似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

胡月

冷麺を食べに胡月へ行きました。
ここは大分へ里帰りすると、ペニーが行きたがるお店の1つなのです。
福岡では、冷麺のお店が見つからなくて、別府へ行くたびにここへ来たがるのです~
私には分かりませんが、結構めずらしいお店なのでしょうか?
冷麺の上のキムチが すごく美味しいので、韓国風の冷麺なのかな?
いいかげんなレポートでごめんなさい。m(_ _)m
c0003323_9595228.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-24 09:51 | 食べ物

神楽女湖

別府の神楽女湖へ、菖蒲の花を見に行きました。

今年は水不足の為、湖に水がないのです~
ちょっとビックリでしたが、仕方ないかな~

でも、菖蒲の花はきれいに咲いていました。
写真の後ろの方にぼ~っと見える高い山が由布岳です。
ここに水があると、湖と由布岳と菖蒲で すごくきれいなのにな~ 残念!
c0003323_1011223.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-23 10:06 | 植物

オペラのプリン

昨日、箱崎天満宮からの帰りにオペラ買ったプリンを食べました。
わんちゃんの入れ物がカワイイでしょ。

本当はケーキを買おうと思ったけど、つい わんちゃんにつられて これを買ってしまったのです~
プリンも美味しいし、容器も使えるし、お得なお買い物でした。

ところで、一匹は 「コリー」 だけど、もう一匹のわんちゃんが何か分かる人はいませんか?
ペニーは「ボクサー」じゃないかって言うのだけれど、わかりません。
c0003323_111149100.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-21 11:04 | 食べ物

箱崎

箱崎天満宮近くにある、筥崎宮 神苑 花庭園へ行きました。

ゆり、あじさいなどがきれいに咲いていました。
あじさい園って言うのは結構どこででも見かけるけど、ゆりがいっぱい咲いているのは珍しいですよね~
「栽培が難しいのかな?」とか考えながら、ゆっくりと一時間程過ごしてきました。
c0003323_135429.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-20 13:46 | 植物

原鶴、秋月

原鶴温泉の近くにあるハーブ園へ行きました。

いろいろなハーブがありましたが、とにかく 暑かった~
今年の福岡は雨が少なく、田植えも出来ない農家もある位なのです。
ハーブも恵みの雨がほしいだろうな~
とか思いながら歩いていると、玉虫がいました。
当然、写真にパチリ。
もう夏なのかな~
c0003323_10195172.jpg


帰りに秋月の菖蒲園へよりました。
ここでは去年、ヒバカリ(ヘビ)がいて、ヘビ嫌いのペニーが大騒ぎしたのです~
今回はそう言うハプニングもなく、お花見出来ました。
ちょっと時期が遅かったけど、綺麗に咲いていました。
c0003323_10235982.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-15 10:12 | 植物

かね吉

今日は誕生日なので、ディナーを食べにかね吉へ行きました。

ここはビーフシチューが美味しい店なのです。

今日は、美味しいタンが入荷していたので、タンシチューを食べました。
良く肉が煮込んであってやわらかく、美味しかったです~
とろけるような食感でした。
誕生日って事でサービスでケーキまでいただいて・・・
お店の雰囲気も良いし、ゆっくりとした時間がすごせました。
c0003323_10565875.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-14 10:49 | 食べ物

バラ

某化粧品メーカーから宅配便が届いたので、何かな~って思って開けてみたら、バラの花が入っていました。
そう言えば明日は誕生日・・・
最近はこういうサービスもするのですね~
綺麗なので、記念に写真に納めました。
c0003323_12304023.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-13 12:27 | 植物

鈴懸

最近始めた NIN○EN DOGS って言うゲームのすれ違い通信をONにして、博多のヨド○シカメラへ行きました。
結果は・・・   約1時間で、一人すれ違い通信出来ました。
良かったよ~

私の犬は 飼い始めたばかりで、しかも飼い主が何の知識ももっていないので、はっきり言って「おバカ・・」
お友達になってくた犬と遊んで、「え~っ こんな事も出来るの~」ってビックリしました。
しかも初めて見るグッズまでもらってしまって・・・
私はまだ、最初から設定されていたグッズしかないのよね~   m(_ _)m

写真は博多で買った鈴懸の 「葛桜」です。
美味しく頂きました。

c0003323_10433763.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-11 10:29 | 食べ物

玉名

熊本県玉名市の菖蒲園へ行きました。
ここには眼鏡橋があって、それと菖蒲とで、写真好きの人達などにも人気のスポットなのです。

福岡から高速に乗って約一時間。
着いてみると菖蒲は満開でした。
まあ、今回はネットで開花情報を調べてから行ったのですけどね。
眼鏡橋もあってなかなか風情がありました。
橋の奥に咲いているのが菖蒲です。
c0003323_10191839.jpg

c0003323_10193078.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-07 10:11 | 植物

皿山公園

またまた皿山公園へエサやりへ行きました。
でも、今日は夕方だったからか空振り・・・
手からエサを食べてくれるカメさんへは出会えませんでした。
残念!!

それで、公園で咲いていた「あざみ」をパチリ。

やっぱりエサやりは午前中の方がいいのかな?
c0003323_12125026.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-06-06 12:07 | 植物