似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わらび餅

桃屋・甚兵衛のわらび餅を食べました。
最近はマイブームですね~
行橋近辺で和菓子が美味しい所ってここしか知らないですから・・・
c0003323_13332290.jpg


お皿に盛るとこんな感じ。
ペニーと半分ずつ美味しく頂きました。
c0003323_13334054.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-29 13:31 | 食べ物

そじ坊

大分県別府市にゆめタウンがオープンしました。
ちょうど実家に帰っていたので、母といっしょに行きました。
ゆめタウンって福岡には何店舗かあって、私にはそんなにめずらしくもないのですが、こっちでは大人気。
人がいっぱい来ていました。
あっちこっちうろうろして、お昼になったので、「蕎麦でも食べよう」って事になり、「そじ坊」って蕎麦屋にはいりました。
私が食べたのはカモ南蕎麦。
なかなか美味しいですね~
結構この店は気に入ったので、おみやげにペニーへ蕎麦かりんとうを買って帰りました。
c0003323_8502741.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-28 08:49 | 食べ物

築城基地航空祭

ペニーが夜勤から帰ってきてから、いっしょに築城基地航空祭へ行きました。
事前に調べたところ、敷地内には自動車へ入れず、バイクのみ駐輪OKだったので、バイクで二人乗りして行きました。
基地への出入り口はすごい人混みでしたが、敷地が広いため、中にはいるとそれ程不快ではなく、ブルーインパルスのショーなどが楽しめました。
c0003323_7134721.jpg


ハート
c0003323_712191.jpg



c0003323_7131732.jpg


下で見たら、以外に小さな飛行機です。
c0003323_7143912.jpg


動画1
すれ違う時の迫力がすごいです。


動画2


他にも戦闘機などが展示してありました。
c0003323_7175812.jpg


陸上自衛隊も来ていましたよ~
バズーカ砲?
c0003323_719046.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-24 07:06 | レジャー・観光

モスバーガー

何となくモスに行きたくなって、モスバーガーへ行きました。
そしたら、地域限定メニューが・・・
c0003323_12321284.jpg


東国春知事のイラストの力もあって、「これにしよう」って思ってしまいました。
やっぱり同じ九州人として、協力しないとね。
さくさくのメンチカツが美味しいですよ~
地域限定なのが残念です。
c0003323_12381912.jpg


ペニーは「やっぱハンバーガーにはハンバーグ」といつも通りのメニューを頼んでいました。
c0003323_1241479.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-22 12:28 | 食べ物

サンマルツァーノ

久しぶりにサンマルツァーノへランチを食べに行きました。
ペニーは和風のパスタ。
c0003323_9185519.jpg


私は、リコピンをたくさん摂らないと・・・
って事で、トマトソースのパスタにしました。
c0003323_9211998.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-21 09:06 | 食べ物

ナボナ

亀屋萬年堂のナボナを食べました。
お店の名前に亀とつけば、うちでは定番のおみやげです。
でも、ペニーに言わせれば、ソフトバンクの王監督が昔「ナボナはお菓子のホームラン王」と言った時から、おみやげの定番はナボナに決まっていると言う事らしいです。
まあ、それはいいとして、珈琲と一緒に美味しく頂きました。
c0003323_1819246.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-18 18:17 | 食べ物

耶馬渓

大分県の耶馬渓へ紅葉を見に行きました。
福岡近辺では、たぶん一番の紅葉の名所です。
耶馬渓と言っても、深耶馬渓、本耶馬渓など、紅葉の名所はあちこちに点在しています。
まず行ったのは深耶馬渓。
色づき具合はこんな感じ。
c0003323_924050.jpg


いつもより遅い時期に行ったにもかかわらず、見頃よりはちょっと早かったみたい。
c0003323_915265.jpg


犬岩。
c0003323_916044.jpg


2時間くらい散歩しながら写真を撮りました。
c0003323_917325.jpg


遊歩道もあって、なかなかいいですよ。
c0003323_91943100.jpg


一目八景
ここが一番の記念撮影スポットです。
c0003323_9205968.jpg


それから、裏耶馬渓へ。
ここは立羽の景。
こっちは狭い道をしばらく進むので、観光バスも来ないしゆっくり見られます。
一目八景にも負けない景色です。
c0003323_9274389.jpg


最後に本耶馬渓へ。
羅漢時と言う紅葉の名所があるのですが、私達が着いたのは夕方だったのでパスしました。
写真は青の洞門です。
c0003323_9281576.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-14 09:01 | レジャー・観光

ずんだ餅

ペニーの東京土産、ずんだ餅を食べました。
ぱっと開けると、緑鮮やかですね~
c0003323_20463395.jpg


皿にのせると、えだまめの香りがしてきました。
味も、えだまめの風味がして、甘さもほどよい感じです。
c0003323_20534191.jpg


なかなか私は気に入りました。
通販もやっているみたいなので、興味があったら検索してみてくださいね。
[PR]
by kame_busu | 2007-11-12 20:45 | 食べ物

よこはまチーズケーキ

ペニーが東京へ行ったおみやげに、ガトーよこはまのチーズケーキを買ってきてくれました。
うちの場合、東京土産はこのチーズケーキと亀屋萬年堂のナボナは絶対に外せない一品となっています。
箱を開けるとこんな感じ。
c0003323_8535845.jpg


お皿に切り分けて食べました。
通販もやっているみたいなので、興味がある人は検索してみて下さい。
c0003323_8541988.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-09 09:02 | 食べ物

上野動物園

ペニーが東京へ行ったので、上野動物園でガラパゴスゾウガメの写真を撮ってきて貰いました。
名前は太郎君です。
c0003323_1851553.jpg


動画です。


ラックと同じくらいの大きさだと言っていました。


ついでに他の動物も撮ってきてくれました。
オカピー
c0003323_18545643.jpg


コビトカバ
c0003323_18554559.jpg


パンダ
c0003323_18561143.jpg

[PR]
by kame_busu | 2007-11-08 18:49 | 水族館・動物園