似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おせち料理

一応おせち料理を作ってみました。

うまくできないけどね。
今年も一年間、無事に過ごせました。
来年はもっといい年になるといいですね。
c0003323_18355439.jpg

[PR]
by kame_busu | 2008-12-31 18:33 | 日々の日記

一匹料理 ひすい

「ひすい」で昼食を食べました。
別府に帰ると、時々行く活魚料理屋さんです。

うなぎ丼
c0003323_1004115.jpg


天ぷら
c0003323_101435.jpg


煮魚定食
c0003323_1012611.jpg


ここは安くて美味しい、お気に入りのお店です。
最近は不漁で入荷が不安定みたいですが、関アジや関サバもメニューにありますよ。


一匹料理 ひすい
大分県別府市春木1-3
[PR]
by kame_busu | 2008-12-25 12:40 | 食べ物
今日食べるのは「こうのとり」のクリスマスケーキ。
「こうのとり」は小倉南区のケーキ屋さんの中では一番好きなお店です。

北九州空港で昨日受け取って、今日実家へもって行っきました。
甘さ控えめで美味しいと、うちの家族にはすごく好評でした。
c0003323_17274349.jpg


ケーキハウス こうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目1-50
[PR]
by kame_busu | 2008-12-24 21:41 | 食べ物
別府へ、花火を見に行きました。
毎年23日、24日にやっているの「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」と言うイベントです。

付近の駐車場に車を止めて、食事は毎年恒例の「豊後ふぐ雑炊」。
いつもこのお祭りでは安く食べられるのですよ~
確か500円だったかな。

お腹がふくれた後は、特設会場で、「ステレオポニー」って言うガールズロックバンドと、「ET-KING」って言うヒップホップグループのLiveを見ました。
当然撮影禁止なので、これはLiveが終わった後のステージ。
c0003323_11165899.jpg


それが終わってすぐ、花火が上がりました。
c0003323_11361173.jpg


シャッターを押すタイミングが微妙だったので、わかりにくいですが、クリスマスなので「X」の文字になっているのが分かりますか?
本当はもっと派手に上がったんだけどな~
c0003323_11363116.jpg


冬の花火って夏以上に綺麗ですよ~
風がそこそこ吹いてくれるので、煙の中で花火が開いてしまう事がほとんどないです。
c0003323_11365296.jpg


これは私としてはよく撮れた一枚。
c0003323_1143960.jpg


ほぼ、毎年クリスマスは「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」見に帰っていますが、今年も良かったな~

べっぷクリスマスHanabiファンタジア
会場:大分県別府市 的が浜公園・スパビーチ
[PR]
by kame_busu | 2008-12-24 20:00 | レジャー・観光

クリスマスケーキ

クリスマスイブイブって事で、一応ツリーも用意しました。
c0003323_10362591.jpg


夕方からは、北九州空港でクリスマスイベント(ゴスペル音楽)があったので、それを見てから空港の売店で予約していたケーキを受け取って来ました。

今日のケーキはERIのクレームショコラ 2835円
c0003323_10364375.jpg


やわらかいチョコレートスポンジケーキがいいですよ~
ペニーと二人で美味しく頂きました。
空港で音楽を聴いて、おうちでケーキを食べて、のんびりとしたクリスマスイブイブでした。


フランス菓子ERI
福岡県北九州市小倉南区田原新町2-5-1 KSCビル1F
北九州空港の売店でも、一部の商品が売っています。
[PR]
by kame_busu | 2008-12-23 10:34 | 食べ物

からつバーガー

からつバーガーを買いに行きました。
バスで売っているハンバーガー屋さんです。

こんなふうに包んであります。
c0003323_9355994.jpg


ペニーが食べたスペシャルバーガー
ふんわりタマゴとハム、ハンバーグなどが入っています。
c0003323_940258.jpg

ここのはパンがパリッと焼き上げてあって、美味しいです。
ハンバーガーが食べたくなったら、手軽に食べる時はモス、ちょっと遠くに出る時はからつバーガーって決めています。

からつバーガー 小倉南店
福岡県北九州市小倉南区朽綱
お店は不定期ですが、平日中心に開店しているようです。
[PR]
by kame_busu | 2008-12-19 12:34 | 食べ物

果摘ロール(ショコラ)

北九州空港の「北九州空港銘店街 味と技の達人」って売店で、ペニーが「果摘ロール(ショコラ)」を買ってきてくれました。
小倉の「フランス菓子 果摘」ってお店で作っている一品です。
いつもヴァニラを買っていたのですが、今回はショコラにしてみました。

箱はこんな感じ。
c0003323_9412629.jpg


中はこんな感じ。
c0003323_9414482.jpg


切ってみると・・・
c0003323_942683.jpg


私にはちょっと甘めですね~
前に食べた時は、そんな感じはなかったので、少し趣向を変えたのかもしれません。
苦めのコーヒーなどとあうかもですね。


フランス菓子 果摘 (カツミ)
福岡県北九州市小倉北区大手町12-4
[PR]
by kame_busu | 2008-12-14 19:00 | 食べ物

生麩まんじゅう

桃屋甚兵衛の生麩まんじゅうを食べました。
葉っぱにくるまれています。
c0003323_16235561.jpg


中はこんな感じ
c0003323_16241546.jpg


あんこは甘すぎず、私達には丁度良い甘さです。
c0003323_16243538.jpg


購入場所
桃屋・甚兵衛 しんよしとみ遺跡前店
福岡県築上郡上毛町大字大ノ瀬304-1
[PR]
by kame_busu | 2008-12-12 13:22 | 食べ物

カメちゃんクッキー

道の駅 豊前おこしかけで買ったクッキーです。
可愛いカメちゃんです。
c0003323_8341330.jpg


ライオン君
c0003323_8343133.jpg


手作りクッキーだと思いますが、上手に焼いていますね。
私もこれ位出来るといいのにな~

購入場所
 道の駅 豊前おこしかけ
 福岡県豊前市大字四郎丸1041-1
[PR]
by kame_busu | 2008-12-06 08:30 | カメグッズ
串本海中公園で買ったチョコです。

青とピンクの箱のがあったので、両方買いました。
c0003323_118898.jpg


なかには2種類のチョコが・・・
c0003323_1110343.jpg


普通のクランチチョコとストロベリーでした。
c0003323_11105168.jpg


購入場所
串本海中公園センター
 住   所   和歌山県東牟婁郡串本町有田1157
 営業時間   9:00~16:30
[PR]
by kame_busu | 2008-12-05 11:06 | カメグッズ