似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はなまるうどん

イオン直方へ買い物に行きました。
最近は無駄づかいしすぎなので、お昼はピクニックコートで安く上げようって話になりました。
私は、いつもどおりドトールのパンと珈琲。
ペニーははなまるうどんと、お好みでごぼう天。
これで300円くらいだったかな。
かなり安く上がりました。
小麦の値段が上がっているのにね。
感謝感謝。
c0003323_9501293.jpg


讃岐うどんはなまる イオンモール直方店
福岡県直方市湯野原2-1-1  イオンモール直方2F
[PR]
by kame_busu | 2008-02-27 09:43 | 食べ物

ふたせ饅頭・最中

伊藤伝右衛門邸の近くで買った饅頭と最中の詰め合わせです。
c0003323_730288.jpg


箱を開けると・・・
c0003323_7305158.jpg


包みを開けると・・・
c0003323_7312530.jpg


左のまんじゅうは、地元 飯塚産のタマゴを使ったカステラ饅頭。
右の最中は、さくっとした皮に、甘さ控えめのあんが入っています。
なかなか美味しいですよ~

ふたせ饅頭本舗
 福岡県飯塚市伊岐須295-13
[PR]
by kame_busu | 2008-02-24 07:27 | 食べ物
飯塚のひな祭りへ行きました。
目当ては浦島太郎雛。
メーン会場のコミュニティセンターの入り口を入ってすぐ、乙姫様や浦島太郎がかざられていました。
c0003323_8131060.jpg


太郎さんのアップ
c0003323_8432081.jpg


海亀さんもいましたよ~
c0003323_8441715.jpg


乙姫様。
c0003323_8452923.jpg


玉手箱をあけたら・・・
c0003323_8455788.jpg


他にも、たくさん雛人形がかざってありました。
津屋崎人形雛。
c0003323_847655.jpg


かごの中にも・・・
c0003323_8473414.jpg


あれ、ここにもカメちゃんが・・・
c0003323_8483359.jpg


メーン会場をでて、旧伊藤伝右衛門邸にも行ってみました。
c0003323_8493955.jpg


広い庭には椿が・・・
c0003323_850573.jpg


飯塚にもいい所がたくさんあります。
一日楽しめました。
[PR]
by kame_busu | 2008-02-21 08:18 | レジャー・観光

カメチョコ

毎年おなじみのカメチョコです。
この時期しかおいていないので、毎年買ってしまうのです。
可愛いですからね。

箱はこんな感じ
c0003323_7361926.jpg


開けると・・・
c0003323_737146.jpg


お皿に乗せてみました。
仲良く泳いでいるように見えるかな?
c0003323_7375414.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-02-17 07:34 | 食べ物

チーズケーキ

こうのとりで買ったチーズケーキです。
ここのケーキは、シンプルですが、おいしいです。
それにお値段お手ごろだし・・・
気軽に買えるところがいいですね。
c0003323_7395135.jpg

こうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
[PR]
by kame_busu | 2008-02-16 07:42 | 食べ物

こうのとり

小倉南区の歯医者に行った帰りに、こうのとりによりました。
今回はシュークリームを買ってみましよ~
ここのいろいろ口コミを見ると、一押しはシュークリームらしいですからね。
たしか商品名はクッキーシューだったと思います。
その名のとおり、生地はサクッとした感じですね。
中のカスタードは甘さ控えめ。
私にはちょうどいいです。
注文したら、その場でクリームをつめてくれます。
c0003323_739989.jpg


モンブラン。
こちらも甘さ控えめ。
おすすめです。
c0003323_7452639.jpg


こうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
[PR]
by kame_busu | 2008-02-15 07:38 | 食べ物

綱敷天満宮

築上町の綱敷天満宮へ行きました。
去年も行ったけど、梅がたくさん植えてあるのですよ~
前日に雪が降ったので、境内は真っ白でした。
c0003323_926921.jpg


写真も撮ってきましたよ~

c0003323_9265872.jpg


ピンク
c0003323_9273089.jpg


まだまだつぼみもあります。
ちょっと時期が早かったかな?
c0003323_928663.jpg


梅園はこんな感じ。


綱敷天満宮
福岡県築上町大字高塚
[PR]
by kame_busu | 2008-02-14 09:23 | レジャー・観光

大雪

雪国の人から見たら、たいしたことないかもしれませんが、今日は朝起きてみると大雪でした。
びっくりしたな~
ラッキーな事に、ペニーは夜勤での出勤だったので、道路の雪が解けてから出勤できたのですが、みんなどうやって会社まで行ったのだろう。
うちのベランダから見た景色です。
c0003323_9323482.jpg


道路もこんな感じ。
c0003323_9353698.jpg


朝は車が動かず、大渋滞していました。
早く暖かくならないかな~
[PR]
by kame_busu | 2008-02-13 09:32 | その他

苺スティック

近くのスーパーのパン屋さんで買いました。
いつも買い物中にいい香りがするのです。
期間限定っぽい商品だし、今日は我慢できずに買ってしまいました。
他にもチョコ物とか、甘いパンばかり買ってしまって・・・
反省しよう。
c0003323_14485254.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-02-12 14:48 | 食べ物

チョコ

バレンタインって事でチョコを作ってみました。
と言っても、市販のチョコを溶かしてバターとか加えて固めなおしただけですけど・・
まあまあの出来かな。
c0003323_910893.jpg


ラッピングはこんな感じ。
c0003323_9125150.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-02-11 09:09 | 食べ物