似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日はカメゼリーを食べましたが、
今日はその時いっしょに買ったチーズケーキを食べました。
ベイクドのチーズケーキの周りを、クッキー?で囲んであって、
それがサクッっと美味しかったです~
テレビでも紹介されたとかお店の人が言っていました。
c0003323_11154415.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-27 11:10 | 食べ物

カメゼリー

天神のデパ地下でカメゼリーが売っていました。
フランス料理ボン ファムって言う店のケーキ部門です。
カメゼリーとチーズケーキを買いました。

家に帰り着くと、早速カメゼリーを頂きました。
カメゼリーと言っても、ゼリーは黒い部分で、上の方の黄色の部分はプリンです。
美容と健康のため、美味しく頂きました。
c0003323_1114280.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-26 10:56 | 食べ物

博多曲物

天神の百貨店の和菓子売り場に、博多曲物に和菓子を入れて売っていました。
それには、カメさんの絵つけが・・・
店員さんに話を聞くと、馬出の曲物屋さんに頼んで作ってもらったとか・・・
と言う事は素材は偽物でも、絵付けは本物の博多曲物だ~
実は前からこの絵の曲物は欲しかったのです~
でも本物の曲物は高価で・・・
1000円分位お菓子を買ったら、この容器にいれてくれるなんて、ラッキー。
やったね。博多曲物ゲット。(素材は本物じゃないけど)
c0003323_10322282.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-17 10:21 | カメグッズ

くるみの木

久しぶりに福岡市東区のくるみの木へ行きました。
「何を買おうかな~」って思ったら、この季節限定の物がいっぱい・・・

写真はポティロンって言うカボチャのケーキと、いちじくのケーキです。
他に栗のタルトとかも迷ったけど、今回はこれにしておこうっと。
買いすぎても食べきれないものね。
c0003323_12433213.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-14 12:36 | 食べ物

パン・ナガタ本店

春日モールの近くにある、パン・ナガタ本店へ行きました。
ここのパン表面がパリッとしていて中がふんわり・・
話によると、スペイン石窯でパンを焼くのだそうです。

カフェも併設されていて、そこでは買ったパンや、ちょっとした洋食もいただけます。
私はハンバーガーを食べたけど、生地が良いと美味しいね~
もちろん、明日の朝食用のパンも買って帰りました。
c0003323_14201436.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-09 14:10 | 食べ物

栗まろ

天神の百貨店で昨日買った鶴屋吉信の「栗まろ」を食べました。
鶴屋吉信は京都の有名店だけに、前から気になっていたのです。
でも、ちょっと高価で・・・
なかなか手が出ませんでした。
ちなみに 栗まろ1個368円(税込)
高いか安いかはそれぞれの判断に任せるとして、味はなかなかでした。
c0003323_16504884.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-06 16:44 | 食べ物

イタリア展

天神のデパートでイタリア展をやっていました。
ゲストに、ロザンナさんとその娘さんが来ていました。
イタリア料理についてとかいろいろトークがあっていたけど、とりあえず写真を撮っておこうっと。
あまりいい写真は撮れなかったけど、動画は何とか撮れたかな。

写真はロザンナさんがトークをやっていた横の店で食べた物です。
カフェラテも頼んだのだけれど、クリームをハートの形にってお願いしたら、売り場のお兄さんが3つ位作って失敗していました。(結局出来なかった)
去年はカフェラテ職人がいたのだけれど、今年はデパートの社員さんだったのね・・・
経費節減なのかな~
悪い事しちゃったな~
c0003323_11143394.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-10-05 11:03 | 食べ物