似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

優菓

大野城のオートバックスへ行ったら、何と店休日・・・
ガーン せっかくここまで来たのに~
ここまで来て無駄足はいや。
って事で、優菓へよって帰りました。

買ったのはシュークリームとタルトです。
とっても美味しく頂きました。

う~ん 又明日、オートバックスへ行かないと・・・
c0003323_1375259.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-28 13:03 | 食べ物

南高梅酒

秋に紀伊半島一週旅行(カメちゃんの旅)へ行った時に、買った梅酒を開けました。
何となくもったいなくて今まで飲めなかったのです~

甘酸っぱくて美味しいな~
梅酒はジュースみたいに飲みやすいので、ちょっと飲み過ぎてしまいました。
c0003323_11445181.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-23 11:40 | 食べ物

東京ばな奈 黒ベエ

昨日、九州カメ好き連合会(だったっけ?)の新年会がありました。
都合で忘年会に行けなかった為、久しぶりのカメ話、楽しかった~

その時に、おみやげに ぶっち隊長から東京ばな奈の黒ベエを頂きました。
東京ばな奈は定番のおみやげ品だけど、ココア味の黒いのがあったのですね~
コーヒーと一緒に美味しく頂きました。
ぶっち隊長、ありがとうございます~
c0003323_1011116.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-19 10:01 | 食べ物

コンビニチョコ

近所のコンビニで買ったバレンタインチョコを食べました。
今年はチャンスが無くて、結局チョコを買いに行けなかったのです~
ペニーが欲しがらないって事も原因なのですが・・・

「全く何もないってのも悪いかな~」って思って、おととい、急遽コンビニで買ってきました。
今日、それを開けたのですが、やっぱり不評・・・
一応1000円近くしたのに (×_×)
c0003323_8485470.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-15 08:44 | 食べ物

恐竜博2005

またまた恐竜博2005へ行きました。
実はペニーが恐竜好きなのです。

さらに今日はバレンタイン企画って事で、先着30組にアンモナイトの化石がもらえるので、それつられて2度目の恐竜展へ行ってきました。
私にしてはガンバッテ早起きして、開館時間より早く着いてしまいました。
当然、アンモナイトはゲット~
そのうえ、アンモナイトのレプリカ絵付け(色つけ?)体験もしてきました。

写真は有名な始祖鳥です。
c0003323_14591710.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-14 14:49 | レジャー・観光

鈴懸

先日、鈴懸のイチゴ大福を食べたのですが、その時におはぎがどうしても気になってしまって、我慢出来ずに 今日はおはぎを買いに行きました。

鈴懸のあんこが私を呼んでいたのよね~
この くどくないあんこはやっぱり最高。

横のきなこのかかった方は黒豆きなこだったかな?
こちらも、餅米の中にあんときなこの風味がたまりまらない一品でした。
c0003323_1113824.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-06 10:45 | 食べ物

優菓

節分の豆まきの前に、ケーキを食べました。
節分とは何もかんけいないのですが・・

「豆でも買おうかな~」と思って買い物に出たのですが、「優菓」と言う前から気になっていたケーキ屋さんへ、吸い込まれるように入ってしまったのです~
ガイドブックによると、夫婦でケーキを作っていると言う事で、「地元の人に愛されているのだな~」と思う感じの店構えでした。

お味は・・・
なかなかに美味しい。
オペラのケーキみたいにいろいろ飾ってあってオシャレな感じではないですが、生クリームとか生地とか、基本はしっかりしている感じでした。

お値段もお手頃だし、次は他のも食べてみたいな~
c0003323_19473253.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-03 19:35 | 食べ物

恐竜博2005

北九州市の「いのちのたび博物館」で催されている「恐竜博2005」へ行きました。
去年、東京に遊びに行った時も、偶然やっていて、「入ってみようかな~」とか思ったのですが、
何と2時間半待ち・・・
で、あきらめて そそくさと立ち去ったのですが、何と九州にも来る事になっていたのです~
無理に東京で見なくて良かった~

平日って事もあったのですが、ゆっくりと見られて、写真も撮れてすごく満足しました。

写真は、手前の顔だけ写っているのが「ティラノサウルス」の「スーちゃん」、奥のほぼ全身写っているのが「タルボサウルス」(愛称無し?)です。
c0003323_1130133.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-02-02 11:12 | レジャー・観光