似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイバッグ

お友達にもらったカメバッグおです。
なかなかいいでしょ。

最近よく売っているレジ袋削減の為の買い物用「マイバッグ」なのですよ。
こんなにコンパクトにたためて便利だし、カメちゃんの柄入りだし、超お気に入りの一品です。
c0003323_1931357.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-31 18:58 | カメグッズ

暖家

 久々に天神へ行きました。
うちからだと車で2時間以上かかるので、ついたのは丁度お昼頃でした。
どこでランチを食べようかな~と考えながら歩いていると、暖家に足が向いてしまいました。

 メニューは・・・
「今日はカレーにしようかな。」って事で、写真のカレーを食べました。
c0003323_1558445.jpg


 その後は、百貨店や地下街をウロウロして帰りました。
[PR]
by kame_busu | 2007-01-27 15:53 | 食べ物

Bien Bien Brasser

 リバーウォークに映画を見に行きました。
何を見たかって言うと「どうぶつの森」
周りは子供ばかりでしたが、カメの村長さんが出演するって言うのにつられてこれにしました。
村長のキャラ、なかなかいいですね~
今度はゲームを買おうかな~

 その後、地下の「Bien Bien Brasser」で、焼きチーズプリン(160円)を買いました。
その名の通りチーズケーキとプリンの中間みたいな味ですが、これは美味しいでよ~
ちょっとくせになりそう。
c0003323_19595026.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-20 19:50 | 食べ物

カメちゃんハンマー

これも下関の水族館でゲットしました。
生活には必要ない物だけれど、可愛くて・・・
c0003323_17433430.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-17 17:41 | カメグッズ

亀の甲せんべい

去年、下関の水族館に行った時にゲットした亀の甲せんべいです。
その後、北九州空港の売店においてあるのも発見。
普通のせんべいですが、亀好きはゲットするべき一品です。
c0003323_9253432.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-16 09:25 | カメグッズ

カメちゃんネックレス

今日はカメグッツの紹介です。
この前、サンリブシティへ行ったら、駅なんかの忘れ物市をやっていました。
「カメグッツはないかな~」といろいろ物色していたら、カメちゃんのネックレスが・・・
たぶん翡翠(フェイクかも)かな~
1000円でゲット。
c0003323_963224.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-15 09:05 | カメグッズ

カメロンぱん

 今日の朝食はカメロンぱん
実は一昨日、直方に行った時にキムラヤってパン屋さんでカメロンぱんをゲットしていたのですよ。

 小さなパン屋さんだったのですが、店に入ってすぐ「あった~」って喜んでいたら、おじさんがとんできて、お盆に乗っけてくれました。
よほど嬉しそうに叫んでいたのでしょうね~
他にもワニぱんが窓際に飾ってありましたが、カメロンぱんとチーズ饅頭を買いました。
今時のパン屋さんではないですが、昔ながらのパン屋さんって感じで、味もちょっと懐かしい味でした。
チーズ饅頭はカメ好きじゃない方にもおすすめですよ~
c0003323_1113657.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-14 10:48 | カメグッズ

サンリブシティ

 サンリブシティへ買い物に行きました。
今日は無駄遣いはやめてお昼はフードカーニバルへ・・・
ワンコインでオムライスが食べられるもんね。

 でも、この前テレビで見たけど、これって事業用のレトロト卵なのかな??
うん。この味はレトロトではない。そう思う事にしよう。
c0003323_151042100.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-13 15:03 | 食べ物

粉もん屋

直方のイオンショッピングセンターへ行きました。
初めて行ったのですが、以外に大きいショッピングセンターですね~
こんなのがうちの近くにあればいいのに・・・
車で1時間近くかかるのですよ。

ついたらお昼時になっていたので、まずはランチを食べないと・・
今日はお好み焼きにしました。
写真はネギ焼きだったかな?
c0003323_10221173.jpg

ちょっと私には味が濃すぎかな。
でも、濃い味が好きな人には美味しいお好み焼きだと思います。
[PR]
by kame_busu | 2007-01-12 10:17 | 食べ物

天ぷら ふそう

小倉モールへ買い物に行きました。
これが欲しいって目的もなく、ブラブラしに行ったのですが、途中でランチの時間になってしまって、天ぷら屋さんに入りました。
それにしても、人が多かったな~
まだまだ学生さんは冬休みだからな~
c0003323_10164890.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-01-08 10:09 | 食べ物