似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犀川

犀川にヒマワリが咲いているって聞いたので行ってみました。
でも、空振り・・・
ヒマワリの時期はもう、終わっていたのですね~
残念!!

写真は途中のドライブインでソフトクリームを食べているところです。
本当はアマオウ(イチゴ)ソフトがあるはずだったのですが、
こっちも時期がずれていて空振り・・・(T-T) グスッ
食べているのはブルーベリーソフトです。
まあそれなりに美味しかったけど残念!!
c0003323_847556.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-08-27 08:48 | レジャー・観光

行橋の花火

行橋でお祭りがありました。

エンタの神様でおなじみのアクセルホッパーが来ていたのですよ~
この日は天気がいまいちだったにもかかわらず、人だかりが出来ていて、
殆ど見られなかったけど(T-T) グスッ
それでも遠くから「サタデーナイトに また あおう」って台詞は聞こえました。

そして、夜にはお目当ての花火があがりました。
途中で雷が鳴り出したりしたけど、何とか花火は見られました。
写真にも何とか撮れたかな~
c0003323_8383291.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-08-26 08:34 | レジャー・観光

GELEE TRIANGLE

頂き物のゼリーを食べました。

FOUCHERって言うメーカーの物で、たぶん全国の百貨店とかに置いていると思います。
写真はグレープフルーツです。
他にもキューイとオレンジ、洋なしなどが入っていました。

やっぱり頂き物って美味しいですね~
値段は分からないけど、きっと高いのだろうな~
すごくジューシーで、フルーツの味がいかされてて・・・
もったいないから大事に少しずつ食べようっと・・
c0003323_8323963.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-08-24 08:26 | 食べ物

亀川花火

別府市の亀川で、花火を見ました。
去年博多の放生会で着て以来の浴衣を着て出かけました。

地元の商店街が始めた夏祭りで親近感があり大好きなお祭りです。
今は、近隣から大勢の見物客で賑わうのですよ。

アスファルトにビニール袋を敷いて座って見たのですが、昼間の熱がまだ残っていて、そのうちお尻がホカホカ~となってきました。
「こういうのもちょっと良い感じかなぁ~」

花火はグリーン系の色だけの連発の花火がシックで良かったなぁ~
でも大輪の花火とスターマインに比べると歓声と拍手が少なかったなぁ~
みんなはやっぱりドンドンドン バリバリがお好きなようでした。
c0003323_16463592.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-08-05 16:04 | レジャー・観光

大きくなったよ~

6月に植えたアサガオが、こんなに大きくなりました。
もう、私の背丈よりずいぶん長く伸びたかな~
でも、花芽がつかないよ~
いろいろ調べてみると、夜の時間がながくならないと、花芽がつかないとか・・・
一晩中蛍光灯の光」があたる所では、つくはずがないか~
って事でベランダ側へお引っ越ししました。
花が咲いてくれるといいけど・・・
c0003323_7171568.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-08-03 07:12 | 植物