似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グリーンパーク

北九州市の、グリーンパークへ行きました。

11時頃出て、途中のショッピングモールで食事して、着いたのは2時頃だったかな。
「高速を使えば良かったな~」と後悔しながらも、やっとの事で到着。
ふ~ 長い道のりだった。

時間もないって事で、他は素通りしてバラ園へ直行しました。
ここのバラ園はすごいです。
私が行った中では最大の広さですね。

まずは全体的にはこんな感じ
c0003323_1854252.jpg


プリンセス ミチコ (イギリス)
c0003323_18192280.jpg


コティヨン (アメリカ)
c0003323_188763.jpg


イエローメイアンディナ (フランス)
c0003323_1810079.jpg


リオ サンバ (アメリカ)
c0003323_18122363.jpg


うらら (日本)
c0003323_18144100.jpg


ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ (フランス)
c0003323_1817697.jpg


万葉 (日本)
c0003323_18221728.jpg


アスピリン ローズ (ドイツ)
c0003323_1825158.jpg


和音 (日本)
c0003323_18314452.jpg


おまけ
c0003323_1835376.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-21 17:54 | 植物

ロンちゃん

いつも一緒に散歩している、近所のロンちゃんです。
カワイイでしょ!!
c0003323_13213375.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-20 13:20 | その他

苅田の花火

苅田町の花火をみました。

グーグルアースで、この場所だったら見えそうって場所をチェックして、ペニーのバイクで行きました。
グーグルアースってこういう時は便利ですよね。
地形が立体化して表示出来るなんて最高!!

てなわけで、穴場的な場所で見たのですが、花火ってなかなか撮れないですね~
動画はピンぼけになったりしていますが、本物の花火はキレイでしたよ~

[PR]
by kame_busu | 2007-05-19 21:32 | レジャー・観光

湖月堂

昨日買った湖月堂のバームクーヘンを食べました。
農事公園へ行った帰りにサンリブモールへよったのですが、何となく欲しくなってしまって買ってしまっていたのです。
お店では、目の前でクルクルと回しながらバームクーヘンを焼いているので、いつも気になっていたのですよ。
そう言う事で、ついに我慢できなくなってしまいました。

福岡で湖月堂と言えば栗饅頭って感じで、和菓子のイメージしかないのですが、バームクーヘンもなかなかいけますね~
そこそこ日持ちもするし、おみやげにも良いかな。
次は「来た九州バームクーヘン」って言うのを食べてみたいな~
c0003323_20272249.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-18 20:14 | 食べ物

農事公園

北九州市にある、農事公園のバラ園へ行きました。
でも、今日は強風でゆっくり出来ないよ~
でも、一応写真は撮ってきました。
期待していなかったのですが、意外に大きなバラ園でした。


c0003323_20292143.jpg


赤2
c0003323_20295287.jpg


黄色
c0003323_20301818.jpg


野バラみたいな花もありました
c0003323_20304414.jpg


アブもせっせと蜜集め
c0003323_20311054.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-17 20:25 | 植物

ラケル

久しぶりにラケルへ行きました。
今日の昼食はオムライスとラケルパン。
久々に食べると美味しいな~
c0003323_20191326.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-14 20:16 | 食べ物
博多であった九州レプタイルフェスタへ行きました。
今年も私には種類も分からないカメちゃん達が・・・

最初の写真はカメレオン。
詳細な種類は分かりませんが、写真を撮っているとお店の人がゲージから出してくれました。
感謝です。
c0003323_19195648.jpg


キボシイシガメ
キボシ亀男さんのショップにて
c0003323_19201450.jpg


アルダブラゾウガメ
子ガメの時は小さいですね。
c0003323_19203065.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-13 19:17 | カメ

お花

散歩の時に、よく一緒に歩いている近所の人に、お花を貰いました。
そこの庭に咲いていた物です。
喜んで花瓶に生けちゃいました。
ありがとうございます。

菖蒲
c0003323_17344198.jpg


バラとマーガレット
c0003323_1735486.jpg


シャクヤク
c0003323_17352663.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-05-11 17:31 | 植物