池の近くに卵の殻が・・・
「も、もしかしてカメちゃんの卵??」
横に置いているのは1円玉です。
だいたいの大きさは分かると思います。
写真ではホワイトバランスが効いてか真っ白に写っていますが、色は少し青白く見えました。

誰かカメちゃんの卵かどうか分かる人いませんか?
c0003323_1033136.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-24 09:58 | カメ

マンマピアット

またまたマンマピアットへ行きました。

やっぱり良心的な値段設定だと何度も行ってしまいます。
一人1000円のランチなんか食べたら、ペニーと二人で2000円の出費になりますから~

今回もピザとパスタのランチを食べました。
c0003323_12334061.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-19 12:25 | 食べ物

果摘ロール

天神の百貨店で、期間限定で果摘ロールが売っていました。
結構有名なお店の品なのですが、北九州の方のお店なので、こっちではなかなか手に入らないのです。

私ははじめて食べましたが、しっとりした生地で、とても美味しかったです。
値段は840円だったかな。
とても満足な味でした。
c0003323_11595682.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-18 11:56 | 食べ物

病院の池

某、病院へ行きました。
と言っても、その中の歯医者いったのですけどね。
体は至って元気です。

その病院の池には、カメさんがたくさんいるのですが、なんとそこでも卵が孵って赤ちゃんガメがいるではないですか。
私が数えられただけで8匹いました。
て事は実際は10匹以上はいるのかな?
ここのカメさん達は、病院の入院患者さん達を癒すお仕事はしていますが、さすがにこの子達が大きくなって また卵を生むと、カメさんが増えすぎて駆除されるのでは・・・
心配だな~
c0003323_10313811.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-16 10:21 | カメ

スジャータ

久しぶりにスジャータへ行きました。

あれ、何か味が変わっている~
この前行った時までは、日本人好みの味だったのですが、今日は(たぶん)本場風の味付けになっているのです。
いえ、インドでカレーを食べた事はないのですけどね。
見た目がテレビで見るインドのカレーに似ているので・・・

う~ 私は日本人好みな方がいいのだけど・・・
これはこれで美味しいのですけどね。

でも、店としては本場風の方が良いみたいで、お客さんは かなり増えていました。
c0003323_17501333.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-14 17:38 | 食べ物

石橋文化センター

久留米にある、石橋文化センターへ行きました。
ここにはバラ園があります。
結構めずらしい種類のバラもあるらしく、福岡では有名な所です。
でも、天気が良すぎて 暑かった~
広い池もあって、カメさんを見ながら散歩しました。

写真は「プリンセス ミチコ」って言うバラです。
この種類はちょうど時期が良かったのか、満開でした。
それでもちょっと遅かったかな~

でも、綺麗に咲いていました。
c0003323_12215625.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-13 12:16 | 植物

浜かつ

ペニーがトンカツを食べたいと言ったので、浜かつへ行きました。
もちろん、ランチタイムにですけどね。

ごはんは麦飯と白米が選べるのですが 健康志向の私としては、もちろん麦飯を選びました。
キャベツと御飯のおかわりが自由なので、ペニーががんばって食べてました。
私達ってけちだね~
c0003323_15484195.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-12 15:44 | 食べ物

有田陶器市

朝から有田陶器市へ行きました。

目的は・・・・
当然カメグッズ収集です~
深川のカメさんシリーズを集めているんだよね~
この時だけは、ちょっとだけ安くしてもらえるのです。(箱はないけど)
御飯茶碗2つと、おかず入れを1つ買いました。
ちょっと無駄遣いだったかな~

写真は買えなかったけど、欲しいな~っと思った一品です。
半額でも買えなかった  (>_<)
c0003323_19374127.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-05-02 19:30 | カメグッズ