似顔絵はAbi-Stationで作成

by kame_busu

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おみやげ

旅行に行った時に買ったおみやげ物のお菓子です。
最近、少しずつ食べているのですが、いっぱい買ってきたのでなかなか減りません。
いつもおやつの時間が楽しみです。

これは串本海中公園で買った梅のタルト。
やっぱり紀州と言えば梅ですよ。

中身はこんな感じ。
珈琲といっしょに食べるといいですよ。

浜名湖みやげでは定番のウナギパイ。
ペニーが好きな一品です。

by kame_busu | 2007-09-28 09:03 | 食べ物

亀まんじゅう

伊豆アンディランドで買った亀まんじゅうです。
中にあんこが入った普通のまんじゅうなのですが、亀の形がカワイイでしょ?
ちょっと可愛そうでしたが、おもいっきり頭から食べちゃいました。

by kame_busu | 2007-09-27 06:56 | カメグッズ

ライター

これは紀宝町のウミガメ公園で買ったライター。
左がタイマイ。
右がアカウミガメ。
でも、私もペニーもタバコを吸わないから、親戚にプレゼントしました。

by kame_busu | 2007-09-22 11:09 | カメグッズ

カルピッサ

今日も9月の旅行でゲットしたカメグッツの紹介。
カルピッサと言う名古屋のイタリア村にあるお店の品物です。

カルピッサの財布。
名古屋でゲットしました。

広げるとこんな感じ。

カルピッサのベルト。

by kame_busu | 2007-09-21 18:33 | カメグッズ

カメレース

伊豆アンディランドであったカメレースでの景品の紹介です。

三日間で5戦しての成績は・・・
    ペニー     4勝1敗 d(^0^)b
    カメじゅん   5敗    (×_×)

子供ガメラは、100円有料レースでの商品。
あとのオマケは無料レースでの商品です。
もう1個オマケがあったはずなのですが、無くしてしまいました。

by kame_busu | 2007-09-20 20:48 | カメグッズ

ドトール

久しぶりにドトールへ行きました。
サンドをい食べた後のケーキがいいのですよ。
これはきな粉のケーキ。
のんびりと1日過ごせました。

by kame_busu | 2007-09-18 06:43 | 食べ物

紀伊・伊豆旅行最終日

朝起きて、まずは昨日から泊まっているホテル「オリーブの木」で朝食。
ここのホテルは一部屋一部屋が離れになっていて、しかも安い。
2人で朝食付きで1万円でした。
朝食バイキングも、かなり豪華です。

11時頃チェックアウトして、沼津ICから高速道路へ・・・
昼ご飯は途中の養老SAで食べました。
昼食と言っても、2時過ぎだったかな?
朝食をいっぱい食べてきたので、なかなかお腹が空かなかったのですよ。
これはワッパ飯。

それから又 ひたすら走って、明石近くの三木SAで一休み。
明石と言ったらやっぱりタコか明石焼きでしょう。

三木SAを出た時はもう、時間は5時を過ぎていましたが、まだまだ九州までは遠いな~
延々と走ってやっと広島県までたどり着いたのは、7時半を過ぎていました。
「そろそろ夕ご飯も食べないと・・・」と思って、福山SAで一休み。
食べたのは尾道ラーメンです。

それからまた ひたすら走って、関門橋を通過して九州に入った時は、0時を過ぎていました。
最後はきつかったけど楽しかった~
by kame_busu | 2007-09-12 09:07 | レジャー・観光
今日は下田にいる最終日。
「せっかく下田に来たのだから、ちょっとは観光しておかないと・・・」と思って、伊豆クルーズのサスケハナ号に乗りました。

私達は、別料金を払って2階の客席へ・・・
操縦席が見えて、航海士さんの帽子をかぶって記念撮影が出来ました。
それから、カモメの餌やりにも挑戦。

結局、観光そっちのけで、記念撮影とカモメの餌やりで、景色は殆ど見ずにクルージング終了。

やっぱり今日もアンディランドがメインだからね。
今日、最初の一枚は、私が好きな、カスピイシガメ(中央)と、一緒の水槽にいたヨーロッパヌマガメの写真です。

今日はカメさんとのふれあいを中心にレポート。
これはゾウガメ牧場。
中に入るには、1000円の写真代が必要で、そのついでに少しだけ中でふれあえます。
と言うか、エサをもらえると思ってか、自分からよってきてくれました。
一番右はロッキー君(アルダブラゾウガメ)と言って、ゾウガメ牧場生まれの子供達(昨日の動画で紹介)のお父さんです。

これはラック君。
ガラパゴスゾウガメの男の子です。

あごの所をなでてあげると、気持ちよさそうにします。
自然界では、鳥なんかに寄生虫を取ってもらっているイメージなのでしょうか?

「うー これ以上背伸び出来ない~」

「気持ちいいよ~」

しばらく一緒にいてくれましたが、あきたのか去っていきました。
「またね~」

これはケヅメリクガメのえさやりコーナー。
一回100円なのですが、可愛くて1000円位使ってしまいました。

by kame_busu | 2007-09-11 19:20 | 水族館・動物園
今日は伊豆アンディランドの2日目
亀族館に入ると、白スッポン(インドシナオオスッポンの白)がお出迎え。
カメ様スッポンは甲長50センチ位はあったかな?
早速、亀神社でおみくじをひきました。
出たのは吉。
まあまあってところですね~

亀族館には、たくさんの種類のカメさん達がいるのですが、これは、巨大ワニガメ。
見かけは恐そうですが、ほとんどじ~っとしていてなかなか動いてくれません。
ちょっとだけ動いてくれたのを動画に撮りました。

カメちゃん達に囲まれて、時を忘れて見入っていると、「アンディランド名物、カメレースにご参加下さい。」と言うアナウンスが・・・
実は昨日も参加して、景品をゲットしたのですが、「今回も参加しないと」と思って慌てて会場へ行きました。
ゼッケンをつけたクサガメ達がカワイイでしょ?

最後の落とし穴をクリアしてゴール。

実はこの日も馬券ならぬ亀券を100円で購入して景品をゲット。
それは後日写真でアップするつもりです。

最後はゾウガメ牧場の紹介をちょっとだけ。
ここのゾウガメさん達は、自由に生活できて、幸せそうです。
写真はアルダブラゾウガメの親。
「よう! カメじゅんさん。 又来たの?」と言っているみたい。

そして子ガメが元気にエサを食べていました。

なぜか最後はクワガタが見送りしてくれました。
自然がいっぱいで、カメちゃん達も幸せそうです。

今日も1日アンディランドを満喫しました。
今日のお泊まりは、昨日から蓮泊している下田の東急ホテル。
ちょっと建物は古いですが、整備はされていてアンディランドに近くて便利です。
by kame_busu | 2007-09-10 07:15 | 水族館・動物園
昨晩から泊まったホテルNANBANも、朝食バイキング付きだったので、
まずはホテルのレストランで腹ごしらえです。
ここの朝食のおかずの種類少ないのですが、パンが自家製で、しかも焼きたて。
私もペニーも、おかずは殆ど食べずに、パンと飲み物ばかりおかわりしました。

そして、伊豆に向け出発。
途中のサービスエリアで富士山(心眼で見れば見えるはず)を見ました。
展望台に飾ってあった晴れている日の写真からすると、この写真に富士山が写っているはず。

って事で、曇っていたので残念ながら富士山は見えませんでした。

高速をおりて、伊豆半島にはいると、浄蓮の滝と言う看板が・・・
「何となく聞いた事があるし、観光地みたいだし、せっかくだから寄ってみよう」と言う事になって、駐車場に車を止めて滝を見に行きました。

いつもこれだけの水量があるかは分かりませんが、私達が行った日は台風がここに上陸して数日たった日だったので、凄く豪快でした。

また車に戻ったら、途中の道の駅でべんとうを買って食べながら走っていると、天城越えを通過。
このループ橋は有名なのかは知りませんが、とりあえずパチリ。

それから30分位走ったかな。やっと今回の旅行の最終目的地、伊豆アンディランドの看板が見えてきました。
(^-^)//""パチパチ

玄関にはゾウガメの置物が・・・

この門をくぐると、カメ飼いの聖地とも言われる、アンディランド・・・
いろいろ書きたいけど、実は明日も明後日も3日連続で行ったので、今日は置物の写真を中心にアップしようと思います。
これはスタンプラリーにもなっている、亀のり七福神様の中の布袋様。
私もスタンプラリーをやって、カメグッツをゲットしました。

そして、これは休憩所にあった巨大ガメラ。
映画ガメラの撮影にも使った模型で、すごく大きいので、ビックリでした。

ちょっとだけカメちゃんをアップします。
これはホウシャガメ。

これは甲羅の形がすごくかわっている、ヒラタヘビクビガメの動画。

と言う事で、第1日目のレポートはこれぐらいにしておきます。
明日も明後日もアンディランドですから。
by kame_busu | 2007-09-09 22:47 | 水族館・動物園