似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鈴懸

天神の岩田屋で博多うまかもん市をやっていました。
博多うまかもん市って言うのは福岡のお店が、新作の食べ物をテスト販売したりする催しなのです。
何となくあんこが食べたい気分だったので、速攻で鈴掛のコーナーへ・・・
節分の鬼と福の和菓子が新作みたいでしたが、その横にはイチゴ大福が・・・
「やっぱりこっちにしよう」
って事でイチゴ大福を買ってしまいました。
イチゴも新しくてあんこもいつも通り美味しいし、やっぱり鈴懸の和菓子は最高だな~
c0003323_1341146.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-30 13:27 | 食べ物

東屋

今日もナショナルのエステへ行ったので、ついでに東屋へ行きました。
3~4分位、パンを選びながら、他のお客さんが何を買っているのか見ていたら、結構多くのお客さんがシュークリームを買っているではないですか。
これは私も買わないとネ!!
って事で、写真は東屋のシュークリームです。

中のクリームはカスタードでもなく、生クリームでもなく、両方をたして2で割った感じかな。
甘さ控えめで、なかなかの出来でした。
もう一つ買っておけばよかったよ~
c0003323_190390.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-28 18:54 | 食べ物

白亀堂

別府市亀川にある白亀堂の亀の甲というお菓子を食べました。
中にはあんが入っていて、外の皮は少し塩っぽく、美味しいです。
しかも袋にはカメさんの絵が・・・
カメ飼いとしては超満足な一品でした。
c0003323_1233416.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-25 12:33 | カメグッズ

晩白柚

晩白柚って言う八代特産の大きなミカンを食べました。
直径20センチ位はあったかな~
贈答用の2000円位のが少し古くなって1000円になっていたので、思わず買ってしまいました。
贈答用の綺麗な物も、家庭用の色が悪い物も味は変わらないのですが、綺麗な方が何となく美味しいような気がするな~
最近の甘いだけのミカンと違って、適度な酸っぱさが楽しめる一品でした。
c0003323_9281399.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-23 09:17 | 食べ物

東屋

薬院の松下電工のエステへ行きました。
ここでは、松下のホームエステの商品の使い方を教えてくれるのです。
もちろん無料でね。
私はまだ全部はそろえていませんが、そのうちそろえたいな~

私がエステにいる間に、ペニーが東屋でパンを買ってきてくれました。
福岡ではまあまあ有名店なのですよ~
写真はメロンパン、あんパン、きなこドーナツです。
特にメロンパンは外が固くて中がフワフワ、美味しかったです。
c0003323_21191934.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-21 21:14 | 食べ物

キムカツ

キムカツって言うトンカツ屋さんでランチを食べました。
ここは福岡ではあまりないタイプのトンカツが食べられる店なのです。
薄くスライスした肉を何枚も重ね合わせた肉を使っていて、柔らかくて美味しいのです。
でも、値段がちょっと高いかな~
キムカツランチ1400円でした。
c0003323_1934710.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-13 18:54 | 食べ物

16区

薬院のフランス菓子16区のケーキです。
ここのケーキは福岡では有名なのですが、今回初めて買いました。
チーズショートとチーズのプリンとミルフィーユ。
フルーツいっぱいで美味しく頂きました。
c0003323_16254311.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-09 16:20 | 食べ物

雪が降ったので、近くの山を写真に撮りました。
カメラを持ち出した時は降ってなかったのに、写真を撮っていると急に降り出して、寒かった~
早く暖かい季節にならないかな~
c0003323_19434380.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-06 19:41 | その他

誕生日

今日はペニーの誕生日。
って事でオペラのケーキを頂きました。
つい最近、クリスマスで食べたばっかりだけれどね。
でも、今回のケーキの方が、安くて美味しい。
やっぱりどこのお店でも、クリスマスケーキは高くて味も落ちるのかな~
大量に作り置きしないといけないだろうから、仕方ないけどね。
c0003323_1245128.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-03 12:00 | 食べ物

お正月なので、鶴亀杯でおとそを頂きました。
会津塗の杯です。

お酒も当然、カメさんの絵が描いてある日本酒を頂きました。
c0003323_11321885.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-01-01 11:29 | カメグッズ