似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カメじゅんプレート

昨日、菊池からの帰りに 水辺の郷おおやま(道の駅) で買ったロールケーキを食べました。
地元の人が作ったケーキみたいで、形も丸くなく、素人っぽいのですが、味は美味しかったです。
いちごとカスタードクリームのケーキでした。
たまには素人っぽいのもいいな~
c0003323_12101740.jpg


それと、同じ場所で買ったカメじゅんプレートです~
名前の部分はいろいろ注文出来るみたいで、しかも送料は無料。
たしか600円~700円位だったと思います。
通販はやっていないみたいだけれど、欲しい人は問い合わせてみては?
http://www.mizubenosato-oyama.com/index.htm
c0003323_12103428.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-26 11:58 | カメグッズ

フラワーヒル菊池高原

最近暑いので、菊池高原へ行って涼もうって事になりました。

でも、以外と結構暑かった~
「涼むだけだったら渓谷の方へ行った方が良かったかな~」
とも思ったけど、それでも平地よりは涼しいかな。

菊池高原は百合の花がきれいにに咲いていました。
フラワーヒルには初めて行ったけど、自然の中に花が咲いているって感じで、これはこれで良いかな~
広葉樹もいっぱいで、木陰もいっぱいあるし、一日ノンビリできました。
c0003323_86988.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-25 07:56 | 植物

焼酎 壱岐

ペニーが壱岐へ出張に行ったおみやげに、焼酎を持って帰ってきました。
なので、晩ご飯の時に早速開けました。
何でも、壱岐は麦焼酎発祥の地とか・・・
アルコール 20度と薄いので、あまりお酒を飲む方ではない私にも飲みやすいお酒でした。
c0003323_11143489.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-21 11:07 | 食べ物

ビッグボーイ

博多駅の近くにあるビッグボーイへ行きました。
ちょっと田舎の方にあるファミレスはいつも満員でゆっくり出来ないのですが、都市部のファミレスは車で行きにくいイメージがあるからか、結構ゆっくり出来るのです。
お食事すれば駐車場は1.5時間無料なのだけれどね。

ここで食べたのは、ハンバーグ。
インターネットで打ち出したドリンクバー無料券で、ドリンク飲み放題だし、ゆっくりと出来ました。

c0003323_1052183.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-17 10:04 | 食べ物

祇園饅頭

山笠を見に行った時に買った祇園饅頭を食べました。
「鈴掛」が川端商店街に出店を出していたので、おみやげに買った物です。
いつも行っている博多の売り場には置いていないので、もしかしたら山笠の期間中だけ限定なのかな?

いつもながら「鈴掛」のお菓子は美味しいです。
濃いめのお茶と一緒にいただきました。
c0003323_938392.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-15 09:34 | 食べ物

博多祇園山笠

中州まで山笠を見に行きました。
今年も「カメちゃん カメちゃん」って探して歩いたけど、残念!!
今年の飾り山にはカメちゃんが登場していないのです。

去年も一昨年もカメちゃん飾り山があったのに・・・

写真はキャナルシティの飾り山です。
c0003323_16475695.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-13 16:44 | レジャー・観光

博多くるん

今日のおやつは 博多井筒屋の「くるん」と言うお店のロールケーキです。
お店にはロールケーキ専門って書いてありました。

写真は「博多くるん」って言う商品です。

生地はしっとりした普通の生地ですが、クリームはレトロっぽくバタークリーム味にしたのかな?
それとも和の味と融合したのでしょうか?
ちょっと変わったクリームでした。
普通のクリームっより甘く、コーヒーよりお茶が欲しくなるような一品でした。
c0003323_10502746.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-09 10:41 | 食べ物

とらや

春に東京へ遊びに行った時に買った羊羹を食べました。

東京土産の定番、とらやの羊羹です。
ずいぶん暑くなったので、「コーヒーより冷たいお茶が飲みたいな~」と思って、やっと箱を開けたのです~

渋めお茶を冷蔵庫で冷やして、羊羹と・・・
ケーキとコーヒーもいいけど、和の組み合わせもなかなかでした。
c0003323_11321754.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-07-05 11:24 | 食べ物