似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

16区

初めて16区の2階にあるカフェへ行きました。
結構人気があるのですね~
30分位待たされて、やっと席につけました。

待っている間にケーキを決めて・・・
「う~ どれも美味しそうで決まらないな~」

写真はペニーが選んだイチゴのショートです。
結局私はモンブランにしました。
座席もゆっくり座れて、居心地いいし、コーヒーは普通だけどケーキは美味しいし、いいお店
でした。
c0003323_8381241.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-28 08:29 | 食べ物

カメタオル

大野城サティへ買い物に行ったら、この前買った玄関マットと同じシリーズのタオルとハンカチがありました。
当然、ゲット~
このシリーズ、元は絵本のキャラクターらしいのです。
今度、機会があったら絵本も見てみようかな~
でも、見に行ったら買っちゃいそうだな~
c0003323_11573296.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-26 11:54 | カメグッズ

貝塚食堂

ナショナルのエステへ行った帰りに、貝塚食堂へ行きました。
ここは全国チェーンの食堂なのです~

お盆に自分が食べたい物を取っていって、最後に御飯をついでもらって精算。
一人500円もあれば満腹になる(個人差はあるでしょうが)お得な食堂なのですよ~
私もワンコインで満腹になりました。
写真はお盆にのるだけペニーのおかずまで乗せたので、500円を超えているかもしれませんが、味も普通のファミレス位には美味しいし、料理するのが面倒な時はおすすめのお店です。
c0003323_2185286.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-25 20:57 | 食べ物

サコティス

昨日、天神で買ってきたサコティスって言うケーキを食べました。
実は大分県別府市の商店街に、サコティスのお店があるらしいのですが、ホワイトデー企画って事で天神の百貨店へ売りに来ていたのです。
昨日はリトアニアのお兄さんと(日本語で)おしゃべり出来て、楽しかったな~

実はこれ、リトアニアでは結婚式などで出てくる、ホワイトデーにぴったりのケーキなのです。

お味は・・・
素朴な味って感じで、バームクーヘンに似た感じでした。
日本の凝ったケーキもいいですが、こんな素朴なケーキもいいですね。
c0003323_1084560.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-15 10:01 | 食べ物

BISTRO CAFE Sante

今泉?の Sante へランチを食べに行きました。
ナショナルのエステのお姉様達に教えて貰ったお店なのですよ~

ランチはキッシュとプレートの2種類から選べて、写真はプレートランチです。
お店の中には、洋酒が並べてあって、「本格的には夜に営業している店なのだろうな~」
って感じでした。
味もなかなか。
イスもゆっくりと座れるし、ランチにデザートも付いているし、又行ってみようかな~

c0003323_1142182.jpg

              プレートランチです。


c0003323_11422698.jpg

           ランチデザート 何種類かから1つ選べます。
[PR]
by kame_busu | 2006-03-14 11:34 | 食べ物

ブライダルカフェ

今泉?にあるブライダルカフェへ行きました。
名前がブライダルなので、最初はちょっと入りにくくて、お店の外からじ~っと様子を見ていたのですが、普通のカフェだったので安心。
中はほとんどが女性でペニーは入りずらそうだったのですが、ちらほらと男性もいたので、ペニーも安心。

最初の感想は・・
「ここってなかなかいいですね~」
何がいいかってタバコの煙がないし、席も広くってイスもゆっくり座れるし・・

メニューはケーキと飲み物が中心なのですが、昼はランチもあるみたいでした。

さて、私達がたのんだのは・・
c0003323_10303150.jpg

NYスタイルって名前のプリン

c0003323_10351759.jpg

極上モンブラン

c0003323_10315049.jpg

ただのコーヒーです。カップがオシャレ!!

ケーキも美味しくて、超お気に入りなカフェでした。
[PR]
by kame_busu | 2006-03-10 10:35 | 食べ物

壱岐焼酎 天の川 琥珀

ペニーが飲む焼酎がきれたので、買いに行きました。
今回は「琥珀」。
何か名前を聞いただけで美味しそう。
一杯飲んでみると、「う~ やっぱり焼酎の味だ~」
壱岐の焼酎は焼酎臭くないのが多いのだけれど、その中では焼酎って感じが強いな~
焼酎好きの方は一度飲んでみては・・・
c0003323_14545257.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-09 14:49 | 食べ物

東屋

松下電工のエステへ行きました。
これで7回目かな~
ここは無料でナショナルのエステジェンヌ商品が試せるのですが、私はエステジェンヌシリーズ、結構気に入ったかな~
ちなみに10回目まではここで無料で試せるけど、それ以降は商品を買わないといけないのです。
そろそろお金をためておかないと・・・

エステの近くにある東屋へよりました。
今日買ったのは全部ドーナツ系。
あんドーナツは初めて買ったけど、私は普通のドーナツの方が好きかな~
いつもながらサクサクに揚がっていて美味しく頂きました。
c0003323_10223100.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-07 10:04 | 食べ物

不二屋

桃の節句と言う事で、何かお菓子でもと言う事になり、近所にある不二屋へ行きました。
さすがに今日はお客さんが多くってビックリ!!
みんな同じ事を考えているのですね~
て事で、このシーズン限定のペコちゃん、ポコちゃんのケーキを買いました。
実はその他にも期間限定のケーキがいっぱい。
しかもデザインがみんなカワイイのです~
我慢できずに私は5種類(ペコ、ポコも入れて)も買っちゃったのだけれど、これから食べるのが大変だ~
c0003323_9524281.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-03 09:42 | 食べ物
オートバックスへ行ったついでに大野城サティへ行ったら、会員限定のバーゲンをやっていました。
テナントの小物ショップへ入ったら、全品20パーセント引き・・・
「何かないかな~」と思いながら、いろいろ見ていると、一緒にいたペニーがカメマグカップを見つけてしまいました。
これはゲットしとかないとね~
c0003323_1059137.jpg


それから、エスカレーターを下って食品売り場へ・・
そしたら、エスカレーターからすごく目立つ所にカメちゃんマットが・・・
これもゲット~
しかもこっちも20パーセント引き。
やったね やったね。
c0003323_112270.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-03-01 10:54 | カメグッズ