似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

果摘

クリスマスなので、一応ケーキを買いました。
今年のケーキは果摘のショートケーキ。
予約していなかったので、これしか買えませんでした。
まあ、デコレーションケーキでも味は同じだろうからこれで良しとしましょう。
c0003323_12153133.jpg


ケーキを買うついでにリバーウォークによったのですが、そこで西部ガスがフェアーをやっていて、クッキーをくれました。
これもいっしょに美味しくいただきました。
ラッキー
c0003323_12184996.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-24 12:19 | 食べ物

R CAFE

久しぶりにR CAFEでランチを食べました。
私はパスタとケーキのランチ、ペニーはエビフライのランチを食べました。
写真はパスタとケーキのランチで出てきたチーズケーキです。
c0003323_11392950.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-22 11:37 | 食べ物

試し撮り

新しくカメラを買ったので、庭で試し撮りしてみました。
念願の手ぶれ補正付きです。
でも、まだ使いこなせません。

ハチは冬でもせっせと働いているのですね。
少し見習わないと・・・
c0003323_9371936.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-21 09:35 | 植物

しおりと木彫り

今日は海響館で買ったグッズの紹介です。

まずはしおり。
キラキラとキレイでしょ?
我が家ではクリスマスツリーの飾りにもなりました。
c0003323_208491.jpg


これは木彫りのウミガメです。
1260円。
超お買い得グッズでした。
c0003323_2093591.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-20 20:10 | カメグッズ

七宝焼ブローチ他

最近ゲットしたカメグッズです。
まずは、小倉井筒屋で買った七宝焼のブローチ。
この色ともう一色、白と茶のもあって、どっちにしようかと迷いましたが、結局こっちを選びました。
c0003323_916960.jpg


後のはイオンのショッピングセンターでゲットしました。
和風雑貨のテナントで買ったブローチ
c0003323_9173111.jpg


同じ所で買ったタオルです。
c0003323_9185395.jpg


これはアジアン雑貨のテナントで買いました。
うちではテーブルクロスに使っています。
c0003323_9195882.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-11 09:03 | カメグッズ

あんぱん

ペニーとあんぱんを作りました。
最初はカメパンを作ろうとしたのですが、丸めるのだけでも以外と大変で・・・
それは次の楽しみって事で妥協しました。
オーブンの説明書どおりに作ったつもりですが、うまく膨らまず、何だかベーグルみたいなパンになってしまいました。
でも、楽しかったな~
c0003323_9191374.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-09 09:20 | 食べ物

海響館

下関市の、海響館へ行ってきました。
大きな水族館ではないのですが、まだ施設も新しいし、なかなか良いかな。

玄関を入ると、すぐにショーの時間だと案内があったので、まずはイルカとアシカのショーを見ました。
イルカの派手なジャンプです。
c0003323_74513.jpg


地味ですが、アシカもガンバッテいましたよ~
c0003323_761938.jpg


ショーを見学後、中にはいると、こっそりと、アカウミガメも泳いでいました。
カメさんは奥ゆかしいネ!
c0003323_77988.jpg


そして、ここの目玉のふぐ。
関門海峡近辺の海を再現していました。
c0003323_792264.jpg


スナメリもカワイイ
c0003323_7112052.jpg


少し相手をしてくれました。
c0003323_7121598.jpg


最後に、水族館の近く唐戸市場の回転寿司で、昼食を食べて孵りました。
ここのお寿司はお勧めですよ。
午後2時頃に入ったのですが、この時間でも結構お客さんが並んでいました。
写真はトラフグです。
c0003323_7143922.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-06 06:57 | 水族館・動物園
小倉へクリスマスイルミを見に行きました。
あまり期待していなかったけど、なかなかに力が入っていて、キレイでした。
まずはリバーウォークです。
c0003323_18523065.jpg


ここは小倉井筒屋。
私はここが一番気にいりました。
c0003323_18541999.jpg


写真を撮った後は、北九州市立水環境館で一休みしました。
水環境館って小さな水族館って感じで、すごく癒される所なのですよ。
写真はおやにらみ。
c0003323_1858257.jpg


これはドンコかな?
c0003323_1858361.jpg


最後はカメちゃん。
これはスーちゃんの恋人にしたい位可愛いクサガメでした。
他にもイシガメ、アカミミガメもいましたよ。
c0003323_18593385.jpg

[PR]
by kame_busu | 2006-12-01 18:49 | レジャー・観光