似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

求菩提山

豊前町の求菩提山へシャクナゲを見に行きました。
でも、残念、花があまりついていませんでした。
新聞で見ていたから、分かっていたのですけどね。

でも、それなりには咲いていましたよ~
来年は期待大です。
シャクナゲ
c0003323_936511.jpg


オレンジ色っぽいクモがいました。
c0003323_9372510.jpg


全体的にはこんな感じ
c0003323_9374761.jpg


帰りに、天地山公園へよりました。
ここはツツジがキレイにが咲いていましたよ。
ピンク
c0003323_942146.jpg



c0003323_9421740.jpg


フリージア
c0003323_9424434.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-25 09:43 | 植物

白野江植物園

ほぼ一年ぶりに、白野江植物園へ行きました。
外をうろうろ歩くにはちょうどいい季節ですね。
花もいろいろ咲いていましたよ~

牡丹(白)
c0003323_8474826.jpg


牡丹(紅白)
c0003323_8481917.jpg


久留米ツツジ1
c0003323_8494168.jpg


久留米ツツジ2
c0003323_8504037.jpg


久留米ツツジ3
c0003323_851763.jpg


花の名前が分かりません 誰か教えて・・
c0003323_852468.jpg


その2
c0003323_8532999.jpg


まだ桜も咲いていました。
c0003323_854891.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-20 08:45 | 植物

片山牡丹園

行橋市の須佐神社近くにある、片山牡丹園へ行って来ました。

ここは個人宅の庭で牡丹を育てている所で、すごくありがたい事に一般にも開放してくれているのです。
手入れも行き届いていて、大輪の花がたくさん咲いていました。

ピンク
c0003323_2291796.jpg


ピンク2
c0003323_22171912.jpg



c0003323_2294223.jpg


紅白
c0003323_2210874.jpg



c0003323_22111348.jpg


シャクナゲ
c0003323_22184349.jpg


須佐神社には何とカメちゃんが・・・
c0003323_22113734.jpg


ちょっと得した気分でした。
c0003323_2212985.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-19 22:03 | 植物

小倉モール

小倉モールへ買い物に行きました。
ズボンを買いに行ったのですが、気に入ったのがなくて・・・
ウロウロして暇もつぶせたし、まあいいか。

お昼はビックリドンキーのハンバーグでした。
c0003323_17552177.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-13 17:53 | 食べ物

カメちゃんクッキー

豊前おこしかけって言う道の駅で買った手作りのカメちゃんクッキーです。
味は普通のクッキーなのですが、カメちゃんだからね。
カワイイですよね。
c0003323_18481199.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-10 18:45 | カメグッズ

豊前国分寺

豊前国分寺の三重の塔を見に行きました。

国分寺は行橋の隣町にあるちょっとした観光地なのです。
古くからあるお寺なのですが、三重の塔近辺だけは公園のように整備されていて、ゆっくりと散歩出来ました。
c0003323_1812577.jpg


梅の名所でもあるらしく、花が咲く時期に来たかったかな~
今の季節は、梅の実が膨らんでいました。
c0003323_1814134.jpg


その他、芝生には草花も顔を出していましたよ~

たんぽぽ
c0003323_18161069.jpg


すみれ
c0003323_18174879.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-09 18:07 | レジャー・観光

白石神社

ペニーはバイクで出勤しているのですが、その行き帰りに通る細い道に桜が咲いているって言うので、行ってみました。
苅田町の白石神社です。

小さな丘にある神社で、登っていくと、桜が咲いていました。
ソメイヨシノではないみたい。
写真にすると分かりませんが、花の大きさがソメイヨシノの二倍近くはあって、こっちの種類の方がキレイじゃないかな~
まあ、散っている花からつぼみまであって、一斉に咲くって言う感じではないのですが・・
でも、超キレイでしたよ。
大輪です。
c0003323_763437.jpg


つぼみ
c0003323_772986.jpg


全体的にはこんな感じ
c0003323_775598.jpg


写真を撮っていると、近くの公民館で宴会をやっていた地元の人達からいきなり誘われて、一緒に焼き肉と飲み物を頂きました。
1時間程いましたが、宴会もおもしろかったですよ~
帰りにおみやげまで貰って、ありがとうございました。
[PR]
by kame_busu | 2007-04-08 06:57 | 植物

行橋花公園

西日本新聞に行橋花公園でチューリップが見頃と掲載されていたので、見に行きました。

ここは築城基地の北側にある公園で、基地には戦闘機らしき飛行機が発着しているのが見られます。
それにしても戦闘機の音って大きいですね~
ちょっとビックリしました。

新聞に書いて合ったとおり、公園にはチューリップ、桜、菜の花などが見頃をむかえていました。

チューリップ(ピンク)
c0003323_6453848.jpg


チューリップ(黄色)
c0003323_6462468.jpg


チューリップ(紫)
c0003323_647712.jpg



c0003323_6501290.jpg


すみれ
c0003323_6503423.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-05 06:51 | 植物

今川河川敷

今川河川敷の桜が満開になりました。

いつもの散歩のコースなのですが、菜の花と桜、いいでしょ。
遠くの空を何か飛んでいるのが分かるかな?
お花見の宴会(焼き肉)に群がっている鳶です。
おこぼれのお肉にありつけたのかな?
c0003323_1047421.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-04-04 10:42 | 植物