似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日向夏ゼリー

もらい物なのでよくわかりませんが、昨日の「大地の果樹園」のチェリーと一緒にもらいました。
たぶん菊屋の同じシリーズだと思います。
日向夏のゼリーです。
日向夏って全国的にはあまり知られていないかもしれませんが、みかんの皮の裏についている白い所といっしょに実を食べる食べ物なのです。
なので、マイルドで食べやすいママレードの味と言ったらいいでしょうか。
ちなみに私はママレードは嫌いですが、これは美味しくいただけました。
c0003323_7304910.jpg


中はこんな感じ。
プルプルです。
c0003323_744716.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-08-31 07:30 | 食べ物

菊屋

菊屋の「大地の果樹園」と言う箱詰めお菓子のなかの一品。
頂き物です。
袋はこんな感じ。
c0003323_21581917.jpg


中にはチェリーがいっぱい入っています。
ジューシーでいいですね。
c0003323_2262579.jpg


ネットで探してみましたが、残念ながらHITしませんでした。
お中元時期だけの季節商品なのかな??
[PR]
by kame_busu | 2008-08-30 21:46 | 食べ物

カブきー

昨日、某ガソリンスタンドで、オスのカブトムシをゲット。
カブちーの婿に迎えました。
角が立派です。

長生きしてくれたら良いけど、もう、夏も終わりだしな~
でも、今のところブンブン飛び回って元気です。
c0003323_7422157.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-08-29 07:53 | カブトムシ・クワガタムシ

幼虫君発見

カブトムシの容器を何の気なしに見てみると、何と幼虫君発見。
そういえば、カブたんとカブりんが死ぬ前(8月上旬)に、カブりんが2~3日もぐりっぱなしで出てこなかったので、カブたんとカブりんの子に違いない。
それに、ペニーが「シュー、シューって言ってたよ。」って言っていたし・・・

あわててもうひとつ容器を買いに行ってカブちーを別の容器へいれました。
そうしないと幼虫君が怪我しちゃうからね。

大きく育ってくれると良いけどね。
c0003323_1725578.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-08-28 17:02 | カブトムシ・クワガタムシ

みかんゼリー

5月の旅行の時に買ったゼリーを食べました。
前に載せた、梅ゼリーと3つずつ箱に入っていた物です。
c0003323_991336.jpg


中はこんな感じ。
鮮やかなオレンジ色ですね。
c0003323_9161021.jpg


購入場所
和歌山県和歌山市 紀ノ川SA(下り)
[PR]
by kame_busu | 2008-08-26 09:17 | 食べ物

ゴーヤー

これは雄花。
c0003323_21234037.jpg


カマキリもいます。
ここ辺は結構自然がいっぱい。
c0003323_21252398.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-08-25 21:22 | 植物

ゴーヤー

雌花が咲きました。
c0003323_739753.jpg


全体的にはこんな感じ。
植えるのが遅かったから、実はならないかも・・・
c0003323_7402562.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-08-24 07:50 | 植物

行橋夏まつりこすもっぺ

今年は花火を見る機会がなくて、私達にとってはこれが今年最後のチャンス。
って事で、浴衣を着て花火を見ました。
c0003323_129771.jpg


あまり大きな花火大会ではありませんが、うちの近くで見られるので、すごくありがたいです。
c0003323_1213098.jpg


動画


開催場所
 福岡県行橋市今川河畔行橋市役所横
[PR]
by kame_busu | 2008-08-23 12:08 | レジャー・観光

うめゼリー

5月に、串本へ行った時に買った、紀州のうめゼリーを食べました。
確か、紀ノ川SAで買ったはず。

外はこんな感じ
c0003323_7502024.jpg


中には、大きな梅の実が入っています。
c0003323_7531256.jpg


暑いこの時期には、ひんやり美味しいゼリーでした。

購入場所
和歌山県和歌山市 紀ノ川SA(下り)
[PR]
by kame_busu | 2008-08-22 07:49 | 食べ物
おみやげにもらったマンゴーケーキです。
袋には東国原知事のイラストが・・・
c0003323_18155060.jpg

中身はこんな感じ
c0003323_1819527.jpg

食べると、マンゴーの香りが口の中にひろがります。
しっとりした生地がいいですね。
おみやげ物って日持ちさせるためか、パサッとしたものが多いですが、これはしっとりしていて美味しいです。
それにイラストもGOOD!!!
[PR]
by kame_busu | 2008-08-21 18:14 | 食べ物