似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

歯医者へ行った帰りに、こうのとりへよりました。
ここのケーキにはいつもお世話になっています。
今回は・・・・

こうのとりシュー
ペニーが好きな一品です。
c0003323_11595559.jpg


桜日和
いちご大福の食感に、桜の風味を加えた感じ。
美味しいですよ~
c0003323_1231033.jpg


やさしいレアチーズ。
容器に桜の模様が・・・
この容器が気に入って買っちゃいました。
c0003323_1261979.jpg


ケーキハウス こうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
[PR]
by kame_busu | 2008-03-31 11:58 | 食べ物

神戸ぶっせ oishii

ペニーがひとつだけ職場からもって帰ってきてくれました。
お客さんにもらったそうです。
c0003323_9112661.jpg


切ってみたらこんな感じ。
中はレーズンとバニラクリームです。
ある程度日持ちするおみやげ物としては、美味しいですよ~
c0003323_9144825.jpg


神戸風月堂
 〒810-0001
 福岡市中央区天神2丁目5番35号 岩田屋B1F
[PR]
by kame_busu | 2008-03-30 09:10 | 食べ物

サンマルツァーノ

昨日、千本花桃園へ行く途中でよったペニーのお気に入りのパスタ屋さんです。
ラーメン好きのペニーは、「麺のこしが良い!!」といつも言いながら食べています。

今日の日替わりランチは・・・
梅しそスパゲティ
c0003323_8383347.jpg


じゃがいもとバジルのスパゲティ
c0003323_8442487.jpg


私はデザート付のランチセットにしました。
チーズケーキ
c0003323_8535390.jpg


サンマルツァーノItalia
  福岡県行橋市行事7丁目10-10
              木曜日 定休
[PR]
by kame_busu | 2008-03-29 08:54 | 食べ物

千本花桃園

新聞に、千本花桃園の写真が載っていたので、行ってみました。
うちからは車で30分位の所なのですが、正確な住所がわからなかったので、車で探しながら行きました。
入り口の小さな看板を見つけて「あっ ここだ~。」
中は農園と住居がいっしょになった感じの一般家庭。
一応20台程度はとめられそうな駐車場もありました。
入場料は200円。
お目当ての桃の花が咲いていました。

薄いピンク
c0003323_1010342.jpg


濃いピンク
c0003323_10245965.jpg


白、桃混在。
c0003323_1025529.jpg


全体的にはこんな感じ。
c0003323_10264142.jpg


栗の実もおちていました。
まだ食べられそう。
c0003323_10313070.jpg


満開の木もありましたが、全体的にはちょっと時期が早かったかな~
桃の花って桜ほどいっせいに咲くわけではないのでしょうが、一週間後位に来れば、ベストだったかも・・・
2時間位ゆっくり散歩して帰りました。


千本花桃園
 福岡県みやこ町勝山箕田
[PR]
by kame_busu | 2008-03-28 10:09 | 植物

モスバーガー

何となくモスバーガーへ行ってしまいました。
どうしても食べたくなる時があるのですよ。
そして、いつものサウザン野菜バーガー。
「これっていつ、フレッシュバーガーから名前が変わったのかな?」とかおしゃべりしながら美味しくいただきました。
c0003323_1212224.jpg


MOS BURGER 行橋店
  〒824-0001
  福岡県行橋市大字行事5-15-35
[PR]
by kame_busu | 2008-03-27 12:19 | 食べ物

すし処 さき田

新聞の広告を見て、「お~ランチでお寿司が食べられるぞ~」って事で、行ってみました。
お店は10号線ぞいにあって、回転寿司メインのお寿司屋さんでした。

ランチの内容はこんな感じ。
これで880円。
すごくお得です。
c0003323_10592679.jpg


これは追加で注文した車えび。
やはりランチとはネタの質が違います。
新鮮で美味しかったです。
c0003323_1183021.jpg


ランチで量を満足させて、好きなネタを別に注文する。
この作戦はなかなか良いです。
また、お寿司が食べたくなったら行こうっと。


すし処 さき田 苅田店
福岡県京都郡苅田町与原3丁目2-5
[PR]
by kame_busu | 2008-03-26 10:58 | 食べ物

資さんうどん

昨日、白野江植物公園へ行った帰りによったうどん屋さんです。
北九州近辺ではたくさなるチェーン店です。
とろろ入れ放題なのが超うれしかったです。
肉そば
c0003323_742324.jpg

ごぼう天そば
c0003323_7451369.jpg


資さんうどん 苅田店
福岡県京都郡苅田町磯浜町2丁目8−16
[PR]
by kame_busu | 2008-03-21 07:40 | 食べ物

白野江植物公園

白野江植物公園へ、河津桜を見に行きました。
伊豆アンディーランドがある河津町に縁がある桜って理由だけで行ったのですが、ちょうど満開だったみたいで、きれいなピンク色の花が咲いていました。
c0003323_15474280.jpg


メジロもたくさんいましたよ~
c0003323_15533774.jpg


梅の花には良よく群がっていますが、桜の蜜もすきなのですね。
この河津桜に、20~30羽位はいたと思います。
c0003323_1554044.jpg


動画



他にもいろいろな花が咲いていましたよ。
これは、何という種類の花なのでしょうか?
c0003323_15571824.jpg


もくれん
c0003323_15583688.jpg


チューリップ
c0003323_1559495.jpg


山茶花
c0003323_15592431.jpg



白野江植物公園
福岡県北九州市門司区白野江2丁目
[PR]
by kame_busu | 2008-03-20 15:45 | 植物

マルセイバターサンド

お隣から、六花亭のマルセイバターサンドをもらいました。
これは、マイブームだった時期があって、昔は良く食べたな~
北海道展があると、必ず買っていました。
レーズンの食感と、甘めのクリームが美味しい一品です。
c0003323_7503291.jpg


カメちゃんのお皿でいただきました。
c0003323_10301492.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-03-18 07:49 | 食べ物

ハードディスク

新しいハードディスクが届きました。
容量は1テラ・・・
デジカメの動画機能を使い出してから、ハードディスクの残容量がどんどん減っちゃって・・
でも、これでしばらくは大丈夫。
c0003323_7431760.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-03-17 07:42 | その他