似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アザミ

日課の散歩をしていると、紫色のアザミの中に、一本だけ白いアザミが・・
「これは珍しいのかも・・」って事で写真に撮っておきました。
アザミって一口に言っても、いろいろ種類があるみたいなのですが、何でこれだけ白かったのでしょうか?
c0003323_19491678.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-05-30 19:49 | 植物
福岡市で開催された、九州レプタイルフェスタへ行きました。
実は昨日の夜には前夜祭(飲み会)があったのですが、それも楽しかった~
KKR(九州カメ好き連合だったっけ?)のみなさん、どうもお世話になりました。

最初の一枚は、KKRのブースの隣にいた招きトカゲです。
すごくカワイイでしょ?
c0003323_2112634.jpg


大きなカメレオンもいました。
c0003323_2122760.jpg


そして、これは私の一番のお気に入りのヒラリーカエルガメです。
顔がカワイイ!!!
一生この大きさだったら飼ってたかも・・・
c0003323_2135419.jpg


最後はジーベンロックナガクビガメです。
ただのジーベンではなく、すごくめずらしい物らしいですよ~
確かオセアニア産だったけ?
c0003323_2171537.jpg


他にもいろいろなカメちゃんやヘビちゃんなどがいて、とてもディープな一日でした。
[PR]
by kame_busu | 2006-05-28 20:53 | カメ

めかり公園

めかり公園へ行きました。
めかり公園って言うのは関門橋の近くにある公園なのです。
駐車場に車を止めて、しばらく歩いていると、「門司城→」って看板が・・

5分くらい遊歩道を歩いて、小高い山のてっぺんにある門司城蹟に着きました。
城跡って行っても石碑が1つあるだけなのですけどね。
それから、写真には撮っていませんが、戦争の時の砲台跡らしき物もありました。
c0003323_761221.jpg


遊歩道の途中には、門司城の説明を書いた石が・・・
門司城って別名亀城なのですよ~
c0003323_795323.jpg


最後は関門橋の展望台からの写真です。
手前が九州側、海を渡った向側は本州です。
c0003323_71144.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-05-21 07:00 | レジャー・観光

散歩

行橋市の今川ぞいの散歩コースを歩いてみました。
北九州~苅田~行橋って工業都市ってイメージが強いけど、以外に自然がいっぱいなのですよ~
一応、デジカメ持っていてよかった~

って事で最初の一枚は道ばたに咲いていたお花をパチリ。
c0003323_1734338.jpg

これってなんて言う花なのでしょう???
すみれ???
結構キレイでしょう??

又しばらく歩いていると、今度はカモの親子が・・・
c0003323_17361756.jpg

他にも何羽か親鳥がいたのですが、エサを貰いつけているのか寄ってくる鳥もいました。
[PR]
by kame_busu | 2006-05-20 17:28 | レジャー・観光

白野江植物園

北九州門司区の、白野江植物園へ行きました。
はじめて行ったのですが、北九州って以外と自然がいっぱいなのですね~
工業都市ってイメージが強いのですが、海もきれいだし、山も多いし・・

この植物園も、小高い山にあって、麓から遊歩道を歩いて山の頂上まで登れるようになっていました。
頂上の展望台からはきれいな海も見られるのですよ~
c0003323_8462293.jpg


展望台でゆっくりしていると、何だか変な木ぎれが・・・
「え~ これって変・・・」
何て言う虫かは分かりませんが、ちょっといじわるしちゃいました。
c0003323_8485385.jpg


もちろん、麓の植物園にもバッチリ花は咲いていました。
c0003323_8503845.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-05-14 08:34 | 植物

おまもり

先日、英彦山神宮で鶴亀のおまもりを見つけました。
写真に撮ったのでアップします。

透明の扇の中にカメちゃんがいるのが分かるかな~

御利益あるといいな~

c0003323_2255050.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-05-11 22:53 | カメグッズ

英彦山

福岡県添田町の英彦山に行きました。
駐車場に車を止めて、てくてくと歩いていくと、道ばたには自然の草花が・・・
たまには写真家をきどってみますか~って事でタンポポとレンゲの花を撮ってみました。
c0003323_22574765.jpg


c0003323_2258730.jpg


長~い階段を登っていると、途中に「亀」の文字が入った立て札があるではないですか。
c0003323_2313690.jpg

ちょっと寄り道してみようっと・・
そしたら、オレンジ色のしゃくなげ?が咲いていました。
c0003323_2331549.jpg

たぶんしゃくなげですよね~???
オレンジ色って珍しくありませんか?
その後、やはり山の上まで登るのは挫折して、途中で引き返して帰ってきました。
ふ~っ きつかった~
[PR]
by kame_busu | 2006-05-05 22:51 | 植物

パッション屋良

近くのスーパーで、パッションのライブショーがありました。

これは ぜひ ぜひ見に行かないとね~
開演時間の30分位前行ってみたら、かなり人がたかっていて、用意されたイスは満席。
「う~ 何とかもう少し良い場所を~」
と思ったけど、写真の場所まで近づくのが精一杯でした。

「エブリバデー パッション」って言うたびに、会場の子供達は大喜び・・
30分位の短いショーでしたが、すごく楽しいショーでした。

c0003323_1992726.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-05-04 18:59 | その他