似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

農事公園

北九州市にある農事公園へ梅の花を見に行きました。

入って梅園をさがしていると、途中に牛や山羊などもいて、結構可愛かったな~
牛乳とかは売っていませんでしたけどね。

目当ての梅園は公園の一番奥にありました。
ちょうど満開でした。
c0003323_2115617.jpg


ピンク
c0003323_2123443.jpg



c0003323_213336.jpg


しだれ梅
c0003323_2133734.jpg


梅の他にも、花が咲いていましたよ~
c0003323_2141336.jpg


駐車場(有料)も広くて入りやすいし、お弁当を持ってくれば良かったな~
[PR]
by kame_busu | 2007-02-28 20:55 | 植物

綱敷天満宮

綱敷天満宮の梅祭へ行きました。

家から車で30分位の所で、そんなに有名でもないし期待していなかったのですが、意外にたくさんの梅が植えてありました。
嬉しい誤算。
人も多かったけど写真を撮れないほどでもないし、お弁当を広げている人達もいて、それなりにゆっくり花見が出来ました。

まずは紅梅
c0003323_1933438.jpg


ピンク
c0003323_19364696.jpg


白梅
c0003323_19372186.jpg


参道です。
c0003323_193808.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-02-25 19:28 | 植物

あうん

あうん」の行橋店でランチを食べました。
行橋店って書いたけど、多分天神界隈に何店かあるある「あうん」の支店だと思います。

お昼のメニューは松華堂弁当1800円のみ。
たまには豪華なランチを頂かないとね。

すごく豪華で美味しかったのですが、私には量が多すぎて・・・
今日は持ち帰り用のタッパーを用意していなくて、お腹がはち切れそうになってしまいました。
私としては、1500円位でもう少し量が少ない方がいいかな。
でも、それ以外は100点満点。
メインのお弁当です。
c0003323_12352742.jpg


セットのデザートです。
c0003323_12362870.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-02-24 12:28 | 食べ物

バレンタイン

今年も例年通り、カメちゃんチョコでのバレンタインでした。
まずは、ウミガメと卵のセットチョコ。
なかなかカワイイですが、一口で・・・・
c0003323_85172.jpg


そして、リアルなゾウガメチョコ。
可愛そうだけれど、頭からパクッといっちゃいました。
c0003323_8515540.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-02-14 08:48 | カメグッズ

ドトール

何となくカフェでゆっくりしたかったので、ドトールへ行きました。
ミラノサンドのセットを食べて、ちょっとおしゃべりして暇つぶし・・・
1時間位ゆっくりして帰りました。
c0003323_20185690.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-02-12 20:16 | 食べ物

おいもっち

昨日、ランチへ行ったついでに、北九州空港へ遊びに行きました。
売店にはいろいろ地元の商品が並んでいたのですが、その中で目をひいたのがこの「おいもっち」
おいものチーズケーキなのですよ。
って事で、今日はそれを美味しく頂きました。
チーズケーキのような、スイートポテトのような~
そんな味でした。
私は気に入ったので、又機会があったら買いに行っちゃおうかな。
c0003323_11222445.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-02-03 11:19 | 食べ物

天龍

久々にランチに行きました。
苅田町の天龍って言う割烹です。
お昼はこの内容で、1000円なのですよ。
メニューの名前は忘れましたが、確か天龍ランチだったと思います。
たいのアラ煮がメインでした。
c0003323_1144169.jpg


こっちは天ぷらと寿司のランチ。
メニューの名前はお任せランチだったと思います。
ここでは一番人気のランチみたいです。
c0003323_11154185.jpg

ボリュームもあるし、広いお座敷でゆっくりいただけるし、お得なランチでした。
[PR]
by kame_busu | 2007-02-02 11:02 | 食べ物