似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とんかつ浜勝

ペニーがトンカツを食べたいと言うので、苅田の浜勝でランチを食べました。
私は日替わりランチ。
c0003323_13352334.jpg


ペニーはヒレカツランチ。
c0003323_13354111.jpg


久しぶりのトンカツ。
ご飯とキャベツはおかわり自由なので、二人ともおなかいっぱいになりました。


とんかつ浜勝 福岡苅田店
福岡県京都郡 苅田町大字下新津淀野403-1

[PR]
by kame_busu | 2009-07-29 13:00 | 食べ物

角屋りゅう庵

今日も角屋りゅう庵でうどんを食べました。
ゆめタウン内にあるので、涼しいしゆっくり出来るしで、最近よく行きます。
ついでに買い物もして帰れるしね。
今回も冷やし物。

ぶっかけうどん
c0003323_6102932.jpg


ぶっかけそば
c0003323_6105664.jpg


ごちそうさま。
[PR]
by kame_busu | 2009-07-23 06:08 | 食べ物

亀屋延永

天神に行った帰りに買った、亀屋延永のお菓子。
疲れていたので、甘い物を食べようって事になり、家に着いてすぐ食べました。
季節の和菓子(あさがお)
c0003323_732436.jpg


くず
c0003323_733090.jpg


ようかん
c0003323_734471.jpg


生麩まんじゅう
c0003323_7342171.jpg


疲れた時は、和菓子の甘さが心地よく体に染みる感じがします。
美味しくいただきました。


亀屋延永
福岡県飯塚市忠隈77−34
[PR]
by kame_busu | 2009-07-22 16:30 | 食べ物

日食

ちょうどペニーがお休みだったので、天神のキタムラへカメラを買いに行きました。
車を走らせている途中でちょうど日食の時間となったので、田川のショッピングセンターで車を駐車して観察。
何にも道具を用意してなかったので、気合いで(肉眼で)見たのですが、丸くしか見えないよ~
写真にも撮りましたが、やっぱり丸いね~
残念。

その1
c0003323_12422136.jpg


その2
c0003323_12432334.jpg


その3
c0003323_12434480.jpg





その後、天神に着いてすぐ、岩田屋内の天一って天ぷら屋さんで食事しました。
天ぷら定食。
c0003323_12441685.jpg


天ぷらだけアップで・・・
c0003323_12443722.jpg


その後、念願のEOS KISS X3をキタムラで購入。
やっぱり天神店の方が安かった~
わざわざ2時間かけて来たかいがありました。
c0003323_12445897.jpg


帰りはもう夕方。
お友達のお母さんがやっている居酒屋で食事して帰りました。
丁度10周年で近々お店を閉める予定って事でお店の名前は書きませんが、美味しかった~
鶏皮のぎょうざ
c0003323_12452579.jpg


焼きめし
c0003323_12455393.jpg


ゴーヤーチャンプルー
c0003323_12461424.jpg


ペニーはビールが欲しそうだったけど、車で帰らないといけないので、ビール風飲料を注文。
なんとビールの味がするのに、アルコール分0なのですね~
ビール風飲料を飲みながら、二人でおしゃべりしてから帰りました。
[PR]
by kame_busu | 2009-07-22 10:55 | 日々の日記

カメグッズいろいろ

これも確かしまむらで買ったと思います。
写真を取り忘れていました。

シーツ1
c0003323_10391362.jpg


シーツ2
c0003323_10393151.jpg


枕カバー
c0003323_10394815.jpg

[PR]
by kame_busu | 2009-07-18 10:37 | 食べ物

カメグッズいろいろ

昨日、サンリブシティで買ったカメグッズ
保冷バッグ
c0003323_17312672.jpg


広げるとこんな感じ。
c0003323_17314545.jpg


扇子。
c0003323_1732498.jpg


広げるとこんな感じ。
c0003323_17322314.jpg



購入場所
サンリブ サンリブシティ小倉
福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14−1
[PR]
by kame_busu | 2009-07-17 17:30 | カメグッズ

北九州空港

ペニーの用事で空港に行ったので、暇つぶしに写真を撮ってきました。
七夕の飾り物です。
地元北九州の小倉祇園太鼓
c0003323_6311167.jpg


てっぺんには鳳凰でしょうか?
c0003323_6312851.jpg


ここからは千葉県茂原氏の七夕祭りの飾り物。
その1
c0003323_6315294.jpg


その2
c0003323_632859.jpg


こんな感じでぶら下がっていました。
c0003323_6322975.jpg


その後、湯川のキタムラでカメラの値段をチェック。
EOSのX3が欲しいんだよね。
う~んどうしようと思ったけど、今回は我慢。
その後、通りがけにあったラーメン屋で昼食をとりました。
ちゃんぽん
c0003323_633019.jpg


ラーメン
c0003323_6332783.jpg


最後はサンリブシティで買い物。
カメグッズがいっぱいったので、またまた大人買いしちゃいました。
[PR]
by kame_busu | 2009-07-16 06:29 | 日々の日記

カメグッズいろいろ

ほとんどが「しまむら」でゲットしたカメグッズ。
座布団
c0003323_1094863.jpg


同じシリーズのマット
c0003323_10104317.jpg


トートバッグ
c0003323_1011574.jpg


タオル
c0003323_1011238.jpg


最近、かなりの大人買い。
ちょっと反省せねば・・・
[PR]
by kame_busu | 2009-07-14 10:08 | カメグッズ

モスバーガー

今日の昼ご飯はモスバーガー。
何となくパンが食べたくなったので、久しぶりに行きました。
そして、いつものサウザン野菜バーガー。
c0003323_8462658.jpg


フレッシュバーガーって言ってた時から、ペニーがこれしか食べないので、
そのうち、私もつられてこれしか食べなくなりました。
ペニーはどのお店に行っても、そのお店で一番好きな物しか食べないタイプなのですよ。
ポテトと飲み物もセットで注文して、少しのんびりして帰りました。
[PR]
by kame_busu | 2009-07-13 11:44 | 食べ物

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル。
今回はプレーンを買ってみました。
c0003323_637684.jpg


こんな風に入っています。
c0003323_6373714.jpg


口の中でとろける感じがいいですね。
もう少し安ければもっといいけど・・・
[PR]
by kame_busu | 2009-07-08 16:35 | 食べ物