似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

掛川花鳥園

天気予報を見て、台風が来る可能性があるとの事だったので、伊豆の旅行は1日早く切り上げる事にしました。
それで、今日は掛川花鳥園へ・・・

ここには「ポポ」ちゃん(テレビで人気のフクロウ)がいるのですよ。
結構強い雨が降っていましたが、ここはほとんどが屋内施設だから大丈夫。
ゲートを入ると、田の鳥達には目もくれず、「ポポ」ちゃんがいるコーナーへ向かいました。

これがアフリカオオコノハズクの「ポポ」ちゃん。
何だか眠たそう・・・
c0003323_14403637.jpg


隣には、お友達の「ココ」ちゃんもいます。
フクロウは夜行性だから、昼間は眠いのかな~
c0003323_14495457.jpg


仕方ないので、他を先に回る事にしました。
ここは睡蓮の池。
コガネメキシコインコが仲良く並んでいます。
c0003323_14525164.jpg


エサをあげる事も出来ますよ~
こんな風に鳥囲まれちゃいました。(オヤジギャグ)
c0003323_14584077.jpg


スイレンも綺麗でした。
ホワイトパール
c0003323_1511995.jpg


シャロン・クワン
c0003323_152631.jpg


インコ達は、凄くなれていて、エサを持っていなくても、手を伸ばしただけでこんなふうに乗ってきます。
c0003323_1534851.jpg


カワイイ!!
c0003323_1551956.jpg


なぜか、ケヅメリクガメともふれあえます。
c0003323_156151.jpg


「これっ、食べ方がきたないぞ~ もっときれいに食べなさい」
c0003323_1581327.jpg


しばらく遊んで、また、「ポポ」ちゃんの所に帰ってくると、今度はちゃんと起きていました。
c0003323_1511947.jpg


「ちょっと~ ポポちゃん、もしかして何か警戒している??」
「そのまま細くなってみない???」
c0003323_1512836.jpg


実は「ポポ」ちゃん、このコーナーの新入りの「くるみ」ちゃんを警戒しているのです。
だからず~っと横(くるみちゃんの方向)を向きっぱなし。
これがオオフクロウのヒナ、「くるみ」ちゃん。
c0003323_15154217.jpg

ヒナと言っても、「ポポ」ちゃんの3倍位の大きさ(体長)があります。

最後に、「ポポ」ちゃんと記念撮影して帰りました。
カメラ目線がカワイイでしょ??
c0003323_15183739.jpg


園内の大温室では、御飯を食べたり休憩したり出来る広いスペースもあります。
私達が食べたのは、盛り蕎麦。
こういう場所での飲食って値段が高くて損なイメージがありますが、ここはお値段お手頃で助かりました。
c0003323_15255364.jpg



掛川花鳥園
住   所 静岡県掛川市南西郷1517
営業時間 朝9時~夕方5時迄  最終入園4時30分 年中無休
[PR]
by kame_busu | 2008-09-30 12:50 | 水族館・動物園

ホテル オリーブの木

今回私達が泊まったのは、「ホテル オリーブの木」。
去年もここに泊まって、今回が2度目の利用です。

写真のように1軒、1軒が丸いドームハウスになっています。
c0003323_9205880.jpg


中はこんな感じ。
実は4人部屋で、後2つ同じベットが置いてあります。
私達は2人で利用。
c0003323_9231032.jpg

風呂は温泉で、トイレもウォシュレットで新しいです。
安くて広くて新しくて、次回伊豆に来る時も、ここを利用しようと思います。

ホテル オリーブの木
住所 静岡県伊豆市瓜生野322-1
[PR]
by kame_busu | 2008-09-30 09:00 | レジャー・観光

レストラン チュラル

これが今日の朝ご飯。
バイキングでとったのは、またまた和洋折衷。

朝から豪華です。
天気予報では、台風がどうとかって・・・
これからどうするかな~
予定を変更するべきか??
c0003323_18201630.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-09-30 08:10 | 食べ物

バーミヤン

今日の夕食は、ホテルの近くにあったバーミヤンで・・・
うちは一般の家族よりは外食が多い方だと思いますが、バーミヤンってうちの近くには無くって、一度も入った事がありませんでした。
近くに何件かファミレスがあれば、わざわざ遠くのファミレスに出かける事ってないですよね。

八宝菜
c0003323_1021869.jpg


チャーハン
c0003323_1072155.jpg


あと、餃子も食べたっけ。
取り皿にとって、ペニーと半分ずつ頂きました。
お値段お手頃で美味しく頂けて、しかもテーブルが広くてゆっくり出来るし、貧乏旅行には超助かりました。

バーミヤン修善寺店
住所 静岡県伊豆市修善寺西ナメド65
[PR]
by kame_busu | 2008-09-29 19:30 | 食べ物

河津七滝ループ橋

アンディランドからの帰りに撮った写真です。
車のなかから撮ったので、うまく撮れてないけどね。
2重のラセンがわかるでしょうか?
c0003323_6525331.jpg

ちょっと霧がかかっています。
朝の天気予報からすると、台風が来るかも・・・
明日もアンディランドへ行く予定ですが、どうなる事やら・・・
c0003323_6551159.jpg


河津七滝ループ橋
静岡県賀茂郡河津町内 国道414号
[PR]
by kame_busu | 2008-09-29 16:30 | レジャー・観光

伊豆アンディランド animal

今日は朝から雨。

朝食を食べた後、伊豆アンディランドへ行きました。
アンディランドは、ほとんどの施設が屋根の下にあるので、天気が悪い日でも安心です。

いきなりスッポン君が、元気に泳ぎ回っていました。
c0003323_6281312.jpg


こっちは白スッポン
c0003323_630972.jpg


「どうも どうも」と挨拶してくれているみたいです。
c0003323_631878.jpg


「あっ 昨日も来てたよね」
「ところであんた、誰だっけ? 種類をわすれちゃった」
c0003323_6325878.jpg


この時期としては、とても寒い日で、ゾウガメさん達も今日は屋内でのんびりしていました。
あしの格好がカワイイ!!
c0003323_6361277.jpg


寒いと、実を寄せ合う習性があるのかも・・・
変温動物なので、体温で暖め合う事は出来なくても、風がしのげるだけでずいぶんちがうのかもしれません。
ラックやロッキーなど、大きなカメさんの近くには、こんなふうに数頭集っていました。
c0003323_638969.jpg


そうこうしているうちに、カメレースがはじまりました。
当然参加。
この日は1勝できて、カメさんフィギュアをゲット出来ました。
みんな頑張れ~
c0003323_6421588.jpg


レースが終わって、またゾウガメ牧場へ・・・
ラックがよってきて来ました。「今日はオレと写真を撮るよね??」
c0003323_6444575.jpg


係の人を呼んで、ラックと一枚。
「エッヘン 格好いいだろ~」
c0003323_6481635.jpg


「今日は寒くて、外に出られなくてゴメンよ~ でも、良い写真が撮れただろ~」
c0003323_6514440.jpg


最後はふれ合いコーナーでエサやり。
「ちょうだい ちょうだい ちょうだい・・・」
c0003323_6552243.jpg


「ガブッ」
c0003323_6561422.jpg


昨日、今日と天気が悪いのが残念でしたが、じゅうぶんに楽しめました。


伊豆アンディランド 
 住   所 静岡県賀茂郡河津町浜406-2 
 営業時間 営業時間 9:00~16:30(最終入館 16:00)
 定 休 日  水曜日
[PR]
by kame_busu | 2008-09-29 13:00 | 水族館・動物園
レストラン チュラルの朝食バイキング。
和洋、いろいろ欲張ってとってしまいました。

さあ、今日もアンディランドへ行こうかな。
c0003323_6345998.jpg


レストラン チュラル
住所:静岡県伊豆市瓜生野322-1
[PR]
by kame_busu | 2008-09-29 09:00 | 食べ物

レストラン チュラル

今日の宿泊は「ホテル オリーブの木」
「伊豆温泉村」と言う施設の一部になる宿泊施設です。

帰ってきて疲れていたので、ホテルに隣接する「チュラル」と言うレストランでディナーバイキングを食べました。
営業時間が終わりだったのですが、頼んでみたらOKしてくれて、助かった~
奥から御飯とか出してきてくれて、係の人には迷惑かけてしまいました。

ペニーは、御殿場高原生ビールって言うのを欲しそうにしていたけど、あまりに疲れていたため、今日はバイキングのみ。

これは私が食べたメニューです。
c0003323_17372577.jpg


揚げ物もカラッと揚がっていて、美味しかった~
ペニーは栗おこわが気に入っておりました。
食べ放題のバイキングとしては、上出来だと思います。

レストラン チュラル
住所:静岡県伊豆市瓜生野322-1
[PR]
by kame_busu | 2008-09-28 19:40 | 食べ物

石廊崎

伊豆アンディランドを出た後、下田市の石廊崎へ・・・
駐車場に車を止めて、10分ほど歩いていくと、海が見えてきました。
c0003323_7325638.jpg


さすがに外海なので、波が強いですね。
私達が行った時は、風が強くて岬の先まで行った時は恐かった~
c0003323_7344053.jpg


途中は亜熱帯系の蘇鉄みたいな植物とかもありました。
これは何て花でしょうか?
きれいだったので一枚。
c0003323_735515.jpg


これは石廊崎灯台。
c0003323_7415344.jpg


むこうがわに海が見えます。
c0003323_7425178.jpg

この日は雨が降りそうな天候で、風も強いのが残念でしたが、伊豆半島最南端まで来てしまいました。
車で簡単に来られますが、達成感ありますね。

石廊崎
静岡県賀茂郡南伊豆町
[PR]
by kame_busu | 2008-09-28 17:00 | レジャー・観光

伊豆アンディランド

浄蓮の滝を出た後、道の駅天城越えでお弁当を食べて、伊豆アンディランドへやってました。
早速13:00のカメレースに参加。
私が選んだカメ券は6番。
c0003323_8125844.jpg


でも、結局この時は8番が優勝。
残念。
でも、女の子のクサガメが競争している姿は、微笑ましくて良いですね~
c0003323_8165712.jpg


この後、亀族館へ・・・
ジトッとしたまなざしが可愛いハコスッポン。
c0003323_825493.jpg


ナイルスッポン。
凄く大きくて、甲長60センチくらいはあったと思います。
c0003323_828421.jpg


アンディランド生まれのサソリドロガメの赤ちゃん。
まだ小さくて、甲長2センチくらいでした。
c0003323_8324258.jpg


そして、ゾウガメ牧場へ・・・
この日は寒くて、ほとんどのゾウガメが部屋の中にいました。
「よう、久しぶりだね~」と、ガラパゴスゾウガメのラック君。
「写真撮っていかない?? 1回800円だよ」と営業しています。
c0003323_836367.jpg


早速係の人を呼んで記念撮影しました。
今回はアルダブラゾウガメのロッキー君と。
そしたら、ケヅメ君もよってきて、3人での記念撮影となりました。
c0003323_8394736.jpg


記念撮影を終えて、また、ガラス越しに眺めていると、ラック君がよってきました。
「みんなとふれあえて楽しいだろ~ 次はオレ様と撮ってくれよ~」
「そうだね。 明日は一緒に記念撮影しようね。」
c0003323_844469.jpg


最後は、ケヅメ君達にエサやりしました。
元気よくムシャムシャと食べています。
「美味しいよ~」
c0003323_8473348.jpg


この日の天気は雨が降ったりやんだりで悪かったのが残念ですが、、夕方までゆっくり楽しめました。
明日は晴れると良いな~


伊豆アンディランド 
 住   所 静岡県賀茂郡河津町浜406-2 
 営業時間 営業時間 9:00~16:30(最終入館 16:00)
 定 休 日  水曜日
[PR]
by kame_busu | 2008-09-28 13:10 | 水族館・動物園