似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奈良公園

今日は奈良公園付近を、一日散策しました。
天気は曇り、暑くもなく丁度良い天気でしょうか?

東大寺付近の駐車場へ車をとめて、まずは東大寺へ・・
すると、東大寺付近の池に、 クサガメさんがいて、こっちへ寄ってくるではないですか。
いつもこうやっておねだりしているのかな?
c0003323_12111665.jpg


そして東大寺の大仏殿へ・・
大仏様と記念撮影して、それからお願い事なんかもして来ました。
c0003323_121287.jpg


それから春日大社でもお参りして、帰りに春日荷茶屋って所で田楽を食べました。
観光地のお茶屋って事で あまり期待していなかったのですが、いがいと美味しくて ちょっとビックリ。
何となく得した気分かな~
c0003323_12153640.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-31 12:04 | レジャー・観光

海遊館

朝6:30頃、大阪南港について そのまま海遊館へ行きました。
大阪の水族館なので、「いろいろカメちゃんも見られるかな~」とか思ってたけど、以外にカメちゃんの展示は少なくてちょっとがっかりかな~

でも、超巨大なマタマタさんがいました。
甲長50センチ位あるでしょうか?
このサイズのマタマタは始めてみました。
c0003323_20403851.jpg


そして、中央の大水槽へ・・
ジンベイザメの遊ちゃんです。
ジンベイザメは以前、大分のマリンワールドで見た事があったのですが、水槽の中をゆうゆうと泳ぐ姿は、何となく神秘的。
鹿児島の水族館では、大きくなって水槽では手狭になったので、海に放したってはなしだけど、
遊ちゃんもいつか海に帰るのかな~
c0003323_20462773.jpg


そして、待望のウミガメさんコーナーへ・・
でも、ここはウミガメにはあまり力を入れていないのかな~
水槽もあまり広くはないし、ウミガメさんも じ~っと 動かないし・・・
でも、息継ぎに上へ上がっていく時に、写真に納めました。
水槽が広くないから垂直に上がっていくのかな?
中央の大水槽に入れてあげたいな~
c0003323_2057183.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-30 20:36 | 水族館・動物園

出発

今日は別府港からサンフラワーに乗って紀伊半島への旅へ出発しました。
楽しい旅行になれば良いのですが・・・
[PR]
by kame_busu | 2005-08-29 20:56 | レジャー・観光

ウォーキービッツ

歯医者へ行って、帰りに何となくパピヨンプラザへ寄ってみました。
これも何となくトイザラス(パピヨン内)へ行ってみると、うわさのウォーキービッツの緑があるではないですか。
しかも、正式な売り場にではなく、誰か他のお客さんが置き忘れたのか、1つだけぽつんと・・
これって もしかして運命の出会い??
て事でゲットしてしまいました。
c0003323_17355383.jpg



しかもホームセンター(パピヨン内)へ行ってみると、カメちゃんスリッパが・・
これもゲットして、上機嫌で孵ってきました。
c0003323_1736137.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-18 17:27 | カメグッズ

ピーナツ最中

ペニーが貰って来たピーナツ最中を食べました。
関東の人は食べた事があるかもしれないけど、福岡ではなかなか食べる機会がないのです~
って言うか、こういうおみやげ品があるなんて事自体知らなかったし・・・
形もピーナツの形ですが、中にもピーナツ味のあんが入っていました。
食べた事がない人にはピーナツバターの味が一番近いかな。
c0003323_13175063.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-15 13:14 | 食べ物

かね吉

残念な事に かね吉が明日までで一時休業になるので、食べに行きました。
3月、4月の地震の影響で、建物を建て替えなければならなくなったとの事です。

ランチの時間帯ではあったのですが、もしかしたら もう来られないかもしれないので、ランチメニューではなく、ビーフシチューを食べました。

ここのビーフシチューは何日も煮込んであり、ビーフの食感がとろけるような食感で美味しいのです。
豚の角煮の食感と言えば想像がつくでしょうか?
これがしばらく食べられないとは・・・

お店の再開は未定との事で、お店の人に聞いた話では、たぶん1年はかかるのではないかと言う事でした。
c0003323_9102064.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-11 09:00 | 食べ物
かね吉で食事をした後、急にベイサイドプレイスへ行こうって事になりました。
今日は七夕灯明まつりって催しをやっているのです。
急に行ったので、三脚も用意してなくて・・・
でも、奇跡的に手ぶれせずに撮れたのでアップします。
c0003323_14513696.jpg


でも、灯明よりカメちゃんだよね~
ここには勝手に「ベイ」ちゃんって名前をつけたウミガメちゃんがいるのです~
たぶんオスのアオウミガメかな?
違っていたらおしえてくださいね。
c0003323_14522833.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-06 14:41 | レジャー・観光

MISHIMA

志免町にある「MISHIMA」って言うお店へランチを食べに行きました。
ここは、手頃な値段のフランス料理のお店です。

2時頃入店したのですが、ほとんど満席状態で、近所の主婦がおしゃべりしながらランチを頂くって雰囲気かな~

写真はペニーがたのんだ エビフライ(950円位) です。
私はフィレステーキ(1600円位)  値段はだいたいこんな物だったかな。
フィレステーキは1600円とは思えないほどすごく美味しかったです。
とても柔らかいお肉でした。
えびフライも少し食べたけど、カラッと揚がっていて美味しかった~

欲を言うと、小皿がもう一つって感じなのですが、メインとごはん、デザートの味は格別でした。
お店の雰囲気が、デートでって言うより家族連れでって雰囲気なのですが、気軽に行けるってよさもあるし、値段も手頃だし、また行きたいお店でした。
c0003323_10395399.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-08-02 10:23 | 食べ物