似顔絵はAbi-Stationで作成


by kame_busu
カレンダー

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

四季のかすてらマドレーヌ。
最近、四季がマイブームなのですよ。
c0003323_112295.jpg


しっとりしたかすてら生地がなかなかいいですね。
香り付け程度ですが、ブランデーも入っています。
美味しいですよ。
c0003323_11222472.jpg

これも地元の卵とはちみつを使った商品。
とことん地元にこだわる姿勢がいいですね。

ケーキハウス 四季
福岡県豊前市岸井188
[PR]
by kame_busu | 2010-02-26 11:20 | 食べ物

網敷天満宮

今年2回目の網敷天満宮です。
c0003323_9135436.jpg


前回、梅の花はあまり咲いていませんでしたが、今回は満開でした。
写真もいっぱい撮りましたよ~
風景1
c0003323_9143388.jpg


風景2
c0003323_915188.jpg


風景3
c0003323_9155223.jpg


風景4
c0003323_9162935.jpg


風景5
c0003323_9164928.jpg


アップ1
c0003323_917421.jpg


アップ2
c0003323_918573.jpg


メジロもたくさん飛んでいました。
小さくてどこにいるか探せばわかる程度にしか撮れませんが・・・
メジロ1
c0003323_9191369.jpg


メジロ2
c0003323_9194190.jpg


メジロ3
c0003323_920733.jpg


メジロ4
c0003323_920226.jpg


狛犬様もお花見中かな?
狛犬1
c0003323_9204071.jpg


狛犬2
c0003323_921115.jpg


網敷天満宮
福岡県築上郡築上町大字高塚
[PR]
by kame_busu | 2010-02-25 14:03 | 植物

静豊園(せいほうえん)

豊前市にある静豊園です。
主にみかんを作っている農園です。
農園は九州には普通にあるみかん山ですが、河津桜の名所なのです。
見晴らしもいいですね。
c0003323_12312699.jpg


農園へはこの看板に従って走ります。
私たちは椎田道路から来ましたが、10号線にも看板が出ているようです。
c0003323_12314679.jpg


ここの河津桜はまだまだ若いです。
これから少しずつ大きくなるのでしょうね。
静岡の方から農園主が引っ越ししてきて、ふる里の桜を植えたのが始まりのようです。
c0003323_1232145.jpg


濃いめのピンクの花びらがきれいです。
アップ1
c0003323_12324262.jpg


アップ2
c0003323_1233368.jpg


ハチも密集めしていました。
c0003323_12332139.jpg


メジロもたくさん飛んでいましたよ~
c0003323_12335555.jpg


みかん山の上の方には菜の花もありました。
c0003323_12341256.jpg


菜の花をアップで・・・
c0003323_12343178.jpg


ここへは初めて来たのですが、平日にもかかわらず、たくさんの花見客がいました。
それなりに駐車場はありますが、時間帯によっては混雑するかもですね。

みかんは通販もやっているようです。
興味があれば、「静豊園」で検索してみてください。

静豊園
福岡県豊前市松江990
[PR]
by kame_busu | 2010-02-25 11:40 | 植物

ケーキハウス四季

豊前市のケーキ屋さんで買いました。
前から道路を通るたびに気になっていたお店です。
今回買ったのは・・・
三毛門かぼちゃのパイ。(正式な商品名は忘れました)
c0003323_1111496.jpg


三毛門かぼちゃって言うのは豊前市の特産品。
ワインとかにもなっているかぼちゃです。
あまりコテコテに味付けしたのではなく、自然なかぼちゃの甘みがを生かしてありました。
せっかく特産品を使うのだから、素材の良さを生かさないとね。
c0003323_11112691.jpg


四季ロール
c0003323_11114247.jpg


このお店の看板商品です。
ふわっとした生地がいいですね。
c0003323_11121124.jpg



ケーキハウス四季
福岡県不是んし岸井188
[PR]
by kame_busu | 2010-02-24 18:00 | 食べ物

道の駅 いんない

ドライブの途中に、道の駅で一休み。
ここで昼食となりました。
ペニーはちゃんぽん。
c0003323_8442897.jpg


私はししうどん。
c0003323_8444146.jpg


イノシシのお肉が入っています。
c0003323_8445246.jpg


この日はオリンピックでフィギュア女子をやっていました。
みんなでテレビを見ながら食べました。

道の駅 いんない
大分県宇佐市院内町大字副1381-2
[PR]
by kame_busu | 2010-02-24 13:48 | 食べ物

バームクーヘン

昨日買ったFAVORIのバームクーヘン。
c0003323_8404289.jpg


今日のおやつはこれ。
c0003323_8412494.jpg


FAVORI
福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11
[PR]
by kame_busu | 2010-02-23 08:39 | 食べ物

FAVORI

FAVORIのシュークリーム。
c0003323_8434376.jpg


生地はクッキー風で、結構歯ごたえがあります。
ふわふわではないので、噛んだ時につぶれて中のクリームが出てくる事がありません。
サイズも小さめなので、食べやすいです。
いつもは車の中で食べちゃうのですが、今日は写真に撮るためにがまんしました。
[PR]
by kame_busu | 2010-02-22 08:42 | 食べ物

Pengle&Phink

これはクジラが主役のチョコ。
c0003323_840282.jpg


海の生き物せいぞろいです。
c0003323_8402119.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-02-19 08:38 | カメグッズ

ゾウガメチョコ

今回も買ったゾウガメチョコ。
c0003323_9212420.jpg


ガオ~って言いそうです。
c0003323_921385.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-02-18 09:20 | カメグッズ

浜宮の海岸

お花見の帰りに撮った写真。
網敷天満宮近くの海水浴場です。
ずいぶん潮が引いていました。
c0003323_920522.jpg

[PR]
by kame_busu | 2010-02-17 17:52 | レジャー・観光