似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウミガメフィギュア

桂浜の水族館で買ったウミガメのフィギュアです。
他の水族館でも見た事があるので、全国の水族館でも売られているかもしれません。
左奥から順に オサガメ、タイマイ、ケンプヒメウミガメ、アオウミガメです。
c0003323_8594342.jpg


クロウミガメ、アカウミガメ、ヒラタウミガメ、ヒメウミガメです。
c0003323_931586.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-30 08:53 | カメグッズ

おかき

日和佐で買ったおかきを食べました。
9月に買ったのですが、何となくもったいなくて、今まで開けなかったのですよ。

味は普通のお菓子なのですが、形が良いでしょ。
腹甲までちゃんと形作ってあるのですよ。
食べるのが可愛そう・・・
c0003323_1034032.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-29 10:06 | カメグッズ

トイレセット

別府のヒロセで買ったウサギとカメのグッズです。
実は便器の座る所に貼る物(座った時に冷たくないように貼る物)もあるのですが、「そこを写真に撮るのはどうかな~」と思ってやめました。
それでも、トイレの写真でゴメン。
c0003323_1015732.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-27 09:56 | カメグッズ

イオン八幡東

イオン八幡東のショッピングセンターへ行きました。

テレビでCMを見て、行ってみたのですが、11/22にオープンしたばかりで、人が多かった~
前々からCMだけはやっていたので、オープンして1ヶ月位たっていると勘違いしていました。

カシミアのセーターをさがしたのですが、気に入った物がみつからず、この後サンリブモールにも行ってしまいました。
そして2着買っちゃった。

イオンでは、カメグッズもゲットしたし、ご機嫌な1日でした。

写真は昼食で食べた「とんかつ浜田屋」のひれかつです。
オープン特価で少し安くランチが食べられました。
c0003323_14151161.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-26 14:03 | 食べ物

城井ふる里村

近くのスーパーで城井ふる里村のロールケーキを売っていました。
「この前OPERAのケーキを食べたばかりだからな~」
と、少し迷いましたが、結局誘惑に勝てずに買ってしまいました。

城井ふる里村って言うのは築城付近の養鶏場の事なので、たぶん卵はいい物を使っているのでしょうね~
生地はフォークで刺そうとしても、刺せない位にフワフワで、食感もなかなかでした。
クリームは素人っぽい味で、これはこれで良いかな。
ケーキ屋さんのプロの味とは違ったおいしさがありました。
c0003323_12112026.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-25 12:02 | 食べ物

OPERA

オペラのケーキです。
1つはチョコのスフレで、栗の実がはいっているケーキ。
もうひとつのクリームみたいなのはメレンゲです。

c0003323_8433671.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-24 08:42 | 食べ物

OPERA

ペニーが久しぶりに福岡へ行ったので、OPERAのケーキを買ってきてもらいました。
紫イモのモンブラン??
商品名はわかりませんが、季節限定商品らしいです。
c0003323_8202225.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-23 08:15 | 食べ物

東京バナ奈 レーズン

ペニーがもらったおみやげ品の東京バナ奈を食べました。

味は、私が好きなお菓子の1つ、六花亭のバターサンドのバナナ風味版みたいな感じって言ったらわかりやすいかな~

ラムレーズンをバナナ風味のクリームに練り込んだお菓子でした。
c0003323_2101790.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-19 20:50 | 食べ物

今年最後

この花が今年最後の花となりました。
11月の中旬まで、よくガンバッテ咲いてくれたよね。
後は種が獲れるといいけどね。
c0003323_2074383.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-16 20:05 | 植物

耶馬渓

耶馬渓へ紅葉を見に行きました。

途中、耶馬トピアによって、昼食を・・・
ここに来たら、やっぱり蕎麦かな。
ここは蕎麦の手打ち体験なんかも出来るのですよ~
暖かい物にしようかとも思ったけど、今日はなぜかざる蕎麦にしました。
c0003323_14343249.jpg


それから、深耶馬渓へ・・・
ちょっと紅葉には早かったかもしれませんが、まずまずかな?
逆光でキレイに撮れなかったのですが、一応ここが一目八景です。
c0003323_14362486.jpg


キレイに紅葉している場所もありました。
c0003323_14382326.jpg


最後は、犬岩だったかな。
なんとなく犬に見えませんか??
c0003323_14393987.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-11-15 14:27 | レジャー・観光