似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

市場

行橋の魚市場へ行きました。
今日は市場祭をやっているのです~

「何を買おうかな~」と思っていろいろ見ていたけど、どれも量が多すぎる~

マグロの解体ショーや、みそ汁の無料配布とかもあって、会場は人にあふれかえっていました。
c0003323_818224.jpg


結局あさりと毛ガニを買いました。
毛ガニは行橋で水揚げされるはずはないけど、何となくノリで・・・
c0003323_8184184.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-25 08:12 | レジャー・観光

植え替え

アサガオを大きな鉢に植え替えました。
早く大きくな~れ。
c0003323_14521831.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-24 14:47 | 植物

チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキを作ってみました。
出来上がりは・・・
う~ まずまずか~
c0003323_9555412.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-19 09:54 | 食べ物

紅茶ロール

ペニーが仕事の帰りに「patisserie ERI」の紅茶ロールを買ってきてくれました。

ロールケーキを北九州の名物にしようって活動とかあって、北九州のケーキ屋さんはロールケーキに力をいれている所が多いのですよ~
ロールケーキってお値段お手頃だし、持ち運びがしやすいし、なかなかいい活動ですね~

今回の紅茶ロールも、開けた瞬間から紅茶の香りがして、良い感じ~
生地もフワフワで、食感も良く、美味しいケーキでした。
c0003323_8345370.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-15 08:26 | 食べ物

R cafe

北九州市小倉南区のR cafeへ行きました。
今日は珍しく、ランチではなくディナーなのですよ~
場所は旧北九州空港の近くで、ちょっと大通りから細い道を入った所にありました。
なかなか場所が分かり辛いんだよね~
窓からは、旧空港の滑走路とか見えて、前は飛行機の離着陸とか見ながらお食事出来たようです。

ピザ、パエリア、パスタのどれか2品に、デザートと飲み物とサラダがついたカップルセットが3150円。
私達はピザとパエリアをたのみました。
写真はパエリア。
シーフードがいっぱいで、塩加減もちょうどよく、美味しく頂きました。
c0003323_884364.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-14 07:58 | 食べ物

みやこ町

福岡県みやこ町にある菖蒲園へ行きました。
みやこ町は最近、いくつかの町が合併して出来た町なのです。
それで、菖蒲園が町に2つあって、どっちも見に行ってきました。

1枚目は犀川地区の本庄池にある菖蒲園です。
c0003323_9472645.jpg

マイナーな場所で人も少ないのですが、綺麗な景色です。
菖蒲の向こうにある池が本庄池、山はたぶん飯岳山です。


2枚目からは豊津地区にある菖蒲園です。
c0003323_1013881.jpg

黄色の菖蒲です。

c0003323_1022669.jpg

蓮の花も綺麗に咲いていました。

c0003323_1032296.jpg

赤い蓮です。

c0003323_1051036.jpg

アジサイです。
たぶん「すみだの花火」って名前だと思います。
[PR]
by kame_busu | 2006-06-12 09:44 | 植物

ガトーよこはま

昨日、ペニーが東京へ行ったのですが、その時のおみやげにチーズケーキを買ってきてくれました。
前にも買った事がある、ガトーよこはまのチーズケーキです。
ここのチーズケーキは美味しいのですよね~

前に買った時は、プレーンしかなかったけど、今回はブルーベリーとマンゴーもあったらしく、ペニーが選んでくれたのはブルーベリーの方でした。
切る前は、「プレーンの上にジャムがかかっているだけかな~」と思っていたのですが、切ってみると、写真のように ちゃんと中にもブルーベリーが入っていました。

やっぱりここのチーズケーキは美味しいな~
次はマンゴーを買ってきてもらおうっと・・・
c0003323_715991.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-07 06:54 | 食べ物

ミドリガメフィギュア

ペニーが東京へ行った時のおみやげに、カメフィギュアを買ってきてくれました。

c0003323_20501468.jpg

ミドリガメのノーマルとアルビノです。


c0003323_20513044.jpg

オオアタマガメです。(何かのシークレットらしい)


c0003323_20521344.jpg

ウミカメクリップ これだけは先日大分で買いました。
[PR]
by kame_busu | 2006-06-06 20:48 | カメグッズ

芽が出た~

6月2日に種を植えたアサガオが芽を出しました。
まだまだ小さいですけどね。
c0003323_18395818.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-06-05 18:38 | 植物

スッポンジュレ

里帰りの途中、大分県安心院町のドライブインに寄ってみたら、おみやげ物売り場に「スッポンジュレ」なる物が・・・
「まるまるコラーゲン」って商品名からして、美容にもよさそう。

お~ これはゲットしとかないと・・・
って事でスッポンジュレをゲットしました。

紫の方がブルーベリー、黄色の方がレモン味です。
c0003323_712218.jpg


実は安心院ってスッポンの養殖で有名な町なのですよ~
天然物も多いみたいで、町を流れる川にも天然物のスッポンがいっぱいいるらしいです。
スッポン好きは一度行ってみては・・・
[PR]
by kame_busu | 2006-06-03 06:51 | 食べ物