似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山口県にあるサファリへ行きました。

車でゲートをくぐると、そこは別世界。

ミナミシロサイがお出迎え。
でも、暑くて水から出られない様子。
まあ、出てきてもらっても恐いけどね。
c0003323_22185256.jpg


チーターも木陰で休んでいました。
c0003323_22194748.jpg


でも、やっぱり動物たちとふれあわないと・・・
ふれあいコーナーも楽しいですよ~
バーバリーにエサをあげると、たくさんよってきました。
c0003323_22221726.jpg


リスザルとも仲良しに・・・
c0003323_2224214.jpg


なぜかクサガメさんもいました。
c0003323_22244866.jpg


こちらはケヅメリクガメのエドワード君
c0003323_22253877.jpg


赤ちゃんライオンとの記念撮影も出来ました。
カワイイ!!
c0003323_22274825.jpg


アフリカゾウのダイ君だったっけ。
エサもあげる事ができるのですよ~
c0003323_22284893.jpg


食事はダチョウカツ定食。
さっぱりしたヘルシーな感じの肉で、美味しかったです。
c0003323_22302543.jpg


この日は暑かったけど、涼しくなったら又行きたいな。
[PR]
by kame_busu | 2007-07-31 22:13 | 水族館・動物園

菊屋

菊屋の梅ゼリーです。
ヒンヤリして美味しいよ~

でも毎日暑いです。
何とかしてくれ~
c0003323_6293665.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-07-29 06:28 | 食べ物

行橋の花火

我が家から見える所で、花火が上がっていました。
急遽、デジカメの動画機能で撮影。
まあまあ撮れているんじゃないかな。

[PR]
by kame_busu | 2007-07-21 19:02 | レジャー・観光

世界最大の翼竜展

北九州市のいのちのたび博物館へ、翼竜展を見に行きました。
イベントの目玉は、世界最大の翼竜「ケツァルコアトルス」
何と翼を開くと約10mもあるそうです。

まずは全身復元模型
c0003323_17521230.jpg


こっちは全身復元骨格。
c0003323_17545382.jpg


有名なプテラノドンの化石もありました。
プテラノドン(頭)
c0003323_17554640.jpg


プテラノドン(翼)
c0003323_1756182.jpg


アンハングエラ
歯があって、魚を捕っていたらしいです。
c0003323_1802859.jpg


それから、これらの翼竜の翼の動きを模した模型がありました。

[PR]
by kame_busu | 2007-07-18 17:47 | レジャー・観光

お守り他

今日はカメグッツの紹介です。
まずは、下関の亀山八幡宮でゲットしたお守り。
カワイイでしょ?

健康お守り
c0003323_7274690.jpg


交通安全お守り
c0003323_7283893.jpg


それから、お気に入りのTシャツ2枚です。

ウィルソンベアー
c0003323_7295933.jpg


ユニクロTシャツ
c0003323_730324.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-07-15 07:25 | カメグッズ

スコーン

今日のおやつはスコーン。
ずいぶん前ですが、グリーンパークにバラを見に行った時に買った物です。
「あのときのバラはキレイだったな~」とか思い出しながら美味しく頂きました。
c0003323_7512490.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-07-13 07:49 | 食べ物

ロンちゃん

またまたロンちゃんとお散歩しました。
ここのところ、ほぼ毎日です。

最近はわたしが散歩につれだすのを、いつもまっているみたい。
ちなみに写真の毛深い足はペニーです。
c0003323_1850024.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-07-07 18:47 | その他

亀山八幡宮

下関市へ遊びに行きました。

まずは、唐戸市場内のお寿司屋さんで腹ごしらえ・・・
市場には、お総菜屋さんがいくつもあって、こんな風に発泡スチロールの容器で食べられるのですよ~
でも、人が多かった。
c0003323_736071.jpg


そして亀山八幡宮へ・・・
c0003323_7385696.jpg


まずは神亀様がお出迎え・・・
c0003323_7393128.jpg


ここで手を洗って・・・
c0003323_7414017.jpg


カメ様がたくさんいました。
ほとんどがクサガメちゃんです。
c0003323_74237100.jpg


イシガメも・・・
c0003323_7432136.jpg


アカミミガメも、ここでは肩身がせまそう。
c0003323_744359.jpg


たくさんのカメちゃん達にあえて、すごく良かったです。
[PR]
by kame_busu | 2007-07-01 07:31 | カメ