似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

亀蛇

八代の妙見祭へ亀蛇を見に行きました。
朝早起きして、高速にのって・・
ちょっと早起きがつらかったかな~

写真が亀蛇(愛称ガメ)です。
名前の通り、亀と蛇が合体して出来た想像上の神獣で、
顔は蛇というより龍みたいな感じかな~
おみやげにガメのストラップを買って帰りました。
c0003323_1533197.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-22 14:51 | レジャー・観光

秋月

秋月へ紅葉を見に行きました。
秋月城址から、いつも行く葛屋さんの方へ歩いていると、白い猫が・・・
しかもすごく人なつっこいのです。
イチョウと小川をバックに「シロちゃん」とツーショットです。
c0003323_10285978.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-18 10:25 | レジャー・観光

バターサンド

北海道展で買ったバターサンドを食べました。
毎回、北海道展に行くと必ず買って帰る一品です。
ペニーは甘すぎるって言うのですが・・・
美味しいですよね~
c0003323_18444238.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-17 18:42 | 食べ物

毛ガニ

昨日、天神の百貨店で買った毛ガニを食べました。
北海道物産展で1980円で売っていた物です。
味見までして、1500円に負けてもらいましたけど・・

やっぱり毛ガニはおいしいですね~
小さくて高価だけれど、味が濃いいのがいいです~
c0003323_11554991.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-15 11:52 | 食べ物

天神

天神へペニーの携帯電話の機種変更へ行きました。
あまり携帯にお金をかけたくないので1円で機種変更出来る物を選び、
そのまま買い物で・・
そしたら、もうクリスマスの飾り付けをやっていました。
後ろにある大きなツリーはペットボトルで出来ているのですよ~
地球に優しい?クリスマスツリーです。
c0003323_14523730.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-14 14:45 | レジャー・観光

加賀手焼

昨日、百貨店で買ってきた加賀手焼きを食べました。
駅弁フェアの会場で、煎餅も売っていたのです。

これ三つで1000円。
彩華堂と言う所の物です。
買うときは、「日持ちはどの位しますか?」とか聞いたけど、
一度開けたら止らなくなって・・・
そんな事聞く必要なかったな~
結局一袋全部食べてしまいました。

1週間もすれば全部なくなるだろうな~
c0003323_10281618.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-12 10:21 | 食べ物

ひっぱりだこ飯

天神の百貨店で、駅弁フェアーをやっていました。
いろいろ見て回ったけど、「明石名物 ひっぱりだこ飯」を買いました。
見たら分かると思いますが何となく容器にひかれたのですよ。
でも カメ壺にはならないよね~

中身は大きなタコが入った釜飯で、晩ご飯で美味しく頂きました。
容器の使い道は現在検討中です。
何に使おうかな~??
c0003323_1672364.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-11 16:00 | 食べ物

オペラ

久しぶりにオペラへ行きました。
食欲の秋だから季節のお菓子がいっぱい。
でも やっぱりこの季節は栗だよね~
って事で、栗のケーキを買いました。
栗の甘露煮みたいなのが乗っていて、美味しかったです。
右の陶器の容器に入っている方がババロア、
かごに入っているのは、「栗拾い」って商品名だったけ?
モンブランをかっこよくアレンジしたケーキでした。
c0003323_1112159.jpg

[PR]
by kame_busu | 2005-11-02 11:06 | 食べ物