似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2010年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うみたまご

うみたまごの売店で売っている一品。
オリジナル商品です。
c0003323_18441144.jpg


玉子型です。
c0003323_18444697.jpg


中には黄身が・・・
c0003323_18445992.jpg


購入場所
うみたまご
大分県大分市高崎山下海岸
[PR]
by kame_busu | 2010-01-31 18:42 | 食べ物

瑠異沙(ざびえる本舗)

今日のおやつは大分みやげの瑠異沙。
c0003323_10451380.jpg


ボイル仕立てで、銀紙に包まれています。
c0003323_10454682.jpg


大分では昔からあるおみやげ。
ミルク、バターの風味がいっぱいのカステラ生地に白あんがはいっています。
c0003323_10461097.jpg


美味しいですよ。


ざびえる本舗
大分県大分市
[PR]
by kame_busu | 2010-01-30 10:41 | 食べ物

こうのとり

歯医者へ行ったので、帰りに「こうのとり」に寄りました。
こうのとりシュー
c0003323_19474235.jpg


ロールケーキ
c0003323_194873.jpg

ペニーが仕事から帰ってきてから、一緒に食べました。

ケーキハウスこうのとり
北九州市小倉南区沼緑町5丁目
[PR]
by kame_busu | 2010-01-29 18:32 | 食べ物

黒まめしぼり

頂き物です。
c0003323_91249100.jpg


今日のおやつはこれ。
c0003323_913474.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-01-28 09:11 | 食べ物

ズナメリ(海響館) animal

海響館一の人気者、スナメリのひびき君です。
ひびき君の人気の秘密は、このショー。
空気を吸って・・・
c0003323_18173822.jpg


吐く。
c0003323_18175796.jpg


バブルリンク成功。
c0003323_18183791.jpg


リンクを上手に作っていますね。
c0003323_18185681.jpg


かわいい!!
c0003323_18194333.jpg


こうやって自分で作ったリンクで遊んだりもします。
c0003323_1820040.jpg


ショー以外の時間帯でも、気分しだいでバブルリンクを作ってくれる事もありますよ。


下関市立しものせき水族館 海響館
山口県下関市あるかぽーと
[PR]
by kame_busu | 2010-01-27 16:20 | 水族館・動物園
海響館のゴマフアザラシです。
カワイイでしょ?
c0003323_905340.jpg


アップで・・・
c0003323_921499.jpg


時間は短いですが、ショーもやってくれます。
c0003323_924066.jpg


キス
c0003323_93211.jpg


ここには2匹の名前はタルとマル。
仲良しのなのですね。


下関市立しものせき水族館 海響館
山口県下関市あるかぽーと

[PR]
by kame_busu | 2010-01-27 16:10 | 水族館・動物園
今回はバックヤードツアーに参加しました。
魚達が運ばれて、展示されるまでの事を紹介。

展示してある魚君達はトラックで運ばれてきます。
c0003323_2261332.jpg


トラックの中はカメラで魚達の様子を見ることも出来ます。
c0003323_2272275.jpg


移送用の水槽
c0003323_2274663.jpg


このクレーンで吊り上げて・・・
c0003323_228775.jpg


建物の中もレールがあってこれに伝って運ばれます。
c0003323_2282841.jpg


運ばれた魚達はこんな風に温度や光などの環境に慣れさせる時間も必要です。
中には酸素が入っているから袋詰めでも魚君達は大丈夫。
c0003323_2285616.jpg


水槽に入れる前にも水温になれさせないとね。
c0003323_2293838.jpg


そして展示水槽の中に入ります。
これはマンボウの水槽をバックヤードから見たところ。
c0003323_2210340.jpg


うみがめをバックヤードから見たところ。
c0003323_22102719.jpg


そしてこれが魚君達のエサ
写真は冷凍の魚(キビナゴなど)です。
他にもオキアミなどもありました。
c0003323_2210505.jpg


魚君達は飼育員さん達のショーでも活躍します。
これは衣装。
今回使用されていた鬼の衣装もありますね。
c0003323_2211897.jpg


いろいろ質問して、写真も撮らせてもらって楽しかった~
係りの飼育員さんは、何でもすぐ答えてくれました。
勉強熱心ですごいです。


下関市立しものせき水族館 海響館
山口県下関市あるかぽーと
[PR]
by kame_busu | 2010-01-27 15:17 | 水族館・動物園
カリフォルニアアシカのモモタロウ君です。
パチパチパチ
c0003323_21332152.jpg


どうですか? このスタイルの良さ
c0003323_21334528.jpg


こんな事も出来るよ~
c0003323_2134537.jpg


ボール遊び
c0003323_21345654.jpg


イルカ君達です
c0003323_21353951.jpg


ジャンプ
c0003323_2136843.jpg


イルカ君達、すごいですね。
c0003323_21363244.jpg


このプールを下から見ると・・・
c0003323_21365338.jpg


あれれ~何か用??
c0003323_21371411.jpg


こんにちは~
c0003323_21372926.jpg



下関市立しものせき水族館 海響館
山口県下関市あるかぽーと
[PR]
by kame_busu | 2010-01-27 14:30 | 水族館・動物園
海響館に来ました。
c0003323_9153520.jpg


ここはフグの展示が多い水族館です。
もうすぐ節分って事で、大水槽には赤鬼ダイバーさんが泳いでいました。
c0003323_9155752.jpg


これは私がお気に入りのネコザメ君。
おとぼけ顔がかわいいです。
c0003323_9161941.jpg


エイもおとぼけ顔です。
c0003323_916375.jpg


ここからはフグの仲間
トラフグ(カラスフグ)
みんな、「美味しそう」とか言いながら見ていました。
c0003323_917152.jpg


ホワイトバーグボックスフィッシュ
カワハギに似ていますが、カワハギもフグの仲間らしいです。
c0003323_9173592.jpg


イトマキフグの仲間?
c0003323_9175597.jpg


ハリセンボンの仲間
c0003323_9181589.jpg


マンボウ
c0003323_9183537.jpg


下関と言えばフグ。
世界のフグを見に来てはいかがですか?


下関市立しものせき水族館 海響館
山口県下関市あるかぽーと
[PR]
by kame_busu | 2010-01-27 13:40 | 水族館・動物園

マンゴーフィナンシェ

「うみたまご」に行った時、実家でもらった一品。
c0003323_910547.jpg


銀紙に包んでありました。
ボイル仕立てで美味しそう。
c0003323_9111899.jpg


中にもマンゴーのペーストがつまっていました。
c0003323_9115573.jpg


ご馳走様。
[PR]
by kame_busu | 2010-01-25 09:09 | 食べ物