似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドトール

デーちゃん達のペンダント(後日紹介)を作りに、イオン直方へ行きました。
デジカメのデータを持って行けば写真からペンダントが作れるのですよ。
その時、の待ち時間に、ドトールで珈琲を飲みました。

ベーグルサンド
c0003323_13222294.jpg


くるみとチョコのケーキ
c0003323_13283533.jpg


この時作ったペンダントは後日紹介します。


ドトールコーヒーショップ イオンモール直方店
福岡県直方市湯野原2-1-1  イオンモール直方2F
[PR]
by kame_busu | 2008-01-31 13:23 | 食べ物

ごんぞうさん

いつもお世話になっている近所のおば様にもらった一品。
電話したら届けてくれると話していたので、通販もやっているのですかね~
ペニーの分とひとつずつ頂きました。

しっとりした生地で、甘さも程よく、なかなかいける一品でしす。
もし通販やっているなら 今度、私も頼んでみようっと。
c0003323_7403724.jpg


夢の季
福岡県北九州市八幡西区浅川1-20-18
[PR]
by kame_busu | 2008-01-30 07:40 | 食べ物
昨日買った残りのケーキです。

海響潮ブッセ
塩が少々入ったお菓子です。
若干の塩味で甘みを引き立てる(しょっぱくはないです)感じと言えばいいのかな~
スイカに塩をかける感覚と言うか~
なかなかいけますよ~
c0003323_7274323.jpg


こっちは商品名はチョコロマンだったっけ?
いい加減ですみません。
こちらは普通のチョコのケーキです。
このお店の商品は、飾りつけとかあまりしていないですが、基本の味はしっかりしていて、どれも美味しいです。
c0003323_7364555.jpg


ケーキハウス こうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
[PR]
by kame_busu | 2008-01-26 07:32 | 食べ物
歯医者に行った帰りに「こうのとり」へよってケーキを買いました。
ここも小倉南区では、結構評判がいい店のひとつです。
季節限定とかこった感じのケーキはないですが、定番商品を美味しく作っているって感じです。
お値段も、結構安いですね~
また次に歯医者に行った時はよってみよう。

マロンパイ
これは「本日中に食べて」と言われました。
生地がサクッとしておいしいです。
確かに一日置いたらもったいないかな~
c0003323_9131051.jpg


イチゴのショート
お値段は263円。安い。
生地と生地の間にイチゴはないですが、生クリームも美味しいし、お値段お手ごろで、なかなかです。
c0003323_9143014.jpg


ケーキハウス こうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
[PR]
by kame_busu | 2008-01-25 09:15 | 食べ物

亀財布

先日ゲットした亀ちゃん財布。
なんと1000円。
「安い~」と思って飛びついたら、中国製の模造品?
作りも安っぽいです。
安いからといって飛びつくのはよくないですね~
c0003323_11315037.jpg



こっちは本物。
3~4年前に百貨店でゲット。
それ以来ずっと愛用しています。
結構値段も高かったし、作りもしっかり。
c0003323_11365675.jpg


裏にはちゃんとブランドの名前が入っています。
c0003323_11373697.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-01-21 11:31 | カメグッズ

木村屋 oishii

木村屋はイオン直方に行った時には必ず寄るパン屋さん。
この、カメロンパンが目当てなのです。
実はお店に行った時にはカメロンパンが売り切れていて、お店のおじちゃんが急いで近くの(パンをおろしている)病院の売店までパンをとりにいってくれました。
亀好きにはおすすめのパンです。
他にもワニパンもあるみたいですよ~
c0003323_11392970.jpg


そして、これはチーズ饅頭。
子供から大人まで万人受けする味で、一度ご近所におっそ分けしたら、大人気。
特に子供さんには人気があります。
おやつにもなるし、ちょっとお腹がすいた時にもGOOD。
ご飯代わりとまでは言いませんが、結構おなかにたまります。
c0003323_1152854.jpg


木村屋
 福岡県直方市古町8-11
[PR]
by kame_busu | 2008-01-20 11:38 | 食べ物

ドトール

昨日、イオン直方のドトールへ行った時の写真です。

確かメニューではNYチーズケーキだったと思います。
しっとりとした感触がなかなかいいですね~

場所は二階のピクニックコートと言う、セルフサービスのコーナーにあるのですが、平日の直方のイオンはお客さんが少なくてゆっくり出来るし、本当にカフェにいる気分になります。
30分位ペニーとぺちゃくちゃしゃべっていました。
c0003323_8484358.jpg


これはその時の飲み物。
抹茶ラテ。
普通にコーヒーを注文しようと思ったのですが、その時の店員さんのおすすめって事でこれにしました。
季節限定ってことにも惹かれるし・・・
抹茶とクリームの感じがなかなかの一品です。
c0003323_921435.jpg


ドトール
福岡県直方市湯野原2-1-1  イオンモール直方2F
[PR]
by kame_busu | 2008-01-19 09:04 | 食べ物

とんかつ たづむら

イオン直方へショッピングに行きました。
その時に食べたランチのとんかつです。

メニューの名前は忘れましたが、(確かミルフィーユカツじゃなかったかな)薄い豚肉を何枚も巻いて作ったタイプのとんかつでした。

このタイプだとBiviにあったキムカツを思い出しますが、残念なことにキムカツはもう店舗がなくなっちゃいました。
キムカツ程美味しいと言うわけではないですが、お値段もお手ごろで、(たしか800円位だったような・・)なかなか気に入りました。
キムカツは値段が倍ぐらいしましたから、ここのより美味しくてあたりまえ。
庶民の私にはこの値段はありがたいです。
c0003323_18375317.jpg


とんかつ たづむら
〒822-0001
福岡県直方市湯野原2丁目1-1 イオンモール直方 1階
[PR]
by kame_busu | 2008-01-18 18:36 | 食べ物

海亀フィギュア

小倉南区のゲームとかフィギュアとか置いているお店でゲットした海亀フィギュア。
Yujinの原色爬虫類カメ目図鑑の物。
手前は左がアカタイマイ。右がオサガメ。
奥のはアカウミガメ。
c0003323_19461676.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-01-16 19:45 | カメグッズ

木のおもちゃ

太平楽で買った木のおもちゃです。
甲羅のうろこのぶぶんが取れて、積み木のようになっています。
可愛かったから、思わずゲット。
c0003323_1839036.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-01-15 18:38 | カメグッズ